うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

ねこ

2006年 07月 28日 |
b0107769_1959611.jpg

壁に描かれた猫の影ですが 猫そのものよりも可愛く見えてしまいます
「女は何を見ても『かわいい』って言うから・・・」なんて憎たらしい事言わないでよね~
だって本当に可愛いんだもの♪







                甘えんぼ


             仔猫のように甘えてみたくて

             あなたの膝の上で戯れる

             時には天邪鬼も素直になれる

             そんな星の綺麗な夜









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-07-28 20:05 | 写真・独り言 | Comments(14) |
Commented by しどにあ at 2006-07-28 23:41 x
本物の影かと思いましたよ。この影を描いた人のセンスの良さがうかがえます。ただ、しっぽが長すぎるのが気になります。でも、短くしすぎたら兎になってしまいそう。

うさぎさんは、この猫の影を見ただけでこのような詩がすぐに書けるのですか? 
過去の経験だけで誰にでも簡単に書けるものではないと思います。切ないとか言う以前に  す  ご  い  ッ  !
この才能を本業にしたら成功しそうな・・・。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-07-29 01:36 x
うさぎさん、ゴメンネ ゴメンネ・・・。

私はこう言うのを見ると広島の「原爆資料館」を思い出しちゃうんだよ・・・。
被爆した人の実態は熱光線で無くなってしまったのに 影だけがこの世に残っているの。
なんだか胸が痛くなるんだよ。

この可愛い猫も 楽しい思い出だけを残して天に昇って行っちゃったのかな・・・って 思っちゃうんだ・・・。

でも、猫は大好き!
実家の猫はもう20年も元気なんだよ (●^o^●)
Commented by かず at 2006-07-29 12:19 x
現物を見せずに想像させる。
こんな表現方法があるんだなぁ。
勉強になりますね。

このシーンを切り取るうさぎさんもさすがですねぇ
Commented by mt_asama at 2006-07-29 18:29
私も影絵になったら『可愛い!』って言ってくれます? 笑
感情表現の豊かさにいつもながら驚きです。
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-29 22:48
しどにあさん
あまり おだてないで下さいよ! おだて過ぎるとうさぎがブタになって木に登っちゃいますよ~(マジでブタうさぎの私ですが・・・)
絵にするときは 特徴ある部分を大袈裟に書くのが似せるこつなのかもしれませんから 長すぎるしっぽの方がいいのかもね
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-29 23:01
ガコちゃん
ごめんなさいね
この写真のせいで 辛い思いをさせちゃったね
私は広島も長崎も行った事がないので この影絵から原爆を連想する事はなかったけど 季節的には連想する人も多いでしょうね

私はアパート暮らしなので動物は飼えないけど 飼うなら猫かな~って思っていますよ!

Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-29 23:01
かずさん
確かにこれを描いた人はすごいと思いました
写真でもこのような表現方法をする方はいますよね
私にはまだまだ無理のようです・・・
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-29 23:03
mt asamaさん
はい asamaさんの影絵も「かわいぃぃ~」って言いますよ♪ 
たぶん・・・きっと・・・うんうん・・・
だけど 夕焼け時の影は みんなの影も素敵ですよね
「かわいい」ではなく「すてきぃ~」と叫びますよ!
asamaさん 是非今度写真アップして下さいね
Commented by 新風 at 2006-07-30 22:18 x
ラスタ猫♪知ってる?  
踊る猫に!見るうさぎ? ・・・・踊らなきゃーそんそん!
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-07-30 22:58
新風さん
「ラスタ猫」知らないです~
スタバなら・・・って全然違うよね(^^;)
Commented by ムー at 2006-08-05 20:40 x
さすがです。
恋心ですね!こんな甘い恋忘れてますね!
若いころに戻りたいな~!
Commented by うさぎ at 2006-08-05 22:18 x
ムーさん
恋に年は関係ないですよ!
いくつになっても 恋をして
いつまでも恋心忘れずにいてくださいよ!!

若い時とは違った 素敵な恋が今なら出来ると思いませんか?
でも・・・恋は何度しても いつでもドキドキで 甘酸っぱくて・・・そんなものだと思います
Commented by ラスタねこ大好き at 2006-08-14 19:15 x
ラスタねこ、最近FMで流れています。ニャー、ラスタファリ!!
私の着メロもラスタねこにしています。このサイトでラスタねこのキャラクタがのっています。http://www.isaacs.jp かわいいです、ニャー!
Commented by うさぎ at 2006-08-14 23:38 x
ラスタねこ大好きさん

ラスタねこの情報ありがとうございましたm(_ _)m
<< お昼寝 ページトップ アジアン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon