うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

ホテイアオイ

2006年 07月 20日 |
b0107769_2371599.jpg

何年か前に 初めて見た時は「水草も花が咲くんだ~」でした(^^;)
ペットショップの金魚コーナーでよく見るような・・・ 無知って恐ろしいですね


b0107769_2316573.jpg








              電話の前で


             あなたの名前を呼んでみる
             何度も何度も呼んでみる
             その後に言いたい言葉があるのに
             なぜか言えずに口篭る

             「あのね・・・」って言った後に考える
             伝えたい気持ちが言葉に出来ない
             きっとどんな言葉を探し出しても
             上手く伝わる自信がない
             だから ついつい
             「なんでもない・・・」で終わってしまう

             それ以上聞かないあなた
             それ以上言わないわたし

             手を伸ばしたら届く場所に
             あなたが居てくれたら
             言葉なんて必要ないのかもしれない
             そんな事を考えて目を閉じる
             あなたの笑顔が浮かんでくる

             あなたの名前を呼んでみる
             何度も何度も呼んでみる
             そして名前のその後に
             “好き”って心の中で そっとつぶやく
 








[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-07-20 23:22 | 写真・独り言 | Comments(8) |
Commented by turedurenarumaman at 2006-07-20 23:30
きれいに撮れてますね^^
いいなぁとしかw
俺も早く写真のせれるようになりたいっす!!
Commented by tamamariko at 2006-07-21 10:36 x
私この草、この花自体を知りませんでした・・・。

もっと自然に目を向けなければ・・・。

「電話の前で」は共感!でも電話もできない私です・・・。
Commented by みけにゃん at 2006-07-21 19:20 x
はじめまして☆
ランキングから来ました
ホテイアオイは小学校の池に沢山あったので花が咲くのは知ってたょ

「電話の前で」
なんかすっごいリアリティーがあって、思わずうんうんって言ってしまいましたw
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-21 22:43
月夜さん
ありがとうごさいます
月夜さんはどんな被写体をどのように表現するのでしょうね 写真楽しみにしていますね


tamamarikoさん
写真を撮るようになってから 以前よりは自然に目を向けるようになった気がします 
ゆっくり見てみると 知らない植物や昆虫がたくさんです
電話の方が話しやすい人と 電話じゃ話せない人がいますよね 私は電話はあまり得意ではないです。。。 一番嫌いなのは電話を切るときかな


みけにゃんさん
はじめまして
小学校の池にあったのですね そこには金魚もいたのかしら?
「電話の前で」頷けてもらえて嬉しいです
またいらしてくださいね

Commented by kyk73 at 2006-07-23 21:25
 ホテイアオイって名前知っていますが、水耕栽培ガラスの瓶入りしか思い浮かびません。
池にこんなに沢山の花を・・・素敵ですね。
機会があったら是非見たいです。

水槽の水草・・・キンギョソウにも花が咲きます。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-24 00:23
kyk73さん
写真のホテイアオイの花園は埼玉県の道の駅「童謡のふる里 おおとね」にあるんですよ
機会があったらぜひ尋ねてみて下さいね
Commented by kyk73 at 2006-07-24 21:24
 童謡のふる里・・・素敵なネーミング
何時か、うさぎさんの写真を思い出しながら楽しみに出掛けたいです。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-25 20:53
kyk73さん
だけど 期待するほど他には何もないかも・・・って言ったら大利根の人に叱られますね(^^;)
どこかへドライブした時にでも ちょっと立ち寄るならいいかもね
<< 梅雨明けはいつ? ページトップ ロゴマーク >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon