うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

麦藁帽子

2006年 08月 03日 |
麦藁帽子の女の子が 私の横を走り抜けて行きました
時々立ち止まり 後の両親の姿を確認すると また元気に走り出します
暑さも平気で走っていた子供の頃が とても懐かしく思えます


b0107769_20354727.jpg

麦藁帽子が大好きで 見かけるたびに欲しいと頭に乗せてみるのですが
どうも私には似合わないようです(T^T)







               きみのために


             泣いているきみじゃなく
             笑っているきみが見たいから
             ぼくはいつでもきみの前で
             すぐにピエロになれるんだ

             怯えて歩くきみじゃなく
             前を見て歩くきみでいて欲しいから
             ぼくはいつでもきみの傍で
             光を灯してあげるんだ

             ほら前を向いて
             ねぇ 笑って
             きみがきみらしくいられたら
             ぼくはぼくらしくいられるから








つぶやき・・・「らしく」ってなんだろうね? 
  いつも考える 「私らしい」ってなんだろうと。。。




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-03 20:37 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(18) |
Commented by しどにあ at 2006-08-03 23:02 x
     男(女)にとって一番重要なのは何か?

俺が学生時代、「変わり者」として有名な教授がいて、このような試験問題が出題されたことがあります。

答えは「らしさ」でした。
「お金」「健康」「心」と答えた人がほとんどでしたが「らしさ」と答えた人はいませんでした。
でも、確かに「男らしさ・女らしさ」は重要ですよね。
最近「らしくない」人が多いですからね。



「らしさ」を意識しないうさぎさんが一番「うさぎさんらしい」のでは?
Commented by kyk73 at 2006-08-04 00:04
 麦藁帽子の女の子、可愛いですね。
こんな姿を写し撮ったあなたの感性、素晴らしいです。

それに、詩がとてもいいです。
眠れずに今頃起きて来てブログ覗かせて頂き、ホノボノしました。
有難う・・・・いい夢が見られそうです。
Commented by yappycafe at 2006-08-04 00:10
うさぎさんこんばんわ
リンクして頂いてありがとうございます^^わたしもリンクさせてくださいね
詩がすきです ドラマのようです^^ 
Commented by tamamariko at 2006-08-04 12:05 x
子供って、麦藁帽子が似合いますよね!
私は似合わない・・・。
ううう・・・。

でもどうして、子供って暑さとかどうでもいいんでしょうね?
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-08-04 18:06
こんにちわ☆
昨日はご訪問ありがとうございました。
リンクもしていただいていたのですね。ありがとうございます。
こちらからもリンクをさせていただきました。

麦藁帽子の女の子かわいいですね。一生懸命歩いているのが判ります。振り向いたらきっと笑顔でしょうね♡

「らしさ」ってわたしはナチュラルなことかな。
わたしが自然でいるとき
それが「わたしらさ」だと思っています。

詩も素敵♪ 昔聞いたとっても好きな歌を思い出しました。

Commented by うさぎ at 2006-08-04 22:35 x
しどにあさん
素敵な教授ですね(^^)
だけど 時代とともに「男らしさ」「女らしさ」の考え方が変わってきているように思います
世間一般に言われている「女らしさ」には程遠いうさぎには「らしさ」は語れませんけれど・・・

うさぎは これからも「らしさ」を考え「らしさ」を探していきますよ
たぶん・・・

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-08-04 22:38 x
夏!だね~!
女の子、汗一杯かいているんだろうな(●^o^●)
 

Commented by うさぎ at 2006-08-04 22:39 x
kyk73さん
嬉しいお言葉ありがとうございます
本当に嬉しいです(^-^)

昨日はいい夢をみられましたか?
今夜もいい夢がみられますように(-人-)☆
Commented by うさぎ at 2006-08-04 22:41 x
yappycafeさん
こちらこそありがとうございます
時々遊びに行きますから その時はよろしくね
Commented by うさぎ at 2006-08-04 22:46 x
tamamarikoさん
本当に子供は麦藁帽子 似合いますよねぇ~
私も似合っていたはずなのに・・・いつから似合わなくなってしまったのだろう(T_T)

子供の頃は「暑い」とか「寒い」とか 気にせず遊んでいた気がします
夏は汗びっしょりで 冬は手や顔を赤くして・・・

Commented by しどにあ at 2006-08-04 22:46 x
程遠いうさぎ・・・・・ですか?
充分に「らしい」うさぎさんだと思いますがね。
それくらいは会わなくてもわかりますよ。

自分はどうなのかなァ・・・
10人中、2番~9番の範囲には入っていると思っていますが・・・。
Commented by うさぎ at 2006-08-04 22:54 x
kumahachiさん
こちらこそありがとうございます
まだまだkumahachiさんのブログは全部読めずにいますが 感心しながら そして時には頷きながら そしてそして感動しながら読ませていただいています
読む事に夢中になり コメントを忘れてしまいますが許してくださいね

「ナチュラル」ですか・・・私が自然でいるとき
もしかしたら 私が私らしいのは 24時間全てなのかもしれませんね
Commented by うさぎ at 2006-08-04 22:57 x
ガコちゃん
うさぎが みなさまにお返事中にコメントして下さったのですね

夏は汗をかいてこそ夏ですよね!
キラキラ輝く子供の汗は それさえも可愛く見えましたよ(*゚ー゚)v
Commented by うさぎ at 2006-08-04 22:59 x
しどにあさん
きっとしどにあさんは うさぎに会わないほうがいいと思います
一度に「らしさってなんだー?」と迷宮入りしてしまうと思います(笑)

いずれはうさぎも「女らしい」の10人中6~8番に入れるように頑張りますよ!
Commented by 新風 at 2006-08-05 23:27 x
ストローハッート♪と言えばやはり「野生の証明」ですね(^^ゞ
もはや誰も知らないのかな? 
ママァ~♪僕の帽子は何処へ行ってしまったんでしょうね??
やだよこの子は今かぶっているじゃないですか。
ボケボケ??
Commented by 新風 at 2006-08-06 17:51 x
歳を盗ると(減らないかな?)同じ事をいつも繰り返している様な?
前にも同じ事を言っ田たような?今、思い出し?
これはデジャブーだ!とかマトリックスだ!
相変わらず、お馬鹿な新風でした。
Commented by うさぎ at 2006-08-06 21:04 x
新風さん
「僕の帽子は・・・」って書こうと思ったけど 新風さんのコメントを横取りするのは・・・と思ってやめたんです!
予想通りにボケボケありがとうございます
Commented at 2006-09-19 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 星型 ページトップ 夏の公園 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon