うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

台風

2006年 08月 09日 |
b0107769_2164934.jpg

今日は朝から雨で 「台風7号関東上陸」のニュースが流れていました
つい先日まで梅雨明けせず 雨が続いていたはずなのに
暑い日が続いていたら 雨も久しぶりのような気になってしまうなんて・・・

通勤途中のビルの前に 信号を思い浮かばせる色の傘が置いてあり
「ちょっと順番違うよ!」なんてつぶやいてしまった私です







              ぼくはきみのために


             きみは今でもぼくを必要としているかい
             きみはいつでもぼくを信じているかい

             きみの笑顔のためにぼくはいる
             きみの幸せを一番願っているのもぼく

             忘れないで いつまでも
             忘れないよ いつまでも








つぶやき・・・会社帰りには 雨はやんでいたけど 台風はどこに?
  8号も9号出来ているらしいけど 被害がないといいなぁ~




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-09 21:28 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(22) |
Commented by はな at 2006-08-09 22:33 x
こんばんわ。はじめまして。
いずきちさんの所からお邪魔します。
この何気ない傘の写真に引かれてカキコしちゃいました。
それに詩もとても良い感じです。
Commented by しどにあ at 2006-08-10 01:50 x
信号は真ん中が黄色ですが、赤は黄色の右か左か・・・
歩行者用信号の赤は上か下か・・・
自信を持って答えられる人は意外と少ないんですよ。
うさぎさんは知っていますか?

昨日の件、「大爆笑」は、ちょっと大げさな表現だったかな。
昨日に続き今日の詩も「涙なし」ですね。ずいぶん落ち着いた感じで安心して読めました。
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-08-10 02:49
こんばんわ☆
先ほど帰ってまいりました。留守の間にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
カラフルなかさが並んでいるだけで、雨も楽しくなるようです。
『必要』って大切なコトバですよね。偶然わたしも今日のコトバに書きました。
うさぎさんにはかないませんが、旅の途中で拾った風景をはじめてUPしました。本格始動はもう少し先ですが覗いてみてくださいね。
Commented by izu_kichi at 2006-08-10 08:38
感じのいい写真だねw

(´-`) ンー

いい感じw
Commented by tamamariko at 2006-08-10 09:45 x
なんてうまい具合に信号色が・・・。
こういうのを見ると雨も少し楽しくなっちゃいます。
台風は楽しくないけど・・・。
Commented by kyk73 at 2006-08-10 10:30
信号色の傘たち・・・面白いです。

>君の笑顔の為に僕はいる
・・・・・ここが好きです。

私も笑顔で、周りの人の笑顔パワーを沢山頂いています。
Commented by うさぎ at 2006-08-10 16:58 x
はなさん

ご訪問と書き込みありがとうございます

普段何気なく目に入る物でも 写真にしてみると 違った感じになりますよね  身の回りにはまだまだ素敵な物がたくさんあるようで 毎日ワクワクです
また 気が向いたら訪ねて下さいね
Commented by うさぎ at 2006-08-10 17:04 x
しどにあさん

信号は 運転席から見やすい場所にある 道路側(黄色の右側)が赤だと 前に聞いたことがあり それは記憶しています
だけど 歩行者用の信号は気にしていなったので どっちが上かすぐには出てきません・・・
信号も 雪の多い場所は横ではなく縦に並んでいたような気がしますが・・・ その場合は赤は上? 下?

最近は ちょっと「切ない」から離れた雰囲気をと 思っていましたので・・・
今度は 本当に「大爆笑」を目指してみようかしら?

Commented by うさぎ at 2006-08-10 17:07 x
kumahachiさん

おかえりなさい♪

誰かから「必要とされる」事はとでも大切で 必要とされている事でとてもガンバレルと思うのです
本当に「必要」って大切ですよね

今晩ゆっくりブログ訪ねてみますね
Commented by うさぎ at 2006-08-10 17:09 x
izu kichiさん

短いコメントだけど とても嬉しいです
絵文字も可愛くて ホッと出来ます

ありがとうございます

Commented by うさぎ at 2006-08-10 17:11 x
tamamarikoさん

そうそう台風は嬉しくないけど いつもとは違った発見も出来るので 被害がなければ 台風も悪くないのかも・・・

この傘の持ち主達は 信号色になっている事 気付いているのかしらね

Commented by うさぎ at 2006-08-10 17:14 x
kyk73さん

信号色 面白いですよね~
この前を通っている人達は みんな気付いているのかしら?
気付いていたら 雨の日も楽しくなるのにね

笑顔はとても大切ですよね
笑顔は元気を運んでくれて 幸せも運んでくれると思います
いつでも素敵な笑顔でいたいですね

Commented by しどにあ at 2006-08-10 17:53 x

昨日は、心理学の講演会での信号機の話題をそのまま書きました。
見やすいように、赤が右で正解です。
ここまでの俺とうさぎさんのやりとりは講演会の時と同じです。
講演会では、『それでは、道路の右側に立っている電柱に取り付けてある信号機は?』と言う質問に答えられた人はいませんでした。毎日みんな見ているのに・・・。

☆  ★  ☆  ★  ☆

やはり「切ない」から離れた雰囲気をねらってましたか・・・。
もしもうさぎさんが本気で「究極の切なさ」を表現したらどんな詩になるのか・・・怖いくらいです。たった一行でも一冊の恋愛小説に匹敵するのでしょうね。
逆に、ある日突然「大爆笑」を書いてみたら・・・月に一度くらいは・・・
“毎月1日は大爆笑の日” とか・・・。
でも、やはりうさぎさんは【切なさの女王】ですね。
Commented by aiai3san at 2006-08-10 19:50
はじめまして。。。
tamamarikoさんのところからやって参りました。
なんか・・・心に染み入るすごいブログ発見!
とっても素敵な詩の数々、共感を覚えながら
今でも貴方を必要としているわ
今でもホントは貴方を信じてる
忘れない 忘れない いつまでも・・・。
な~んて感慨にふけってしまいます。(笑)
Commented by うさぎ at 2006-08-10 20:54 x
しどにあさん

そうですね 毎日見ているものなのに あまり意識していない物ってたくさんありますよね
いつも通っている道でも 突然建物がなくなると 違和感はあっても何がなくなったかすぐに思い出せない時が多いですよね
それで 心理学では答えられない事を何だと言っていたのでしょう?
そこが気になるうさぎです・・・

切なさの女王なんてものではないですが 切ない人生を歩んで来たのかも・・・本人は自覚していませんが(笑)


Commented by うさぎ at 2006-08-10 20:57 x
aiaiさん

はじめまして
ようこそ うさぎ自己満足ワールドへ♪
数ある言葉の中から 一つでも共感してもらえると とても嬉しいです
気が向いたときにでも ふら~と尋ねてみてくださいね

お待ちしております


Commented by しどにあ at 2006-08-11 00:28 x
公演の一節で、「何の話題もなく、大きな流れの中でただ生きているだけなのは死人と同じ・・・」 という話の中で、
日常生活で縁が深く毎日見ている物の“代表格”として信号機を例にあげたのです。その信号機でさえもどちら側が赤か興味を持ったことさえない人が多い・・・・・講師が一番言いたかったことは、うさぎさんが毎日撮っている写真のように、すべての物に興味を持って話題を探すようになれれば、そこに隠れている無限大のチャンスを獲得できる・・・という事のようでした。
一度は写真家への道を考えた事のあるオレにとって、うさぎさんの写真は「カメラマンが撮る写真の盲点を写した写真」と言えると思います。
アニメに例えるなら手塚治やジブリではなくサザエさんの4コマ漫画的な魅力があります。
カメラを持って歩くうさぎさんのあとをつけて、周囲をどんな視点で見ながら歩くのか調査してみたいような・・・・・(ストーカーじゃないヨ)
Commented by うさぎ at 2006-08-11 15:42 x
しどにあさん

「死人と同じ」なんて言われないように いろんな話題をみつけて生きていたいですね
確かに ブログ立ち上げてからは 歩いている時の物の見方も変わってきた気がします
今までとは違って「あっ」って思えるシーンが増えた気がします
でも うさぎは「さざえさん」より「ジブリ」に憧れるかも~(笑)

ストーカーは困りますが しどにあさんと同じ道を歩いて 同じ風景の写真を撮っても 出来上がる作品は全然違うだろうと思います
だからこそ 面白いのですよね!!

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-08-11 20:15 x
可愛い図だね~(●^o^●)
ドレミって言っているようにも見えるよ。
それにしても よく 並んだもんだ!
で、よく見つけたもんだ!
Commented by うさぎ at 2006-08-11 21:00 x
ガコちゃん

お~ ドレミ♪って発想も素敵ですね
原色が3つも並べば 誰の目にも飛び込んできますよ☆^(o≧▽゚)o
Commented by kyk73 at 2006-08-11 23:25
感性はさまざま・・・・ウサギさんだからこそ気づいたこの信号色ですね。
私も感性磨きます。なっちゃん
Commented by うさぎ at 2006-08-12 21:07 x
kyk73さん

kyk73さんも とても素晴らしい感性をお持ちだと いつも感心して拝見していますよ
私も もっといろんな感性を磨けたらと思っています

<< 笹飾り ページトップ りんどう >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon