うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

おててつないで

2006年 08月 05日 |
b0107769_22201452.jpg

今日はママとおばあちゃんと一緒にお出かけのようですね
子供の頃 両手を繋いで歩いた時 足を上げてぶら~んとするのが好きでした
そんな時親は手に力を入れて上げてくれたものです
何度もやると やってくれなくなり 最後には叱られたっけ・・・







              安らぎの場所


             眠れない夜はそばにいて
             そっと髪を撫でて欲しい
             そして優しくキスをして

             あなたの香りに包まれて
             あなたの吐息を感じながら
             私は静かに夢の中に沈む
   
             あなたの温もり安心の時
             あなたの優しさ幸せの時
             今あなたの腕の中で
             私は静かに眠る子供になる








つぶやき・・・子供の頃 肩をはずしやすい子供でした
  ちょっとの事で肩をはずしてしまい 腕が上がらなくなって大泣きすると
  おばあちゃんが背負って病院に連れて行ってくれたよなぁ~




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-05 22:34 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(10) |
Commented by しどにあ at 2006-08-05 23:38 x
今日は噴水でなく兎ですね。
あいかわらず撮影の視点がすばらしいですね。
この一枚の写真で、表現したいことはすべて伝わってきます。

もしも私が撮るならば、あと半歩下がってカメラをあと少しワイドにして撮ります。親子三人の影が頭まで全部入るように。
そして右端の子供の手と足が見えない程度にあと少しトリミングしたらもう完璧ですね。
今夜は写真評論家になってしまいました。

勝手な想像ですが、右の子供の右側に父親が手をつないでいたのですか?
Commented by hades444 at 2006-08-06 01:28 x
うん。いいですね。

たとえようのない懐かしい気持ちとともに、今の自分を振り返ってしまいます。

このところ、ずっと心の中は大変な波風が立っています。
このまま、ずっと行くんかー?と自分でも収拾のつきそうにない、この嵐をどう乗り切るか、訳がわからなくなってます。

少しの間、休息を頂きました。
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-08-06 05:18
わたしも小さい頃、手をつないでもらって高くぽおんと持ち上げてもらうのが大好きでした。
しっかりつないでもらう手はまさに信頼の絆だった様な気がします。

もう子供には戻れないので、安らぎの場所は自分で探さなければならないのですね。わたしにも見つかるでしょうか・・・
Commented by うさぎ at 2006-08-06 21:12 x
しどにあさん
私には撮る時に余裕がないから バックや構成など考えられないんです・・・ 「あっ」って思った物だけに集中してしまいます
実は今回 ミッフィーのリュックに目は釘付けでした・・・

右の子供はお姉ちゃんで お父さんはいませんでしたよ!
考えてみたら お姉ちゃんは道路側で一番危険な場所を歩いていましたね・・・
Commented by うさぎ at 2006-08-06 21:15 x
hades444さん
夏の嵐は大変そうですね・・・ hades444さんなら きっと乗り越えられますよ
早く乗り越えて 穏やかさを取り戻して下さいね

祈っていますね(-人-)☆彡
Commented by うさぎ at 2006-08-06 21:18 x
kumahachiさん
やっぱり子供はみんな好きですよね 持ち上げられる事!
大人になってやってあげる立場になると 最初の1・2回はいいけど 何度もやられると さすがに( ̄∩ ̄#

安らぎの場所 みつかりますよ! 気付いていないだけですぐそばにあったりするものですよ  自分の 自分だけの安らぎの場所って・・・
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-08-07 09:26 x
子供から無条件に頼られる嬉しさって あるよね。
Commented by うさぎ at 2006-08-07 23:54 x
ガコちゃん
無条件に頼られ 無条件に愛する
親子はそんなものですよね!
Commented by 新風 at 2006-08-08 23:19 x
人間ブランコで肩を外して居たのですね。肩を外しやすいのではなく!肩が体重を少し支えきれない状態だったのですね。そこで外れないように鍛えたのですね。少し鍛える所を間違えて腕っ節が強くなつたのですね。今日はこの辺で、早退しないと危険かも!心も鍛えれると良いんですけどね。モリモリMM
Commented by うさぎ at 2006-08-09 00:43 x
新風さん
(〝▼皿▼)=3 
子供の頃は それはそれは華奢な女の子でしたのよ わたくし!!
今ではすっかり元気に丈夫に たくましく育ってしまいましたけど。。。

心はなかなか鍛えられませんねぇ~
おまけに脳みそも!!

<< ごはん ページトップ 星型 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon