うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

散歩道

2006年 07月 24日 |
b0107769_2023518.jpg

散歩中 提灯のような 風鈴のような ほうずきのような 可愛い花を見つけました
初めて見る花に感動して 他の人が行き過ぎるのを待ち写真を撮りました
時々通る道でも 季節が変わるといろんな発見があり それだけでとても得した気分になる散歩道です

追記:kuma-booさんがこの花の名前を教えて下さいました
    「アブチロン」別名「浮釣木(うきつりぼく)」「チロリアンランプ」とも言うそうです







               夜空の恋


             手を振り別れた帰り道
             溢れた涙がこぼれぬように
             見上げた夜空に花火が咲いた

             あれは初めて行った夏祭り
             着慣れない浴衣と
             履き慣れない下駄で
             つまずきそうになった私の手を
             しっかり握り締めてくれた
             あなたの笑顔が
             夜空の花火と重なった
             遠い遠い夏の思い出

             あの日握り締めた手を
             いつ離してしまったのだろう
             あの日握り返した手を
             なぜ振ってしまったのだろう

             幼い二人の恋は
             散った花火ように儚くて
             二度と輝き出すことはない









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-07-24 20:35 | 写真・独り言 |
<< ししとう ページトップ フェスティバル >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon