うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

時計

2006年 06月 26日 |
b0107769_0174668.jpg

最近 時間を見るときは携帯電話の画面を見ることが多くなりました
腕時計をしなくなって何年経つのかなぁ~と記憶をたどってみましたが思い出せません

アナログ時計の時は時間を聞かれてたとき 分単位は10分刻み もしくは5分刻みで答えていたように思いますが 今はデジタルなので1分単位まで見たまま答えるようになりました
正確でいいのでしょうが 時間にゆとりがなくなっているようにも思えてならないのです
たまにはアバウトでもいいのではないでしょうか 
電車が2分遅れようが バスが5分遅れようが みんなが全然平気なら イライラすることもないのにね
だから 私が10分会社に遅れても 笑って許してね♪







恋の魔法


大好きな人の優しい言葉は
魔法の粉になる

魔法の粉で優しくなれる
魔法の粉で笑顔になれる
魔法の粉で幸せになれる

そして魔法の粉を振り掛けられると
女の子はキラキラ輝く事が出来るんです
12時を過ぎても決して解けない魔法

そんな魔法を女の子は
いつでも待っているのです







[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-06-26 23:58 | 写真・独り言 | Comments(3) |
Commented by hades444 at 2006-06-27 23:27 x
うさぎさん、こんばんは。

私はアナログの機械式の腕時計だけを使っています。

機械式の腕時計は、ちょっと置いていると止まってしまいます。

それぞれにクセがあって、すぐ進んでしまう時計、遅れがちな時計と個性があったり。

クォーツのように、ピッピッと針が動くのではなく、チクチクと動いてゆきます。 それが何とも味があります。

ちょっと進んでいても、ちょっと遅れていても「少し余裕あるかも・・?」と思ったり「実際はけっこうギリギリじゃない?」と思ったり・・。
そんな幅のあるのが好きです。

先日、ある人に時計をプレゼントしようとしたら「携帯で見るので、時計って持たないんですよ。」と言われました。
感覚って人によって様々なんですね。

私のブログで、うさぎさんのブログへのリンクを設定させて
Commented by hades444 at 2006-06-27 23:28 x
わわ! ミスタッチしてしまいました。

うさぎさんのブログへのリンクを設定させて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-06-28 10:00
hades444 さん

リンク設定ありがとうございますm(_ _)m
私も「気ままに展開。。。」を勝手にリンク設定させていただきました

これからも楽しい絵本で元気をたくさんみんなにわけて下さいね!!


話は変わって

「余裕」って本当は時間で出来るものじゃないんですよね
気持ちの持ち方 考え方 なのですよね
でも これがちょっと間違えると「ルーズ」って言われたりするんですけどね(^^;)

世の中がデジタル化したせいか 時間に対して過敏ではないかと思われることが多いですよね
電車の事故もその一つのようですしね
だからこそ アナログを見るとなんだか安心して心が落ち着くように思います
近くの百貨店内の時計屋で 振り子の大きな置時計があります
歌にあるような 大きなのっぽの古時計そのものなんです
あの時計が欲しいなぁ~と 思うのですが 大きさと比例した価格と 買っても我が家には置く場所がないことで購入には至りませんが 通りかかるたびに心和ませてもらっているのでいつまでも売れないことを祈っているんですよ
<< 水 ページトップ ししおとし >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon