うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

花火

2006年 07月 31日 |
b0107769_21184148.jpg

昨日は花火大会でした
花火を写真にするのは難しいです
ど素人なので こんなもんでもいいか~なんて妥協です


b0107769_21201336.jpg

今日で7月も終わりですね
このブログを始めて2ヶ月過ぎようとしています
夜遊び・外泊日以外は何とかアップできましたが うさぎは独り言をつぶやけなくなりそうな気がしてきました・・・  
そんな時は一言日記と ピンボケ写真で誤魔化して続けていけたらと思っています

みなさまのいつも優しいお言葉コメントをとても嬉しく思っております
うさぎは深くみなさまに感謝しております
そして この場所でめぐり会えた事にも深く深く感謝しております

   ありがとうございます







              夜空の花


             夜空のキャンバスに
             火の粉が花を落書きする
             きらきら光る花の光で
             星も見えなくなってしまう

             去年は一緒に見た空の花
             あなたに叱られて
             涙をこらえながら見上げた空
             「もう一緒には行かない」って
             あの時 私思ったの
             だから 今年あなたはいないのかな

             今年も同じ季節になりました
             一緒には行かないって思ったけど
             一人ではもっと行けないよ
             叱られても一緒に行きたいな
             火の粉が描く展覧会









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-07-31 21:41 | 写真・独り言 | Comments(8) |
Commented by mt_asama at 2006-07-31 22:54
こんばんは。
綺麗な花火。今年の初花火で~す。
火の粉が描く展示会、素敵な夜になりましたか?
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-07-31 23:09 x
お~~~上手に写せているね~!!
デジカメで写したのでしょう?
タイミングがとっても難しかったでしょう?!

最近の花火は本当に様々な模様を作り出すよ。
みんな どんな事を思いながら眺めるんだろうね (●^o^●)

Commented by かず at 2006-08-01 00:50 x
時には写真だけでも充分だし一言コメントでも気持ちが伝わることはあると思います。
もちろん、うさぎさんのコメントや素敵な詩も好きですけど負担になるようならいけません。
お互い無理の無いように続けたいですね。

ドーン!と鳴った花火だ、きれいだな。
そんな感じの画像ですね。
あー弾けたいなぁ~~!
Commented by tamamariko at 2006-08-01 09:07 x
花火上手にとれてますよ~!!
花火って撮るの難しいですよね。

一言コメントとこれって思った写真一枚で十分ですよ。
正直、わたしも毎日のアップは難しいんです。結構負担になってるんです。
だから気の向くときに、そのとき思った正直な気持ちを書く、これでいいと思いますよ!
Commented by うさぎ at 2006-08-01 23:29 x
asamaさん
うさぎの写真が今年一番の花火になったのですね
音も一緒に届けてあげられたら良かったのにね~
今年の展覧会もうさぎは独りで夜空を見上げていましたよ
それはそれで素敵な夜でした☆
Commented by うさぎ at 2006-08-01 23:32 x
ガコちゃん
ありがとうございます
今回は小型三脚を取り付け 膝の上に固定して写しましたが それでもブレブレ写真ばかりでした
最近はローマ字や蛸やイカも花火で描かれていましたよ~
すごいですよね!!
Commented by うさぎ at 2006-08-01 23:34 x
かずさん
優しいお言葉ありがとうございます
これからも楽しんで続けていきますね
気楽に のんびりと 無理なくですよね
Commented by うさぎ at 2006-08-01 23:40 x
tamamarikoさん
花火を撮るのは本当に難しいです
「青だ!」と思ってシャッター押したはずなのに 見ると赤が写っていたり
何よりもシャッター押すの忘れて見ている方が多いんですよね(^^;)

tamamarikoさんでも負担に思うことがあるんですか?
とても楽しんでアップしているようにしか見えませんよ
お互い 自分の趣味で楽しんでアップしましょうね
アドバイスありがとうございます
<< 浴衣姿 ページトップ 向日葵 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon