うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

甘い香り

2006年 07月 01日 |
b0107769_22461637.jpg

散歩中 甘い香りがしてきました
白いくちなしです
くちなしにも六弁花と八重の種類があるみたいですね
以前は正直あまり好きな香りではなかったのですが 年とともに嗅覚も変わったのか
意外にも嫌いじゃないみたいです この香り







            思い出のために


          きみが「ごめんね」と
          涙を流したあの日から
          ぼくの時間は止まったままで
          きみを思い出にすることが出来ない

          きみの香りもぬくもりも
          すぐに思い出せるのに
          なぜか笑顔を思い出せないのは
          止まった時間のきみが泣いているから

          きみとやり直したいのではなく
          きみを忘れたいのでもなく
          ただ泣いているきみを見るのが辛く
          苦しむきみを解放してあげたいから

          ぼくの止まった時間を動かすために
          もう一度きみの笑顔をくれないか
          最後に最高のきみの笑顔を

          別れの言葉は「さよなら」でも
          「ごめんね」でもなく
          「ありがとう」その一言だけでいい
          そしてきみはぼくの永遠の思い出になる









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-07-01 22:56 | 写真・独り言 | Comments(8) |
Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-02 16:14 x
ブックマークしてくれて有難うございます。
今日の詩。驚いた。ピコりん昔経験した。
全く同じ。
ピコりんの時間しばらく時間が止まってた・・・あぁ~悲しい。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-02 21:36
ピコりんさん

悲しい昔を思い出させてしまいましたか?
でも 今思うと懐かしい思い出に変わっているのではないですか?
ピコりんさんの止まってしまった時間は 誰がどんな風に動かしてくれたのでしょうね・・・

Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-03 12:37 x
はい、懐かしい思い出に変わっているようです。
時間を動かしたのは誰だろ?
遊びまくって、気が付いたら楽観的な性格に変わっていました。
止まってた時間は友達が動かしてくれたのかな。
うさぎさんの詩は心にストレートに入ってきますね。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-04 10:16
思い出って不思議ですよね
その時はとても辛く 思い出すのもいやだったのに 時間の流れがいつしか辛さを懐かしさに変えてくれている・・・
本当は時間ではなく自分の心や考え方が変わったからなのかもしれませんが 本人は変わった事を自覚していないだけなんですよね

友達っていいですよね
しばらく会っていなくても 会えば一瞬にしていつものように話したり 笑ったり ふざけたり出来る とても大切な財産ですよね
いつまでもそんな友達を大切にしたいですね
そして これからももっと友達が増えるといいですよね
Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-04 19:41 x
そう!!しばらく会って無くても先週も遊んだような感じで自然です。
ピコりんが究極的に落ち込んでいる時に、落ち込んでいる事を誰にも言ってないのに、なぜか、いきなり遊びに来て気持を軽くしてくれるの。
悩み相談とかそうゆうのじゃなくて、普通に、自然に・・・。
そうゆう友達は人生に1人いれば、充分素晴らしいと言われるけど、ピコりんは4人います。
これピコりんの自慢!!
うさぎさんもそうゆう友達いるんですね。ホントいいよね友達。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-04 21:28
ピコりんさん

そうなんですよね “すごいタイミング”で突然連絡が来たりするんですよね
長い付き合いですが 最近は1・2年に1回会えるかどうかですが 会うと昔と変わらず大笑いしながら話をしています

思い出したら会いたくなってきたな~
Commented by 新風 at 2006-07-05 20:12 x
始めまして、写真、綺麗ですね。ぽえむも、言葉にやさしさが出てますね。うさぎさんの心が、澄んでいるからですね。こっそり、来ますのでよろしく。見つからないようにね。
♪今では、指輪も廻るほど、やせてやつれた・・・・?By くちなしの花!
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-05 23:45
新風さん

こんばんは!!
そうそう くちなしって言うとその歌を思い出しますよね(笑)
だからあえて「白いくちなし」って書いたんですよ♪
『くちなしの 白い花 お前のような 花だった』ってね

<< ランチタイム ページトップ 蝶々 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon