うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

無農薬

2006年 07月 06日 |
b0107769_052349.jpg

とても自然に優しい畑発見!!
嘘偽りのない『無農薬野菜』って感じですよね
家庭用のキャベツなのか青虫のためのキャベツなのか ちょっと悩んでしまいそう







心の穴


ぽっかり空いた心の穴に
   
優しい風が吹いた気がする


ぽっかり空いた心の穴に

もう涙の水を溜めはしない








[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-07-06 23:58 | 写真・独り言 | Comments(13) |
Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-07 12:00 x
あ~、酷いキャベツですね。
ここまで行くと無農薬も考え物ですね。
ピコりんもキャベツを育てた時、こうなっちゃいました。
結局、虫にキャベツを全部食べられ悔しい思いをしました。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-07-07 18:31 x
アハハ、どうみても人間用には見えないよ~。
そのうち レースみたいになっちゃうね。
蝶々が飛びまくりそう (^O^)

心の穴で風通しも良くなるね。
穴も案外 良い(^v^)

事後報告でゴメンナサイ。
ブックマークをさせて頂いたの。
どうぞよろしく(●^o^●)
 
Commented by nobGC8-ex at 2006-07-08 17:06
これだけ虫に食べられてると、どこまで剥けば食べられるんだろう・・・

でも虫が美味しく食べてるんだから、美味しいんだろうな~~^^

PS 人気blogランキング ポチッ としました!
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-08 21:50
ピコりんさん

キャベツも育てていたんですね
北海道のキャベツはヨモギみたいに大きいのかな?

Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-08 21:51
ガコちゃん

ブックマークありがとうございました
うさぎもガコちゃん紹介しましたよ!!
これからもよろしくね♪
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-08 21:53
nobuさん

ポチッと応援ありがとうございますm(_ _)m

そうそう 虫が食べるほど美味しい野菜だと思いますが・・・近くで見ると食べる場所がないほどでしたよ!!

また遊びに来てくださいね
Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-09 10:58 x
うさぎさん
はい、2年前に育てて大変な目にあいました。
ピコりんが育てたキャベツは一般的な大きさですが、
主に北海道の札幌市周辺でつくられているキャベツは、かなりでかいです。
どのくらいデカイかっていうと、座れるくらい・・・。
4月24日のゆきのガコちゃんとこのブログに写真があります。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-09 21:13
ピコりんさん

ガコちゃんの写真 拝見してました!
本当にデカイですよね(笑)
あれ1個あったらしばらくはキャベツ料理ばかりになるでしょうね(^0^)
土地柄ではなく種類が違うのでしょうね
でも・・・土地も関係するのかな?
Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-10 13:14 x
見ましたか!!
詳しくは解らないんですが、普通のキャベツとは種類が違います。
道央(札幌周辺地域)の地質と気候があっているとかで、主に道央で、栽培されているそうです。
初めて見たときは驚きました。
Commented by 新風 at 2006-07-11 21:59 x
うさぎさんもキャベツは好物ですよね。
食べてる時のうさぎの口元がすごく可愛いですよね。
でも、これだけ、虫に食べられたら、キャベツが、丸くならないかもね”
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-12 00:03
新風さん

実はこのキャベツ 青虫ではなくうさぎが食べた穴なんですよ!
はい 嘘です(^^;)
エサを食べている時のうさぎの口も可愛いですが 鼻も可愛いと思いませんか?
Commented by i94ma at 2006-09-21 20:08
わっw(☆o◎)w
キャベツって美味しいんですね^^;
Commented by うさぎ at 2006-09-21 20:26 x
i94maさん

こんばんは
キャベツ見に来てくれたんですね
すごいでしょ~
周りではモンシロチョウが飛び回っていましたよ!!

<< 活動開始 ページトップ 雨のしずく >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon