うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

石のオブジェ

2006年 07月 04日 |
b0107769_2134668.jpg

車で30分位の場所にある公園です
敷地内には釣り堀やキャンプ場もあり 土日は親子連れで賑わっています
きっと宇宙をイメージしたであろうオブジェは 子供が遊ぶ場所にはちょっと危険な香りがするのは私だけかしら・・・・・







                  小石


             小さな石に躓いただけで
             前に進めなくなる事がある
             そして立ち止まって考える

             この小石を取り除くべきか?
             このままにして置くべきか?
 
             小さな石なのだから
             思い切り蹴飛ばしてしまえばいいのに
             それも出来ないでいる
             これじゃ進める訳がない
             いつまでも進める訳がない・・・


             小石を拾ってみた
             どうしていいのかわからずポケットに入れた
             ひとつ ふたつ みっつ・・・

             でもポケットがいっぱいになる前に
             取り出して川に投げ捨てよう
             川に捨てた小石は 水に流されて
             角がなくなり丸くなるだろう
             丸くなった小石にはもう躓かない
             同じ小石には絶対躓かない









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-07-04 21:43 | 写真・独り言 | Comments(2) |
Commented by かず at 2006-07-05 09:35 x
なるほど・・・危険な香りがしますね。
この周りにいる時に地震が来たら嫌だな(笑)
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-05 23:40
かずさん

しますよね! 危険な香りがムンムンと(笑)

いろんなところにあるオブジェを見つけると 造った人の気持ちを想像し「何を伝えたいのだろう?」と考えますが ほとんどは理解できずに終わってしまう 芸術的センスのかけらもないうさぎです(^^;)
<< 雨のしずく ページトップ とんぼ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon