うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

笹飾り

2006年 08月 10日 |
b0107769_20202727.jpg

『道の駅ばとう』に笹飾りがありました
「今年初の笹飾りだなぁ~」と ちょっと遅い七夕気分になりました
短冊が置いてあり 願い事を自由に書き込めるようになっていましたが 私は書き込まずに心の中でいつもと同じ願い事をしてきました

“いつまでもみんなが元気でいられますように☆そしてみんなの願いが叶いますように☆”







                 もう少し


             あなたが彼女に「ごめん」と言う
             あなたが彼女に「さよなら」と言う
             そしてあなたは彼女のアドを消す

             そんな事を考えちゃいけませんか?
             そんな事を望んではいけませんか?

             人の不幸を祈るようにはなりたくないと
             ずっと思ってきたけれど
             人の幸せを喜んであげられるほど
             まだ気持ちに余裕がない

             そんな心の狭い私だから
             そんな優しさのない私だから
             あなたは去って行ったのでしょうね

             わかっている わかっているよ
             だいじょうぶ だいじょうぶだよ

             あと少し もう少しで笑顔を取り戻すから
             あと少し もう少しで「幸せにね」って
             あなたに言葉を贈ることができるから
             心から「幸せにね」ってあなたに贈るから
             もう少しの間だけ私を見ないで下さい








つぶやき・・・七夕の短冊も 初詣のお願いも やっぱりいつも同じです
  小さなお願いやせこいお願いは いっぱい いっぱい あるのに真剣に願う時はこれになっちゃいます。。。




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-10 20:43 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(18) |
Commented by はな at 2006-08-10 21:56 x
七夕の写真見て思った。短冊しか飾ってない?
他に飾りがなくても良い雰囲気がでてる。
周りの電燈などが良い味だしてるせいかなぁ。

詩の方も何度も読んでしまいますね。惹かれるものがあるから。
Commented by はな at 2006-08-10 23:22 x
七夕とは違うみたい?笹飾りって書いてある(汗)
Commented by うさぎ at 2006-08-11 00:23 x
はなさん

七夕飾りでいいんですよ!! ただ ここに書くにはちょっと遅いかな~と思い あえて「笹飾り」にしただけですから!!

電燈 気付いてもらえましたか!! そうなんですよ 私もこの和の雰囲気がとてもいいなぁ~と思っているんです
この飾りは 屋外ではなくこの場所だからシンプルでも素敵に見えるのだと思うのです

一言書こうかどうしようか迷ったのですが書かずに 気付いてもらえて嬉しいです
Commented by yappycafe at 2006-08-11 00:34
 こんばんわ^^うさぎさんの写真のアングルってすご~くすきです!この七夕も!そういえば今年は七夕でお願いしなかったな~
Commented by しどにあ at 2006-08-11 00:41 x
オレがお願いする内容はいつも 『早く普通になりたい』 です。

オレって、なんか普通じゃあないみたいで・・・。

ちょっとヘンかな?
Commented by izu_kichi at 2006-08-11 08:25
道の駅にあるんだ~

すごいなぁ。。

笹飾りか・・・

いずなら 何を願うだろうか・・・
( ̄-  ̄ ) ンー

全世界の人が いずに足元にひれ伏す・・・

どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)


(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


と おばかな事思うほど、平和な奴ですw


こんな雰囲気いいよなぁ。。
いずも道の駅めぐってこよかなw
Commented by tamamariko at 2006-08-11 09:08 x
願い事って言うと確かにいろいろ個人的にはあるけど、
最近一番先に出てくるのは、よっくん(ウチの息子)がいつも笑顔でいられますように!です。
うさぎさんのみんなの願いがかないますように、はステキなお願い事ですね!
Commented by うさぎ at 2006-08-11 15:46 x
yappycafeさん

七夕にお願いしなくても 星は毎日空で輝いているのですから 気付いた時にそーっとお願いすればいいと思いますよ
☆星に願いを・・・☆(-人-)☆彡
Commented by うさぎ at 2006-08-11 15:49 x
いずさん

いずさんの願い なかなかいいんじゃないですか♪
私の彼は「世界征服」が夢だそうです
女のうさぎには理解出来ない野望ですが 男はでっかい夢や野望を持っているくらいの方が素敵だと思いますよ

道の駅は全国各地にあり 場所によってはいろんなイベントをしています
うさぎの夢は「全国道の駅制覇」です 一生かけてまわるつもりです

Commented by うさぎ at 2006-08-11 15:55 x
しどにあさん

しどにあさんにとっての「普通」ってなんですか?

誰かが歌にしていた「通学の時に歩いているのにヘルメットをかぶる」これは普通じゃないと思いますか? でも小さい時からみんながそうして通学していると その子だちにとっての普通はヘルメットをかぶる事なんですよね
普通って簡単に言うけど 人それぞれの普通はみんな違うと思うんです
だから「普通」にこだわる事はないと思いますよ
普通にこだわりすぎて 個性をなくしてしまうのは とてももったいない事だと思いますからね

ちょっとヘン位が 意外に普通だったりしますから☆

Commented by うさぎ at 2006-08-11 15:59 x
tamamarikoさん

tamamarikoさんは素敵なお母さんですね
ブログを読んでいても よっくんに対する愛情がよくわかりますよ~

よっくんがいつも笑顔でいるためには tamamarikoさんがいつも笑顔でいればいいんですよ♪
tamamarikoさんとよっくんがいつまでも幸せでありますように☆
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-08-11 20:21 x
北海道は七夕が8月7日なんだって。

お地蔵さんが良いねぇ。
ホノボノだよ。
みんながこんな顔でいられるとイイな(●^o^●)
Commented by うさぎ at 2006-08-11 20:58 x
ガコちゃん

北海道は1ヶ月遅れの七夕なんですね
旧暦で七夕祭りをする場所は多いですよね

短冊のお地蔵様ほのぼのとしていますよね
この写真では読みにくいですが 一言書いてある言葉もいいんですよ~
写真クリックすると大きくなり 少しは文字が読めますよ!!

Commented by aiai3san at 2006-08-11 23:22
うさぎさんの詩が好き。
そりゃ~あなた、本当に惚れこんだ相手なら、
そうそうたやすく相手の幸せを望んであげることなんて
出来ません。キッパリ(笑)
中島みゆきさんの歌にもあるじゃないですかねえ。。。
いろいろ・・・いろいろ・・・いろいろ・・・。
人間の心理なんて、機械じゃないのだから、
割り切ることなんて、なかなか出来るもんじゃあ~ない。
でも、うさぎさんは優しいのね。
私は 少々 激しい性格???(笑)

Commented by しどにあ at 2006-08-12 02:23 x
それでは、『ちょっとヘンな普通の人』 ということにしましょう。


ところで、徒歩通学中のヘルメットが普通か否かは別問題として、あまりにも不自然で 『ちょっとヘン』 と思うことがありませんか?
ウチの近所に、廃止された鉄道跡を歩行者専用道路にしている道があり、両側はいつも季節の花でいっぱいの“超安全通学路”なのにヘルメット着用義務?・・・・・。髪で風を感じる事が禁じられている子供たちがかわいそう。でも、転んで頭をケガしたら学校の責任になるのでしょうかネェ。
Commented by うさぎ at 2006-08-12 20:55 x
aiaiさん

いやいや うさぎだって同じですよ
別れた相手に対して 幸せになって欲しいって気持ちもありますが 私より幸せになって欲しいとまでは思えませんから(笑)
割り切る事が出来るのは・・・結構時間が経ってからですね♪

Commented by うさぎ at 2006-08-12 21:03 x
しどにあさん

はい そういうことにしましょう(笑)

確かに どんなに安全に見えても 子供は時々想定外の行動をするものですから ふざけて転んで頭を打って・・・と考えた時の安全策なのかもしれませんね
髪で風を感じられなくても 肌や嗅覚で風は感じる事ができますよ
かわいそうなんかじゃないと思いますよ


Commented at 2006-09-19 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< しいたけ ページトップ 台風 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon