うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

りんどう

2006年 08月 08日 |
b0107769_23384332.jpg

りんどうを見ると伊藤左千夫の『野菊の墓』を思い出してしまいます
民の「政夫さんはりんどうの様な人だ」の言葉が 10代の私のツボにはいり
何度も繰り返しては笑っていたものです
何が可笑しいかって? 10代は“箸が転んでも可笑しい年頃”ですから理由はないのです







              その花の季節に


             またその花が咲いたとき
             あなたを思い出すだろうか

             またその季節がくると
             あなたを思い出すだろうか

             来年の私は今年の私よりも
             ずっと幸せそうな顔で
             その花を見ているでしょう

             私はそのために
             大好きだったあなたに
             手を振ったのだから









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-08 23:49 | 写真・独り言 |
<< 台風 ページトップ 滝 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon