うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

梅雨明けはいつ?

2006年 07月 21日 |
b0107769_22484944.jpg

先週「来週梅雨明けするでしょう」って天気予報で言っていたのに
今週になったら「梅雨明けが延びているようです」に変わってた
気象予報士も予想外で困っているでしょうね







                 嘘


             いつでもあなたは
             悲しい瞳で嘘をつく
             だから私は
             嘘を信じた振りをする

             裏切られる事は辛いけど
             信じられない事はもっと辛いと
             あなたと出会って
             初めて知りました









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-07-21 22:58 | 写真・独り言 | Comments(5) |
Commented by hades444 at 2006-07-22 23:09 x
「梅雨の走りです。」

「梅雨の戻りです。」

暑さ、寒さの初めと終わりもそうですけれど、梅雨の初めと終わりにも、便利な表現があるようです。

大阪ローカルの朝の番組に出ている気象予報士の人は、予報が外れると「これはあくまで予報ですから。」と淡々と云います。

「来週頃には梅雨明けです。」と言われると、「ホントかなぁ?」と思いつつも、「梅雨はうっとうしいけど、じゃあ、それまで我慢しよ!」って前向きに感じてるんですよね。これって。
だから、余計にがっかりするんですよね・・・。
本当に早く梅雨明けして欲しいですね。
Commented by ムー at 2006-07-23 10:41 x
今年の梅雨は、うっとうしい梅雨をとうりこして
いやな梅雨になっていますね!

いろんなところに災害をもたらしていますね
おちおち寝ていられません!

夏が待ちどうしい今日この頃・・・
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-23 19:55
hades444さん
確かに「予報」ですので はずれても不思議ではないのですが 心のどこかで信じているんですよね
特に「今日は晴れ」と聞いて 張り切って洗濯物外に出したのに 突然の雨になると「騙された」って思いますもの 
梅雨も風情があっていいのですが 短い期間でいいと思う私です



ムーさん
いらっしゃいませ

本当に今年は災害も多いようで 心配になります
災害が心配で寝ていられない・・・でも 暑くなると更に眠れなくなってしまい まだまだ寝不足の日が続きそうですね

Commented by kyk73 at 2006-07-23 21:21
 この詩はあなたのものでしょうか?
ごめんね。
分らないので質問して・・・・
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-24 00:20
kyk73さん

詩と言うか“つぶやき”みたいなものです
過去に感じたことや あの時あの人はこう思っていたのではないかとか こう思っていて欲しいなど・・・ そんな勝手な独り言です
<< フェスティバル ページトップ ホテイアオイ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon