うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

ししとう

2006年 07月 25日 |
b0107769_2152441.jpg

今年 庭にししとうの苗を植えました
3個程収穫して 天麩羅でいただきました
まだ花が咲いているので これからの収穫が楽しみです







               さよなら


             「さよなら」なんて
             言わなければよかった
             「もう会わない」なんて
             言わなければよかった

             そうすることが一番いいと思った
             そうするしか方法がないと思った

             一緒にいることが辛くて
             一緒にいても悲しくて
             会わなければ楽になれると思っていた

             だけど会えない今はもっと辛くて
             さよならした今はもっと悲しい

             あなたは今何を思って
             何を考えているのでしょう
             あなたの心の中にはもう
             私のカケラも存在しないのでしょうか
             私の心の中は今でも
             あなたでいっぱいなのに・・・









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-07-25 21:10 | 写真・独り言 | Comments(5) |
Commented by mt_asama at 2006-07-25 23:53
こんばんは。
ししとうやピーマンって唐辛子の近くに植えると
辛くなっちゃうんですよね~
旬の味堪能したいなぁ。
Commented by tamamariko at 2006-07-26 09:42 x
ししとうってこんなきれいな花を咲かせるんですね~。
はじめて見ました。

「さよなら」って何で言っちゃうんでしょうね・・・。
素直になれたらいいのに、そうも行かないときもあります。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-26 09:48
mt asamaさん
おはようございます
聞いた事があります ピーマンや唐辛子の近くに植えたら辛くなるって!!
買ったししとうで 時々とても辛いものがありますが あれはご近所にピーマンや唐辛子が住んでいたのかしら?

最近はスーパーに行くと 季節関係なく野菜が購入できますが 旬の野菜はやっぱり味が違うと 年をとった今はわかってきました(^^;)
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-26 09:54
tamamarikoさん
おはようございます
しとうの花 小さくてかわいい花ですよ! 野菜の花ってあまり目にする機会がないのですが 時々畑の近くを散歩すると結構新たな発見があり 意外にみんなかわいい花を咲かせている事に気が付きますよね
以前は大根の花の可憐さと オクラの黄色い花には感動しましたよ
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-26 10:02
tamamarikoさん
「さよなら」を言うまでは いっぱい悩んで悩んで悩んで 考えて考えて考えて・・・・・ もうこれ以上悩めない 考えられないって限界がきた時に ふっと出て来るものなのかもしれませんね
本当は その前からみんな「さよなら」の影を恐れていたけど 気付かない振りしていたのにね・・・・・
<< フクロウ ページトップ 散歩道 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon