うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 08月 07日 |
馬門の滝(俗称一箱滝)
b0107769_20405894.jpg

ドライブ中に『滝』の文字が目に飛び込み寄ってみました
高い崖の上から流れ落ちる水の流れを想像していたので 物足りなさを感じながらも
近くまで行ってみると 水の流れがとても気持ちがよかったです
川には魚も泳いでいましたよ


b0107769_2048553.jpg
 







              旅立ちの場所


             ずっと何も話さないあなたが
             向こう岸をめがけて石を投げる

             水面にいくつもの円が描かれる


             誰かが川辺に刺したまま
             置き去りにされた風車が

             風に身を任せてぐるぐる回る


             今 あなたの心が揺れた
             今 私の想いがすり抜けた

             ここが二人の分岐点
             そして二人の最後の場所








つぶやき・・・滝と魚を見た後で 鮎の塩焼きを食べました
  ちょっと残酷? でも美味しかったなぁ~




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-07 23:58 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(16) |
Commented by かず at 2006-08-08 13:28 x
納涼って感じの涼しそうな写真ですね。

滝は夏に限る!
鮎も夏に限る!
Commented by tamamariko at 2006-08-08 15:48 x
この時期にはありがたい清涼感のある写真です!
滝や渓流が大好きな私。
夏の時期にこういうところをドライブも、とっても涼やかでいいですよね!
いくら魚を見たあとでも、鮎は美味しいです。
Commented by しどにあ at 2006-08-08 17:46 x
魚の写真、良く撮れてますね。水中カメラで撮ったのですか?それとも偏光フィルターを使ったのですか?水面が写っていないようなので、魚が空中に浮いているようにも見えます。
いつもシャープな写真、カメラは何を使っているのですか?

今、ここに書いているすぐ下においしそ~な土鍋炊きごはんがチラつきます。
う~ッ・・・ハラへった!
Commented by ラクッコピコりん at 2006-08-08 19:21 x
こうゆう写真を探してました!!
資料としてこの写真ください!!
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-08-08 21:53 x
ジャブジャブ入って行きたくなるね!
魚もお手手で掬ってみたくなるね!
うさぎさん、水にさわってみたかな(●^o^●)

私もアユの塩焼き ダイスキ~。
でも北海道にはなかなかアユが売られていないの。
「タデ酢」はありますか? って聞いたら「それは何ですか」って逆に聞かれちゃった・・・(^^ゞ
Commented by うさぎ at 2006-08-08 22:31 x
かずさん
涼しさが届きましたか?
届いていると嬉しいです
Commented by うさぎ at 2006-08-08 22:34 x
tamamarikoさん
青森には素敵な滝や渓流がありますよね♪
奥入瀬渓流なんて最高ですよね
あそこは 遊歩道を歩かないと見られない滝もありますよね
また行きたいけど いつになるのかな~
Commented by うさぎ at 2006-08-08 22:41 x
しどにあさん
水中カメラなんて持ってませんよ!!
うさぎのカメラは中田英寿がCMしていたやつの 1年前のタイプです

ブログ投稿は500kbまでって書いてあるので一番サイズの小さいやつで写していたのですが 最近はL判プリントサイズでも ちょっと手を加えると投稿できる事を知り そのサイズで撮っています・・・
だけど 今日更に「縮小専用」ってソフトがあることを知りました
まだまだ知らない事ばかりです
Commented by うさぎ at 2006-08-08 22:43 x
ピコりんさん
資料になりそうですか?
喜んで提供いたしますよ!!
どんどん使って下さい
ピコりんさんの作品がますます楽しみになりますよ(^^)v

Commented by うさぎ at 2006-08-08 22:48 x
ガコちゃん
あっ・・・手を入れるの忘れた!!
左手に携帯電話 右手にデジカメだったので 水に手は入れられませんでした(^^;)
でも タオル持ってきて魚捕まえたいなぁ~と思いましたよ!!
「禁止」の看板がなければ・・・ですが

北海道には鮎がないんだ~
でも海の魚が美味しいからいいですよね
ほっけやシャケも最高に美味しいし
厚岸の牡蠣なんかも美味しいですよね~
また行きたいなぁ~北海道
Commented by kyk73 at 2006-08-09 09:41
涼しげな写真よく撮れていますね・・・・
鬱積した澱が流れ去れって行くようで胸が軽くなりました。
有難う。

鮎を見て鮎を食した時、残酷と感じるあなたの優しさが貴重です。
Commented by ラクッコピコりん at 2006-08-09 11:18 x
4作目のあれで、あれのところを、あれするのに、なかなかピコりんの表現したいビジョンが形にならなくて・・・。
まさにこんな感じ。
絵の資料としていただきます。
ありがとうございます!!
Commented by うさぎ at 2006-08-09 18:34 x
kyk73さん

川の水も流れが止まると 濁り 腐ってしまいます
身体の中の嫌なものも早く流してしまわないと 悪くなっていくばかりです
少しでも澱を流すお手伝いが出来て 嬉しいです

鮎は頭から尻尾まで 全て残さずいただきました
美味しいものを頂いた 幸せな一時に感謝でした
Commented by うさぎ at 2006-08-09 18:36 x
ピコりんさん

うんうん。。。あそこをそーするのね。。。
作品の完成を心待ちにしていますね

Commented by 新風 at 2006-08-09 22:59 x
もてぎの近くの滝ですね。
少し行った所に風車の矢七の故郷があるからね。
矢七の置き土産ですね。キットね
Commented by うさぎ at 2006-08-10 17:18 x
新風さん

さすが良くご存知で!!
今年も道の駅スタンプラリーやってますので 「もてぎ」から「かつら」へ移動途中で発見しました
だけど「風車の矢七の故郷」は知らなかった・・・
残念!!
 
<< りんどう ページトップ ごはん >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon