うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

とんぼ

2006年 07月 03日 |
b0107769_2224454.jpg

小さな花に摑まり休んでいるとんぼをみつけました
よく見ると自然はまだ近くにたくさんあるんですね
今までは気付かずに通り過ぎていただけみたいです

小さな花だったので そよ風にも揺られて 撮った写真もぼやけてしまいました
などと 言い訳をしてみたりする私です・・・・・







それぞれの想い


どれだけの人の想いが
どれだけの数の想いが
行き場をなくして
この空の下を飛んでいるのだろう

だけど 行き場をなくした想いも
いつか形を変えて自分の居場所をみつける
そんな日が必ず来る
そんな想いはきっと
前よりもっと輝いて
前よりもっと強くなっている







[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-07-03 22:31 | 写真・独り言 | Comments(9) |
Commented by hades444 at 2006-07-04 00:17 x
うさぎさん、こんばんは。

昨日、庭の草抜きをしていたら、うちの庭にも大きなアゲハチョウが飛んできました。

「わー!珍しいなぁ!」と思いながら、うさぎさんのブログで「カラスアゲハですね。」と言ってたら、うちにも珍しく蝶が来て嬉しくなりました。

去年までは、庭の草も伸び放題で原生林化してましたので、色んなバッタやカマキリなんかがいましたけれど、今年はめっきり見かけません。

そのかわりに葉を齧る小さい虫が増えたのでしょうか?
あっちこっちの葉がボロボロに齧られています。
こんな小さい庭にも生態系があるんだなぁ、と感心してしまいました。

うさぎさん、25位です!
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-04 10:10
hades444 さん

ありがとうございますm(_ _)m
hades444さんや みなさまの応援のお陰でランキングがUPしました
自分のランキングがUPするのは嬉しいですね
でもそれ以上に応援しているみんなのランキングがUPする事の方が嬉しい事に気が付きました☆
毎日みんなのブログを尋ねては プチッと応援するのが楽しみになっているうさぎです♪

hades444さんの庭にもアゲハチョウが遊びに行ったのですね
偶然とはいえ なんだか私まで嬉しくなってきました
我が家の小さな庭も(アパート暮らしですが猫の額ほどの庭があります)いろんな虫がいっぱいです
今は草との格闘 の時期です
梅雨の合間に草取りをするのですが 爪の間が真っ黒になったり 知らないうちに蚊に刺されていたりします(T_T)
それでも 花たちはいつも綺麗に咲いて 私の心を癒してくれていますよ~
Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-04 19:24 x
うさぎさんのとこもhades444さんとこも、蝶とか多くていいな。
ピコりんとこは、まだモンシロチョウも飛んでいません。
カメムシとバッタとヘンなサナギばっかり・・・。
トンボいいね。うさぎさん良くこんなに接写できるよね・・・関心。

二人とも草むしりしたんだ!!
ピコりんもこの前、芝刈り機でブィィィィ~!!ってやりました。
ピコりんとこの草は、肩くらいの高さまで伸びちゃうの。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-04 21:33
ピコりんさん

ペナルティのワッキーのように「ブィィィィ~」ってですか?(笑)

さすが北海道はスケールが違いますね
草も肩まで伸びるなんて・・・ それともピコりんさんちの土は栄養タップリなのかしら?

Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-05 19:51 x
そうそう!!ワッキーのように「ブィィィィ~」って!!プハハ!!
ピコりんちっていうか厳密に言うとピコりんの菜園の周り。
ヨモギが凄いの。
秋まで放置するとピコりんより背が高くなってしまいます。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-05 23:42
ピコりんさん

ヨモギって あのお団子にするヨモギですか?
ヨモギってそんなに成長するんですか???
うさぎ的には写真に撮ってここにアップしたいかも・・・

Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-07 12:05 x
そうそう!!ヨモギ団子のヨモギです。
写真ですか・・・・次回草刈する時、写真撮ってみようかな?
Commented by 新風 at 2006-07-09 12:02 x
人差し指をくるくる回して、トンボが首を3回傾げたら羽をつかむサインです、結構捕まえれますよ!なつかし~ね?
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-09 21:18
新風さん

トンボは本当に目を回しているのでしょうか?
子供の頃トンボを捕まえては しっぽに糸を結んで 遊んでいましたよ!
今思えば残酷ですよね
<< 石のオブジェ ページトップ ランチタイム >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon