うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

星型

2006年 08月 04日 |
b0107769_2303516.jpg

二つ隣りの駅前の噴水は 星型に作られていました
気にして見てみると 駅前に噴水がある場所は結構あるものですね
だけど 私の住んでいる場所の駅には 噴水がありません・・・残念!!







              輝かない星


             あの輝く星がベガだよと
             空を指差し教えてくれて
             明日も一緒に見ようねと
             笑って約束したはずなのに

             明日の空には星がない
             見上げる空は真っ暗で
             どんなに輝く星の光も
             今の私には届かない

             二人で見なきゃ意味がない
             約束は流れ星のように消え
             今夜も独り夜風に吹かれ
             涙で曇った空を見つめる








つぶやき・・・あらら~今日のこっち↑の独り言は また暗くなってしまいましたね。。。
  根暗なうさぎが 一番うさぎらしいのかも・・・




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-04 23:07 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(10) |
Commented by しどにあ at 2006-08-04 23:40 x
「麦藁帽子」の最終コメントが22:59
「星型」が23:07
この間、僅か8分

うさぎさんて、こんなに速くすてきな詩が創れるのですか?
やはり す ご い !

最後に小さな文字で書いてある「独り言」が、本当の独り言なんですねぇ。
その「暗さ」もまた、うさぎさんらしさでありうさぎさんの魅力なのかも・・・。

うさぎさんてホントに噴水が大好きなんですね。
それに、うさぎさんが撮る噴水は、とても明るいイメージがあります。
この明るさもうさぎさん「らしさ」なのでしょうね。
学校の夏休みが終わる頃に、「噴水百選の写真展」なんかやってみませんか?
Commented by うさぎ at 2006-08-05 00:33 x
しどにあさん
いくらなんでも 8分で考えて 書き込んで・・・なんて出来ませんよ!!
ブログには下書き機能がありますから ある程度は下書きして保存しておきます
最後に見直して投稿するんですよ!!
後で見直して 訂正したりもします
結構 誤字脱字が多い私ですので 後で読んで一人で赤面しています

「噴水百選の写真展」って夏休みの宿題ですか???
謹んでご遠慮いたしますm(_ _)m

Commented by かず at 2006-08-05 13:51 x
降るような星々を眺める夏はいいですねぇ。
ちょっと月齢が進んで月明かりが邪魔をしますがあと半月くらい経てば
天の川も見えるかもしれません。
星に願いを、オイラに景気を(笑)
Commented by ラクッコピコりん at 2006-08-05 15:18 x
ムーミン谷のニョロニョロみたいな噴水好きです。
豪快なのもいいけど、こうゆう小さいの好きです。
今日の独り言、こうゆうのある!!
こうゆう気持になったことある。
こんな気持忘れていたな。
約束したはずなのに、別れた時点で全部が無効ってのが悲しかったな・・・。
Commented by ムー at 2006-08-05 20:58 x
彼女と二人で星を見上げたのは何時の頃でしょう。

ごく最近星を見たのは、後輩を励ますときですね!
落ち込んでいる後輩(男)の肩に手を置き、
元気を出せあの星を見るんだ!
と言って、左手人差し指を夜空に向けた瞬間、
流れ星が・・・!
二人ともそれを見て無言、数秒後、顔を見合わせ『ウォ~!』
で大笑いです。
「こういうシュチュエイションは彼女と見るもんやぁ~」

ということがありました。
Commented by うさぎ at 2006-08-05 22:05 x
かずさん
『星に願いを、オイラに景気を』最高です! 
座布団3枚差し上げたい気分です(≧∀≦*)

かずさんのところは こちらより星が綺麗なのでしょうね~☆

Commented by うさぎ at 2006-08-05 22:09 x
ピコりんさん
ムーミン谷のニョロニヨロの発想素敵ですね
「あ~似てるかも・・・」と笑っちゃいました

『約束したのに・・・』って事たくさんありますよね
破るつもりで約束したわけじゃないのに・・・悲しいですよね

Commented by うさぎ at 2006-08-05 22:13 x
ムーさん
青春してますね(*゚ー゚)v
もしかして 夕日に向かって後輩と走ったりしています?

でも流れ星見つけた時って本当に感動しますよね
『あっ!』って思ったときにはもう消えていて『願い事するの忘れた』って する暇なんかないのにね☆
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-08-05 22:27
星型の噴水、涼しげで素敵ですね☆

ベガも12000年後には北極星になるそうです。不変だとも思える星さえ変わってしまうのなら、ヒトのココロが変わるのも仕方ないかも知れませんね…ロマンのかけらも無いかしら?
もうすぐペルセウス座流星群が来るそうです。願い事をたくさん考えておきましょうか☆
Commented by うさぎ at 2006-08-05 22:47 x
kumahachiさん
12000年後 地球は存在しているでしょうか?
12000年後何度目かの生まれ変わりで そのベガを見たいですね☆

人のココロは変わるもの・・・ 変わった方がいいこともいっぱいあるから 一概に「いい」「わるい」とは言えないですよね

流星群に備えて 願い事を考えて 早口言葉を練習しなくっちゃ
☆^(o≧▽゚)o
<< おててつないで ページトップ 麦藁帽子 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon