うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

みち

2006年 06月 03日 |
b0107769_10434692.jpg

先月まで歯科通院していました
一週間に1回の通院に通っていたこの道を 久しぶりに歩いてみました
去年までは通勤路だったけど その時は車だったので通過するだけでしたが
歩いてみると違う道に感じられるから不思議ですよね






 
                    



             
いつかきみと歩いたこの路を
あの日と同じ季節に
独りで歩いてみた
風が冷たく感じたのを
曇り空のせいにしたのは
精一杯のぼくの強がり

あの日きみが立ち止まって
「綺麗ね」って触れた花は
今年も同じ色で咲いていて
きみが訪ねてくれるのを
ずっと待っているようで
「ごめんね」とつぶやいた

あの日も今のように素直に
「ごめんね」と言えたのなら
まだ二人で歩いていたのだろうか
もっと気持ちを言葉にすれば
きみの温もりをいつまでも
隣で感じていられたのだろうか

きみに届かない言葉と気持ちを
そっと心の奥に仕舞い込んで
懐かしい香りのこの場所で
「さよなら」を空に投げつける
きみの知らないぼくだけの
新しい路を歩き出すために






[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-06-03 20:38 | 写真・独り言 | Comments(0) |
<< 空き缶 ページトップ ホーム >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon