うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

幸せ握り

2009年 07月 21日 |
b0107769_12314599.jpg









あかちゃんが手を握り締めているのは たくさんの幸せをそこに持っているからだと聞きました
そして少しずつ手を広げるたびに みんなに幸せを分けているのだそうです
あかちゃんを見ているだけで幸せな気持ちになるのは そのおかげなのですね^^



でもね


手の中にあった幸せは 減ることがないそうです
だから 今の私にも あなたにも 生まれた時に握りしめていた幸せはあるのです
誰かと手を繋いだ時 いつも以上に幸せを感じるのは 二人の幸せが重なり合っているからでしようね
頭を撫でてもらうと 嬉しいのも手から幸せを感じるからでしょうね



なのに


「今の私は全然幸せを感じられない」って言う人は
手と手を合わせる感謝の気持ちを忘れてしまっているかだそうです

CMで「手と手を合わせてしあわせ」ってありましたよねw


「あたりまえ」って気持ちじゃなく「ありがとう」の気持ちをいつでも持っていたいですね



  あなたがいてくれることが とても幸せで
  あなたがいてくれることに とても感謝します
  いつも本当に「ありがとう」






b0107769_12321117.jpg

[PR]
by olo-rabbit-olo | 2009-07-21 12:32 | 写真 | Comments(4) |
Commented by あっきー at 2009-09-10 20:31 x
うさぎさん、お久しぶりです。
そして素敵な言葉ありがとう。
今のわたしには涙がでるほど身にしみる言葉です…
Commented by imademo-kumahachi at 2009-10-23 12:24
☆うさぎさん☆

お誕生日おめでとうございます♪


うさぎさんが握りしめてこの世に運んで下さった幸せを
分けていただけた日々は
わたしにとって 宝物です

あなたが いてくれて ありがとう


素敵な一年でありますように♪
Commented by くま at 2010-11-26 12:42 x
うさぎさん お元気ですか?

わたしはちょっと疲れています

母はますますわるくなり
入退院を繰り返し
父も体調を崩して

出来るかぎりのことをしてきましたが…

さすがにいっぱいいっぱいです(>_<)

王子ともご無沙汰で
うさぎさんもいないし

あの頃が懐かしいです

でも あの日々が 幻のような気がして

書き込んでみました

寒くなってきました

うさぎさんもお気をつけてお過ごし下さい
Commented by ゆっきぃ at 2011-01-01 18:15 x
明けましておめでとうございます。
すごく久しぶりになってしまいました…

王子にはいろいろ忘れてしまっていたことがあるかもしれません。
もっと原点に立ち返って、そして幸せを感じられるようになりたいと思います(*´∀`*)ゞ
<< ... ページトップ かに >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon