うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

さくらんぼ

2006年 07月 15日 |
b0107769_21572374.jpg

毎年 さくらんぼを贈って下さる方がいらっしゃいます
私が唯一さくらんぼを賞味出来る時かもしれません
子供の頃は家にさくらんぼの木があり
木登りして木の上でさくらんぼを食べていたおてんば娘です
一度だけ木から落ちて 背中を擦りむいた記憶が・・・

さくらんぼと言えば 大塚愛の“さくらんぼ”をよく歌ったものですが
最近はカラオケも行っていないな~







              生まれなかった言葉

 
             あなたの気持ちを無視して
             自分の気持ちを押し付けすぎたかな

             あなたの言葉を理解できずに
             自分勝手に考えすぎたかな

             自分のして欲しいことばかり考えて
             あなたの気持ちを考えなかったね

             もっと話をすればよかった
             もっと気持ちを聞けばよかった
             もっと言葉をぶつけ合えばよかった

             ずっと一緒にいたいと思った
             ずっと一緒にいれると思った
             だからいつでも話せると
             そんな風に思っていたのかも

             今度あなたに逢えたなら
             ちゃんと気持ちを話すよ
             今度あなたに逢えたなら
             ちゃんと気持ちを聞くよ
             そして今度あなたに逢ったとき
             言えなかった言葉を渡します
             「ありがとう あなたに出逢えてよかった」と









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-07-15 22:11 | 写真・独り言 | Comments(10) |
Commented by mt_asama at 2006-07-16 12:04
こんにちは。お邪魔に来ました。
美味しそうなサクランボ・・・かなり高価な佐藤錦ですよね?
私の所も美味しい果物がいっぱい!秋が楽しみです。
ちなみに、私も小さい時、柿の木から落ちて気を失いました^^;
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-17 20:27
mt_asamaさん

いらっしゃいませm(_ _)m

気を失うほど高い場所から落ちたのですか?
危なかったですね!! 命があってよかったです

実家にあった柿の木は渋柿だったので 取ってもすぐには食べられませんでした
縁側で干し柿にしたり 焼酎で渋を取ったりして食べていましたよ
今はもう 柿の木もさくらんぼの木もなくなってしまいましたけど・・・
Commented by hades444 at 2006-07-17 22:16 x
うさぎさん、こんばんは。

子供の頃は、よく木に登って果物を取って食べたもんです。
私はグミの木に登って、グミを食べ過ぎてお腹を壊してエライ目に遭ったことがありますが・・。

うちの近所にさくらんぼの木を植えているお家があります。
今年も小さな実がたくさんついていましたけれど、ある日の強い雨風で殆ど落ちてしまいました。
身近で果物のなる木を見ることは、もうすっかりなくなってしまったので、
毎日通勤の時に、そのさくらんぼを見て楽しんでいたのですが、残念に思いました。
Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-18 15:48 x
へぇ、みんなけっこう落ちてますね。
ピコりんは、ぶら下がった・・。
コクワの実を採ろうとして細い枝に体を預けたら、ボキッ!!
首に、コクワのツルが引っかかって、気を失うところでした・・。
今考えると恐ろしいです。
さくらんぼも採ったなぁ~。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-07-18 19:21 x
サクランボは唯一 パクパク食べられる果物です。
一昨日 サクランボの町「仁木町(にきちょう)」と言うところ行って 買って食べました。

でも、どうして売っているサクランボはみんな一人っ子なのかな。


人はそれぞれ。
そう言われると「当たり前じゃないの」と思うけど、自分の事となるとわかんないんだよね・・・。
切ない詩だよ。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-18 21:37
hades444さん こんばんは

子供の頃実家にあったグミの木は小さな木だったので それがグミの木の標準サイズだと思っていましたが グミの木も登れるほど大きくなるんですね
果物の木は花も楽しめますが その後の美味しい果実が最高ですよね 色付いていく様子を見るのも楽しいものです
それに 買った果実と違って熟してから取るので 甘さも倍増ですよね



ピコりんさん 

コクワって 赤から紫になる実ですよね
子供の頃食べました 食べた後は口の中や手まで赤紫に染まっていましたよ~ 
子供の頃って 今思うと本当に危険なことしていましたよね
だけど 今より全然丈夫な身体だったように思います


ガコちゃん

確かに売っているサクランボはみんな一人っ子ですよね
自分で摘んだサクランボは双子で葉っぱのおまけ付きもありましたよ

この詩は・・・前の彼と別れたときに 思った私の気持ちです
気持ちを話せばよかった・・・これは今でも思っていますが いざとなるとなかなか話せないものなのですよね




Commented by 新風 at 2006-07-19 23:59 x
さくらんぼうを見て思い出した事?アメリカンクラッカーだったっけ??
カチカチするやっ?私は危険な遊びはしませんでしたけどね。

カラオケね 私も久しく行ってませんね!
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-20 13:23
新風さん

やりました やりました アメリカンクラッカー!!
すごく得意だったんですよ私(#^_^#)
失敗するとひどい目にあいましたけどね。。。

Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-20 15:38 x
そうですね、ピコりんも昔は丈夫でした。
今はだいぶヨボヨボしてきました。

ん~、コクワは緑色とかです。
赤から紫の実で、ちょっと調べてみました。
うさぎさんの言うのは多分クワの実かなぁ?
木に成っていませんでした?
コクワは、別名サルナシと言うそうです。
ドングリくらいの大きさでキウイみたいな感じでツルに成るの。
うまいけど食べ過ぎると舌が痒くなります。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-20 15:51
ピコりんさん

(^^;)コクワとクワは全く別の物なのね・・・
クワの小さいのがコクワかと・・・(オィオィ)
ピコりんさんの説明でコクワわかりました
うさぎも小さい時食べました これは木に登っていませんが きっとあれだと思います 
最近は子供の頃食べた木の実は見かけなくなりました
あけびを採って来るのも好きでしたが 味は好きではありませんでした
食べるのはおばあちゃんの役目でしたね(笑)

ピコりんさん「ヨボヨボ」って年じゃないと思うのですが・・・
私の場合は「ブヨブヨ」ですけど・・・(笑えない)
<< 留守番 ページトップ トルコキキョウ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon