うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

りんどう

2006年 08月 08日 |
b0107769_23384332.jpg

りんどうを見ると伊藤左千夫の『野菊の墓』を思い出してしまいます
民の「政夫さんはりんどうの様な人だ」の言葉が 10代の私のツボにはいり
何度も繰り返しては笑っていたものです
何が可笑しいかって? 10代は“箸が転んでも可笑しい年頃”ですから理由はないのです







              その花の季節に


             またその花が咲いたとき
             あなたを思い出すだろうか

             またその季節がくると
             あなたを思い出すだろうか

             来年の私は今年の私よりも
             ずっと幸せそうな顔で
             その花を見ているでしょう

             私はそのために
             大好きだったあなたに
             手を振ったのだから









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-08 23:49 | 写真・独り言 | Comments(16) |
Commented by yappycafe at 2006-08-09 00:02
すご~くきれいなむらさき 写真すごくきれいですね!
Commented by うさぎ at 2006-08-09 00:47 x
yappycafeさん

ありがとうございます
紫は高貴な色ですよね♪
でも ちょっと間違えるとヤンキーな色でもあるような・・・(笑)

りんどうを撮ったのですが この角度だとちょっと りんどうらしくない気がしています・・・(・_・;)



Commented by kyk73 at 2006-08-09 09:44
綺麗な紫・・・爽やかですね。
写真・詩いずれも素敵・・・・楽しみにしています。
Commented by しどにあ at 2006-08-09 10:55 x
オレの頭がボケたのか、記憶力がなくなったのか・・・・・
つい最近、どこかで黄色いハイビスカスの花を見たような記憶があるのですが・・・。
あれは夢の中だったのかな・・・・・??

同じ詩でも、見る花によって感じ方が違うのですね。


ところで、
今日の詩は、読み方によっては今までで一番暗くて悲しい大粒の涙にもなり、一番明るい大爆笑にもなり・・・。
Commented by izu_kichi at 2006-08-09 12:36
w( ̄o ̄)w オオー!

きれいな色だ~
スバラシイ(。・_・。)ノ

Commented by kent at 2006-08-09 15:20 x
先ほどはコメントありがとうございます。

とてもキレイなお花の色ですね。
この暑い夏に少し涼しさを感じさせてくれるような。
そしてうさぎさんはいつも詩を付けているんですね。
いや~、本当にすばらしいです!!
Commented by ラクッコピコりん at 2006-08-09 17:31 x
あ!!「りんどうの様な人」は10代のピコりんのツボにも、入った記憶があります。
「りんどう」ってこうゆう花なんですね。綺麗な花ですね。
Commented by mt_asama at 2006-08-09 18:05
こんにちは。
りんどうの紫が綺麗ですね。
ちなみに、りんどうは信州の県花ですよ。(りんどう万歳、信州万歳!! 笑)
Commented by うさぎ at 2006-08-09 18:44 x
kyk73さん

ありがとうございますm(_ _)m

期待に添えられるかわかりませんが うさぎはうさぎなりに 楽しんで更新したいと思っています

また気が向いたら立ち寄って下さいね
Commented by うさぎ at 2006-08-09 18:48 x
しどにあさん

・・・・・・・・・・・・みられていたのね・・・・・・・・・

誰にも気付かれていないと思っていたのに・・・・・・・・・

確かに最初は「黄色いハイビスカス」で更新したのですが どうしてもあのバックが気に入らなくて 削除してしまいました(^^;)
ハイビスカスは気に入っていたのですがね・・・
りんどうは季節的にもう少し後かな~とも思ったのですが 実際に咲いていたので こちらに差し替えました

うさぎの独り言は 読んでくださる方が その人なりに感じ取って下さると うさぎはそれで満足です
でも・・・「大爆笑」なの?????

Commented by うさぎ at 2006-08-09 18:50 x
izu kichiさん

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

そして そして お褒めのお言葉 とても嬉しいです
また遊びに行きますので 気が向いたらこちらにもいらして下さいね

Commented by うさぎ at 2006-08-09 18:54 x
kentさん

花はいつでも私達を癒してくれますよね 
そんな花にもっと出会いたいと思っています

詩・・・と言うようなちゃんとしたものではなく 本当に「独り言」ですから・・・そんなうさぎの独り言に 気楽に付き合っていただければ嬉しいです


Commented by うさぎ at 2006-08-09 18:58 x
ピコりんさん

そうですか!! そうですよね!!
良かった 同士がいて♪

「民さんは野菊のような人だ」・・・・・ ここから始まって なんとも言い難い 純粋さがあるのですが なんだか笑えました
あれは10代だったからなのかなぁ~
今なら笑えないよね きっと!!
Commented by うさぎ at 2006-08-09 19:09 x
mt asamaさん

そうなんですか!! りんどうは信州の県花なんですか!!
「りんどう万歳、信州万歳」と言えるasamaさんは素敵だと思います
本当に信州を愛していらっしゃるのですね♪


Commented by 新風 at 2006-08-12 14:07 x
「野菊の墓」と言えば松田 聖子のおかっぱ頭が浮かびますね
北海道のリンドウとはちょっと違うかも?りんどう湖まで行って確かめてきます??
Commented by うさぎ at 2006-08-12 21:10 x
新風さん

確かに写真のりんどうはちょっと雰囲気が違うかもしれません
でもりんどうもいろんな種類があるみたいですから~
りんどう湖ファミリー牧場へ行くなら 9月17日はJAF会員半額デーですよ♪

聖子ちゃんの「野菊の墓」は見たことないんですよね~
<< 台風 ページトップ 滝 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon