うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

ごはん

2006年 08月 06日 |
b0107769_16241446.jpg

最近 鍋でご飯を炊いています
炊飯ジャーもあるのですが テーブルから床への2度のダイブで体調が悪いみたいです
「おこげが好き」って言う人もいますが 私は嫌いなので こげないように耳と鼻を集中して炊く時間は緊張そのものです







              元気のために


          愉快な本を読んだら 元気になれる?
          明るい音楽を聴いたら 元気になれる?
          美味しい料理を食べたら 元気になれる?

          それらもちょっとは元気になれるけど
          悲しみの根っこを抜いてしまわないと
          きっと元気はまたすぐなくなってしまう
          気付かぬ振りはもうやめて
          悲しみの根っこと向かってみないか
          元気が全てなくなってしまう前に








つぶやき・・・今日はご飯じゃなく 鍋の蓋の“うさぎ”を見て欲しかったのです
  今更ですが うさぎ模様が好きです




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-06 22:10 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(14) |
Commented by tamamariko at 2006-08-06 23:54 x
私も思わず注目してしまいました~!土鍋のふたのうさぎ!
かわいい土鍋ですね!
ハンドルネームがうさぎさんだけに、この土鍋も気に入ってるのではないですか!?
それにしても、炊飯器がテーブルから床への2度のダイブってどういうことですか~???
Commented by しどにあ at 2006-08-07 00:42 x
普通は一度のダイブで死亡してしまうのですが、運が良かったのか打ち所が良かったのか・・・。

やはり兎と月は似合いますね。
そして満月に良く似合うのが萩とススキ。
極めつけは妊娠うさ子ですね。

「日光二荒山神社登拝祭」 の写真を私の旅行記の中に、アップしました。
見てください。(山を駆ける野生の兎にも出会いましたよ)
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-08-07 09:23 x
うさぎの蓋~~~!かわいいねぇ。
オイシそうに炊けてる(●^o^●)

オコゲがきらいなのね。
お鍋に付きっ切りだ~!
Commented by ラクッコピコりん at 2006-08-07 17:25 x
すごい!!土鍋でご飯炊いてるのか!!
本当に美味しそうにたけてますね!!
うさぎさんはやっぱりウサギが好きなのか。
土鍋は床にダイブさせないように注意してください。
Commented by yappycafe at 2006-08-07 21:42
こんばんわ^^土鍋でたくご飯っておいしいですよね~その手間がよりおいしくするんですね~そして目でみても土鍋っていいですね 日本人はやっぱりご飯! 
Commented by うさぎ at 2006-08-07 23:40 x
tamamarikoさん
はい。この土鍋はお気に入りです
冬の鍋では大活躍です
他にも土鍋は2種類ありますが この鍋の出番が一番多いですね(^^)

炊飯器はテーブルの上に置くことが多いのですが テーブルと壁の間にあるコンセントに引っかかる人がいるんです
狭い場所なのに コンセントを抜き忘れた時に限って通って コンセント抜ければいいのですが 炊飯器が綱引きに負けてテーブルから・・・なですよ!  外見はいつもと変わらないのですが 見えない所で故障があるのかも・・・
Commented by うさぎ at 2006-08-07 23:43 x
しどにあさん
死亡しているのなら 思い切って買い換えるのですが 見た目はいつもと変わっていないのです・・・ 結構 床が柔らかいからでしょうかね

「日光二荒山神社登拝祭」の写真拝見いたしましたよ
しどにあさんの写真はやつぱり力強い感じですよね
男の人が撮った写真 そのものですよね


Commented by うさぎ at 2006-08-07 23:46 x
ガコちゃん
そうなんですよ 火を止めるまで 付きっ切りなんですよ!!
ちょっと離れるとすぐに「ピチッ ピチッ」と焦げだす音がして 香りも変わってきます・・・
一度失敗してからは 絶対離れませんよ(笑)

Commented by うさぎ at 2006-08-07 23:48 x
ピコりんさん
ラジャ~! 蓋も鍋もダイブさせないように気をつけますね(^^)v
うさぎはうさぎの絵が好きですよ
ミッフィーちゃんも好きです
Commented by うさぎ at 2006-08-07 23:53 x
yappycafeさん
炊き立てのご飯は美味しいですよね 特に土鍋で炊くのは美味しいと思います(失敗しなければですが・・・)
確かに 日本人はご飯だと思います
暑くなると 冷たい麺類に走りがちですが だんだん「米くいたぁ~い」って思ってしまいますものね
子供の頃 夏はご飯に冷たい水をかけて おばあちゃんの漬けた漬物と一緒に食べるのが大好きでした
Commented by ラクッコピコりん at 2006-08-08 18:13 x
ミッフィーは、ピコりんもピコりんの娘も大好きです!!
じつは、4作目が不調なので、4作目は置いといて、ウサギのぬいぐるみのお話を描こうと思っているんです。
だから、うさぎさんがウサギ好きで良かったなと思ったの。
Commented by うさぎ at 2006-08-08 22:29 x
ピコりんさん
いいですね ウサギのぬいぐるみの話
うさぎ好きですよ!! 嫌いなら「うさぎ」なんて名前付けませんから(笑)
まだ2作目なのに 4作目・5作目まで考えているなんて すごいですね☆
今の2作目もハラハラしながら読んでます
これからも応援していますよ
Commented by yappycafe at 2006-08-08 22:32
わたしも冷たい麦茶かけとお漬物だいすきでしたよ~ 夏は冷たいのがいいですね!
Commented by うさぎ at 2006-08-09 18:41 x
yappycafeさん

そうですよね~
夏はさっぱりと冷たいもの! だけどバテないようにちゃんとご飯を食べる!!  
美味しい漬物が食べたくなってきたなぁ~
<< 滝 ページトップ おててつないで >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon