うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

蝶々

2006年 06月 30日 |




b0107769_23261712.jpg

今朝 通勤途中で バサバサと黒い物体が視界を横切った
「こうもり?」って勘違いするほどの素早さと 大きさでしたが よく観たら黒い蝶々でした
最近目撃した蝶々は か弱いモンシロチョウだけでしたが 久しぶりに標本になりそうな蝶々を目撃し バックからカメラを取り出した私です
この蝶々の名前は・・・もちろん知りません・・・

b0107769_23343975.jpg








恋心



「好き」って何度言ってみても


「好き」って何度言われても


きっと不安はつきまとう


いつでも いつでも つきまとう










[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-06-30 23:37 | 写真・独り言 | Comments(5) |
Commented by hades444 at 2006-07-01 00:30 x
うさぎさん、こんばんは。

この黒い蝶は、たぶんカラスアゲハですね。
けっこう迫力あったでしょ?

私が子供の頃は、大阪でもちょくちょく見かけましたけれど・・
今はあまり見られなくなりました。
大きな蝶自体が減っているのかも。

昔はね、オニヤンマみたいな大きなトンボもいました。
でも、そういうのも見なくなったなぁと思います。

うさぎさんの写真で、久しぶりにカラスアゲハを見ることが出来ました。
Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-01 12:28 x
はじめまして!!
hades444さんとこで、ブログ紹介されていた、もう一人の方です。
きてみました!!
綺麗な形のカラスアゲハですね。
カラスアゲハはホント最近見なくなりました。
こんな大きいの、まだいるんですね。
いいもの見せてもらいました!!
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-01 21:19
hades444さん

こんばんは!
『カラスアゲハ』なんですね
うんうん カラスって言われると 納得してしまいます
迫力ありましたよ
普通の蝶なら「ひらひら」や「パタパタ」って感じなのですが
この子は「バサバサ」って言葉がぴったりでしたもの(笑)

オニヤンマ 確かに子供の頃追いかけていました
最近は見ないですね!! 
実家の田舎へ行くとまだ見つけられるかもしれないかな~?
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-01 21:22
ラクッコピコりんさん

こんばんは
お越しくださいまして ありがとうございます

蝶々 もっと近くで撮りたかったのですが 近付くと逃げちゃうのでこの距離が限界でした(^^;)

ラクッコピコりんさんのプログにもお邪魔しますね
その時はよろしくです
Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-02 16:08 x
いえいえ、充分近いと思います。
カラスアゲハって警戒心が強いのか、ピコりんは、なかなか近づけません。
こんなふうに写真を撮れるのはすごいです。

カラスアゲハも人を選ぶのかな?
<< 甘い香り ページトップ 灯台 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon