うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

フクロウ

2006年 07月 26日 |
b0107769_212522100.jpg

池袋に行くと いろんなところにフクロウがいます
フクロウと言っても本物ではありませんがね
イケブクロとフクロウの洒落ですよね
フクロウの置物などは『不苦労』と名付けられてお土産屋に置いています
でも本物のフクロウはちょっと怖いかも・・・







                   ごめん


          「ごめん」ってあなたは何度言ったのだろう
          「ごめん」って言われるたびにあなたが遠くなる

          「ごめん」なんて言って欲しくない
          だけど今のあなたには
          それ以外の言葉が見つからないのでしょ
          私が待っている言葉は
          嘘でも口にはできないんだよね
          私が望んでいる言葉は
          二度とあなたから聞くことはない

          わかっている私
          わかっているあなた
          だから結局「ごめん」の言葉になる

          「ごめん」って優しく言わないで
          「ごめん」って何度も繰り返さないで
          「ごめん」って言われることは
          「さよなら」って言われることより辛いから









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-07-26 21:32 | 写真・独り言 | Comments(13) |
Commented by しどにあン at 2006-07-27 00:58 x
私が小学生のころ、どうしてもフクロウが欲しくて、ペットショップで『フクロウ買って!』と、おねだりして親を困らせたことが実際にあるんです。
今でも欲しいと思うことがあります。今、飼える環境にありますから・・・。
でも・・・衝動買い(衝動飼い)しないように注意しなくては・・・。

あいかわらず、うさぎさんの詩は泣かせますね。
私の涙腺のスイッチの入れ方を熟知しているみたいで・・・。
こんなに美しい感性を持ち、それを見事に文章で表現できる・・・
すばらしいです。
Commented by しどにあ at 2006-07-27 19:18 x
今、この写真を見て思ったのですが・・・
このフクロウは金属製の「物体」ですよねェ。
ってことは、この金属製の物体の上にカラスや鳩や雀がとまることってあるのでしょうか?
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-07-27 20:39 x
北海道でシマフクロウは神様の鳥なんだよ。
アイヌ語で「コタンコロ カムイ」って言うんだよ~。
Commented by kyk73 at 2006-07-27 21:27
 『ごめん』と謝れない人が世の中沢山います。
人を傷つけた事さえ知らずに云いたい放題なんて珍しくもなく、それってなんだろうって事、出来れば避けたいです。

あやまてもらってもね~・・・と言うのも有るのですよね。

 ふくろうのモニュメント・・・まだ見たことないです。
池袋は用事の時は行きますが、苦手な場なので寄り道した事が有りません。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-27 22:22
しどにあンさん

初めての書き込みありがとうございます
ペットショップでフクロウ売っているのですか?
見たことがないです! と言ってもペットショップ専門店には行った事がないのですが・・・ 時々尋ねるのはホームセンター内のペットコーナーくらいですね(^^;)

確かに写真のフクロウは作り物ですので カラスや鳩が止まるかも・・・?
そういえば 路上にはたくさんの鳩がいましたよ



ガコちゃん
アイヌ語で「コタンコロ カムイ」 コタンコロ・・・コタンコロ・・・ きっと明日になったら忘れてしまうかも(--;)
シマフクロウは神様の鳥なのですね! フクロウもいろんな種類があるんですね~ 後でちょっと調べてみます



kyk73さん
確かに「ごめんで済めば警察はいらない」なんて言葉もありますからね
謝っても済まされない事もあるし 謝る事すらしない人もいますよね
寂しい事です

私は池袋は好きな場所なので時々行きますよ
Commented by しどにあ at 2006-07-28 00:48 x
専門店へ行けば何でも売ってます。捕獲が禁じられている動物も、繁殖証明書があれば正々堂々と販売可能ですからね。
最近、モモンガが売っているのを見ました。危うく衝動買いするところでしたよ。
でも、モモンガを部屋の中で放し飼いにしたら楽しそう・・・。
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-07-28 13:18
はじめまして☆kyk73さんのブログから飛んできました。

「ごめんなさい」っていうコトバはいろんな気持ちを運ぶのですね。
わたしは大切な人からの『ごめんなさい』にとても癒されて…だから自分も大切な人にだけは素直にこのコトバを言おうと思っているのですが時には辛い思いをさせてしまうのですね…

ウチにはふくろうのブローチがカーテンに止まっていますが苦労も一緒に止まっているらしくって☆毎日苦労しています。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-28 14:13
しどにあさん

モモンガってあのリスに似ていて ビュ~ンって飛ぶ小動物ですよね
部屋で放し飼いにしたら可愛いでしょうね~
だけど・・・小動物を放し飼いにすると 知らずに踏み潰してしまうのではないかと心配するうさぎです(^^;)
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-28 15:11
fusyou-kumahachiさん
はじめまして
お尋ねくださいましてありがとうございます

本当に言いたい事 伝えなければならない事はたくさんあるのに それを言葉に出来ず「ごめん」の一言になってしまう・・・
私は「ごめん」の言葉じゃなく 本当の気持ちを知りたいのに・・・

言葉は使う場面と その時の気持ちで 全く違ったものに変身してしまう不思議なもので 素敵なものだと思います
「ごめんなさい」が全て悲しくて 辛い言葉だとは限りませんよね
fusyou-kumahachiさんのように癒される事もあるのですからね

今度 ゆっくりfusyou-kumahachiさんのブログを訪ねてみますね
Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-28 15:55 x
カッコいいオブジェですね。
全然関係ないけど、ガコちゃん同様、ピコりんもアイヌファンです。
フクロウはアイヌ語でコタンコロカムイで、直訳すると村の守り神という意味です。
アイヌ語でいうと、ほかに、カムイチカプとか、モシリコロカムイともいうよ。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-28 16:48
ピコりんさん
アイヌ語は難しいですよね
北海道はアイヌ語からきている地名が多いですよね うさぎはなかなか読めないです 
時々仕事で 北海道方面の伝票を発行する時も 読めないので一文字ずつ分解して入力してしまいます(^^;)

ガコちゃんの書き込みもらってから「シマフクロウ」をちょっとだげ調べてみたら 「シマフクロウは日本最大のフクロウで 絶滅の恐れのある鳥 国内では北海道に約100羽程生息しているだけである」と書かれてありました 『守り神』が絶滅してしまっては大変ですよね
北海道の自然と共にいつまでも大切に守りたいですよね

Commented by ラクッコピコりん at 2006-07-29 17:25 x
シマフクロウ、ピコりんの町にいるよ。
夜、ピコりんの店の上を飛んでるの見たことあります。
絶滅危惧種だってそのあとしったんだけど、100羽しかいないの!?
貴重なものみたな・・・。

北海道の地名は当て字だからなぁ~ピコりんも読めない字多いです。
北海道地名は、カタカナ表記を義務付けるべきだと思います。
北海道の人でも、「知床半島」は知らないけど、「しれとこ」なら良く知ってるって人多いんですよ。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-29 23:07
ピコりんさん
すごいですね!! それはとても貴重な事ですよ!!!!!
ピコりんさんの町はしっかりシマフクロウに守ってもらっているのですね
シマフクロウ これから増えるといいですね

そうか~ 道内の人でも読めない地名があるのね
それなら内地の人が読めなくても恥ずかしくはないですよね!
ちょっと安心しちゃった♪
<< アジアン ページトップ ししとう >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon