うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

フェスティバル

2006年 07月 23日 |
b0107769_1955492.jpg

となり町では来週「ひまわりフェスティバル」が開催されます
最近天気が悪いし 開催日まで一週間あるので まだ咲いていないかな?と思いながらも行ってみたら 3割位咲いていました
来週の準備をしている係りの人たちも忙しそうでしたが 咲き始めたひまわりを飛び回るミツバチもなんだか忙しそうでしたよ

来週は地元の「サマーフェスティバル」で花火大会もあります
これからの季節はフェスティバルand花火大会が目白押しですね


b0107769_2035895.jpg








              あの日の幸せ


             昼下がりの公園を
             二人並んで歩く
             そんな特別じゃない日に
             ぼくは幸せ感じていた

             木陰に吹く静かな風が
             きみの髪をなびかせて
             優しく微笑むその顔が
             ぼくは一番好きだった

             目を閉じればいつの日も
             あの頃のぼくに戻れるのに
             手を伸ばしてみても
             きみの温もりには届かない









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-07-23 20:08 | 写真・独り言 | Comments(11) |
Commented by kyk73 at 2006-07-23 21:20
元気なひまわり、素敵・・・・見せて頂けて嬉しいです。
有難う。

ひまわりの種まいて芽が出てきましたが、苗を植え替えたら1本だけ育ち始めて、それでもいいからって思っていたのに・・・・残念ながらこれも駄目でした。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-24 00:18
kyk73さん

ひまわり残念でしたね
私は去年種から植えたひまわりは全滅しました たぶん虫か鳥に種を食べられてしまったのだろうと言われました
今年は早い時期に種蒔きしたら 6本のひまわりが元気にスクスク育っていますが花はまだ咲かないみたいです
楽しみにしているんですよ

Commented by tamamariko at 2006-07-24 02:59 x
こんなに大きなひまわり・・・。最近見ていない気がします。
こちらは夏なの?ってくらいの気候です。
やっぱりちゃんと太陽のほうを向いて咲いているのですね。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-07-24 14:03 x
金子みすずさんの詩に

蜂はお花の中に・・・・・・・
神様はちいちゃな蜂の中に

と言うのがあります。(蜂と神様)
そんなイメージのヒマワリ!
Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-24 16:36 x
ひまわりいいよね~。一番好きな花です。
ピコりんの金魚のお墓にヒマワリある。まだまだ咲く気配ないけど。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-24 20:23
tamamarikoさん
そちらはひまわりはまだなのですね
特に今年は梅雨も長く こちらもいつもの年より気温は低いように思います その割りに湿度は高くて・・・なんとも変な気象状況です
昨日はまだ満開ではなかったのですが 満開になるとみんな同じ方向を見て咲いているので それも素敵ですよ
来週 雨にならなかったらまた行って見て 写真アップしますね


ガコちゃん
金子みすずさんを知らなかったので すぐにネットで調べてみました
童謡詩人の方だったのですね
後でゆっくり作品を読んでみますね



ピコりんさん
金魚のお墓にひまわりですか 金魚も喜んでいるでしょうね
北海道の開花は1ヵ月後位でしょうか?
咲いたら教えて下さいね

Commented by mt_asama at 2006-07-24 23:06
みつばちナイスショットです。
ひまわりも暑い夏を待ちわびているのでしょうが、ミツバチもひまわりが咲くのをまっているのでしょうね。
梅雨も明けていませんが・・・夏本番はすぐそこですw
Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-25 19:37 x
はい、金魚のお墓にヒマワリが生えてきたんです。
あと雑草だと思っていたんだけど、金魚草とルッコラも生えてきて花を咲かせてます。
ピコりんはマリーゴルドの種を蒔いただけなんですが・・・。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-25 20:58
mt asamaさん
ミツバチ 写真では見えませんが足に黄色い花粉をたくさん着けていたんですよ~ こんなに近くでミツバチを見たのは初めてかも・・・
夏本番はすぐそこかもしれませんね でも今年の夏は短いのでしょうね


ピコりんさん
前に絵本で 金魚のお墓から育った花が金魚草だって読んだことがありますよ きっとその金魚草はピコりんさんの飼っていた金魚の生まれ変わりなんですね
Commented by 新風 at 2006-07-27 02:30 x
誰のために、咲いたの?  それは、あなたのためよ!
いつもみつめてくれる!    太陽みたいに! いつでも微笑を・・・・
Byひまわり娘(うさぎさんのこと)        (娘は言い過ぎかもね)

今年はセミナーでフェスティバルに行けませんね
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-27 22:26
新風さん
私がひまわり娘ですか? いぇいぇ ひまわり少女です♪
回し蹴り入れられそうです(^^;)

フェスティバルは無理でも 空いた時間に尋ねてみてはいかがですか?
ひまわり達が新風さんを待っているかもよ!!
<< 散歩道 ページトップ 梅雨明けはいつ? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon