うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

PUB

2006年 06月 13日 |
b0107769_1941757.jpg

通勤途中にある「未成年入店お断り」のお店の入り口です
未成年お断りと言ってもいかがわしい店ではなく 普通のPUBなのですが 店内の装飾を見ると若者の店って感じで 「中高年者入店お断り」の雰囲気が漂っていると感じてしまうのは私のひがみかしら(^^;)






大人


思ったより季節は早く変わり
子供と呼ばれる時間より
大人と呼ばれる時間を
遥かに多く過ごしてきた

それなのに 大人になりきれない
自分にためらい 戸惑い 苛立つ


20回目の誕生日から大人だと
決めたのは誰?
大人らしい大人って何?
             
あの頃憧れていた大人には
いつになったらなれるのだろう・・・







[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-06-13 19:27 | 写真・独り言 | Comments(6) |
Commented by ピリカ at 2006-06-13 23:45 x
うさぎ様

この度は、私のブログへ遊びに来てくださりありがとうございます。

>大人になりきれない自分にためらい 戸惑い 苛立つ
>あの頃憧れていた大人には いつになったらなれるのだろう…

私も同じように感じています。
こんな時代のせいなのでしょうか…。
みんなが抱えている感情なのでしょうか…。

年を重ねるごとにどんどん臆病になって、
大人に成長するどころか、私はここに立ち止まったままで
足でジタンダを踏んだり、しゃがみこんで指で土をほじくったりしている感じです。
Commented by hades444 at 2006-06-14 00:25 x
はじめまして。

ピリカさんのところでお見かけして、ちょっと訪ねてみました。

大人になりきれなくて、いつも「こうでありたい自分」に、自分をコントロール出来ずに、何でこんな簡単なことが‥と後で考えます。

自分の中には理想の自分がちゃんとあって、いつも「そうありたい」為に、僅かでも頑張ってる筈なのに、自分を省みれば‥全然違う。

これじゃダメだ、何とか、もっとやってみよう。
今からやってみよう、忘れずに、日常に埋没せずにやってみよう、と
あらためて考えることが出来ました。

また、遊びにきます。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-06-14 09:37
ピリカ様

コメントありがとうございます
コメント頂くととても嬉しいものですね♪

普段いろんな方のブログを拝見しても コメントを残すことはしなかったのですが ピリカ様の日記を読んだときは 一言書かずにはいられない気持ちになりました

みんないろんな人生を歩んできて確実に大人になっているのに 気持ちのどこかでは“あの頃”と全く変わっていない自分がいるんですよね
それでも 自分が考えるよりは前に進んでいるのかもしれません
いろんな方の考え方や思想を参考にして それでも自分自身の考えをしっかり持って 焦らずゆっくり進めたらいいですよね
そのためにも これからもいろんな人のブログを拝見したいと思っています

またピリカ様のブログに遊びに行きますね
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-06-14 09:48
hades444 様

はじめまして 
お尋ねくださいましてありがとうございます
そして コメント本当にありがとうございます

>いつも「そうありたい」為に、僅かでも頑張ってる
理想の自分にそのときなれていなくても「頑張る」ことはとても大切なことで 頑張っている人は確実に理想に近付いていると思いますし 素晴らしいことだと思います

私ももっともっと いろんなことに挑戦して 少しでも前に進めるように頑張りたいと思っています

またいつでも遊びに来てくださいね
心からお待ちしております
Commented by yappycafe at 2006-08-02 00:34
 いっぱい読ませてもらいました すてきな詩ばかりですね  きっとすてきな30代 40代になっていきますよ^^ピュアなきもちはきっといつまでもありますから
Commented by うさぎ at 2006-08-02 21:08 x
yappycafeさん
おばあちゃんになっても 死ぬときまで いいえ 死んでも ピュアな気持ちと 恋心は持ち続けていたいと うさぎは思っていますよ(^_^)
<< 悩み ページトップ お気に入り >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon