うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

開店

2006年 07月 10日 |
b0107769_22572045.jpg

先週末 近くのクラブがオープンして 開店祝いのお花が所狭しと並んでいました
道路に面しているので 週明けの今日はだいぶお花も片付けられていましたが それでも残してあるお花に近付くといい香りを漂わせていました

そうそう 私にはクラブとパブとバーとスナックの区別がよくわからないのですが・・・って行ったこともないのですがね(^^;)







                 元気の薬

   
             今夜は飲めないお酒を飲んでみた
             ちょっと酔ってみたかったから

             もう考えるのはやめにします
             見えない明日を考えても無駄ですよね
             誰にも明日は見えないのだから

             今夜のBGMは歌詞のない曲にしました
             歌詞の意味を考えないように
              幸せな歌は悔しいし
              悲しい歌は泣けちゃうし
             もう涙にはさよならしたいから

             今夜はもう少しお酒を飲んでみます
             酔ってぐっすり眠れるように
             何も考えずぐっすり眠ったら
             元気な私に戻れるように









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-07-10 23:05 | 写真・独り言 | Comments(4) |
Commented by hades444 at 2006-07-11 21:05 x
こんばんは、うさぎさん。

クラブともなると新規開店の花は、かなりの数になるでしょうね。
私はクラブとパブとバーとスナックの違いはよく解りますよ。(笑)
ついでにラウンジなんてのもありますけれど・・・。

こういうお店で働く女性は「花がどれだけ届くか」ってことが、実力をあらわす一端のようです。
お客が店の女の子の誕生日なんかに、相当張り込んだ花束を持って行ったら、はるかに豪華な花束がイヤと言うほど並んでいた、なんて話はよくあるようですね。

花は花束でも綺麗ですけれど、たった一輪のちいさな花でも、人の心を和ませたり、癒したりしてくれます。

うちの庭には、この時期ドクダミが増えて困ります。
臭いが好きではないので、毎週休日には抜いて抜いて抜きまくるのですけれど、ドクダミの小さな白い花が咲いていると、もうそこは抜けません。
花の持つ力というのは・・・といつも感心してしまいます。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-11 22:00
hades444さん

何でも知っていらっしゃるのですね 凄いです!!

確かにかなりの数の生花が並んでいました それと同時に車や人も多く その日はさすがにカメラを向ける事ができませんでしたよ(^^;)

ラウンジってのもあるんですね・・・私にとっては全て「飲み屋」の一言で片付いてしまいます(--;)
お姉さまがいるか いないかの違いだけではなさそうですね・・・ これはちょっと勉強が必要かな?
連れて行ってくれる人を募集しようかしら~

花は本当に人の心を癒してくれますよね
だけど枯れてしまうととても寂しい気持ちになってしまいます
花束をもらうと ドライフラワーにしたいと思うのですが なかなか上手くいきません
だから必ずもらったら写真を撮って残しておきますよ! と言ってもそれほど数多くもらった事はありませんが・・・ 私はクラブでは働けないかも(T_T)



Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-12 18:25 x
クラブとパブとバーとスナックの違いは、ややこしいですね。
クラブは、風俗系で、バーとスナックは、飲食系ですね。
パブはどっちの免許が必要なんだろう?

クラブバー、クラブパブ、スナックバー、パブスナックなど、混ざると、もっとややこしくなりますね。
hades444さんはその辺も詳しそうですね。プハハ!!
うさぎさんは飲みに出たりしないの?
バーとかは、女性向けのカクテルなんかも多いですよ。
ピコりん飲みたくなってきました。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-12 20:59
クラブバーにスナックバーに・・・・・・・・・・・・う~ん なんかますますわからなくなってきたぞ!!
うさぎはあまり飲みには行きません 行っても居酒屋かな(^^;)
でも前にショットバーに行った事があります 
カウンターだけの小さなお店で シャカシャカってカクテル作ってもらいましたよ(^0^) 甘めのやつでした

<< 月夜 ページトップ 笑顔 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon