うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

とうがらし

2006年 08月 12日 |
b0107769_21114812.jpg

とても綺麗な色のとうがらし これは食用なのかしら? 観賞用なのかしら?
どちらにしても この赤は見ているだけで辛さを想像出来てしまいます
我が家はいつも七味ではなく一味派です 
純粋にとうがらしの辛さを求めているからです






 
                  初恋


             そっと隠れていつもみつめる

             話し掛けられなくても

             あなたに嫌われなければ

             それだけでよかったの








つぶやき・・・お盆休みになりました 今年も墓参りには行けない先祖不孝のうさぎです



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-12 21:20 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(22) |
Commented by izu_kichi at 2006-08-12 21:26
(´-`) ンー

食ってみたいと思うのは。。わしだけwwかなw

でも、観賞用みたいなきれいさだよね。
Commented by はな at 2006-08-12 22:11 x
辛いのがダメな私です。
でも見てるだけならいいのかも?(笑)
早く大人にならないと。(なんて)
Commented by hades444 at 2006-08-12 22:57 x
花を見ているかのような、きれいな唐辛子ですね。

私もある時、激辛坦々麺を食べて以来、辛いものは体が拒絶するようになってしまいました。
今では、並みの辛さよりちょっと抑え目にしないと、後が大変です。
一味も七味に変ってしまいました。

ウチの近所の花屋さんでも、最近万願寺とうがらしの鉢植えなどを置いてまして、こないだから買おうかなー?と思っております。
こんなきれいな実がなるかどうかはわかりませんけれど・・・。
Commented by yappycafe at 2006-08-12 23:36
こんばんわ^^写真・詩毎回楽しみです この色きれい!カレンダーにでもなりそうですよ~
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-08-13 02:09
こんばんわ☆
こちらにはお久しぶりになってしまいました。とっても目に鮮やかな唐辛子。暑い夏に目から元気がもらえそうです。

そっと見つめるだけでも精一杯なのに、目が合ってしまったらもうそれだけでココロが張り裂けそうでたまらない・・・
そんな切ない頃を思い出してしまいました。
(実は未だに自分に向けられてもいない笑顔にドキドキしていますww)
Commented by ラクッコピコりん at 2006-08-13 03:32 x
あ!!このとうがらしピコりんちに飾ってます!!
黄色からオレンジ、そして赤に変わっていくの。
その他に、紫からピンク、そして赤に変わっていくのもあります。
日々、色が変わって行く様子を見るのはとても楽しいです!!

食べられるのかなぁ?
最近、気になっていたとこなんです。
Commented by tamamariko at 2006-08-13 04:16 x
どっちですかね~。
食べれるような、食べれないような・・・。
食べれるとしたら、なんに使いますか~ww
Commented by aiai3san at 2006-08-13 09:03
うさぎさんの詩が好き。(←また言ってるし)
そうですね~~、こんな しおらしい女性だったら、
もう少しワタシャ~違う人生を歩んでいたのかも。。。(笑)
小学校一年生の時、早くもラブレターみたいなのを
書いて渡してしまいました。
↑のとうがらし(?)、結構 色が綺麗で眺めてます。
Commented by むー at 2006-08-13 13:42 x
唐辛子は上向きに生るんですね!
ピーマンのように下向きかと思ってました。

初恋心ですね!  かつてこんな時もあったんですが・・・
Commented by うさぎ at 2006-08-13 19:35 x
いずさん

食ってみたいと思うのは いずさんだけではないようです
ちょっとかじってみたくなりましたから・・・(・_・;)

Commented by うさぎ at 2006-08-13 19:37 x
はなさん

辛いものを食べられなくても ちゃんと大人になれますから~
でも最近は辛いものブームで お菓子でもチョ~辛いものが多いですよねΣ(゚д゚;)

Commented by うさぎ at 2006-08-13 19:42 x
hades444さん

激辛坦々麺・・・食べてみたいかも~
きっと真っ赤なスープなんでしょうね・・・想像しただけで汗が!!
ちょい辛くらいが 胃にも優しくていいのでしょうね

万願寺とうがらしってどんなとうがらしですか?
是非買って育てて 写真をかっぱちゃんブログへアップしてくださいよ♪

Commented by うさぎ at 2006-08-13 19:44 x
yappycafeさん

楽しみにしていただいてありがとうございます
とうがらしのカレンダー・・・何月がいいですかね?

Commented by うさぎ at 2006-08-13 19:47 x
kumahachiさん

お仕事頑張っていますか?

そうそう 私も初恋の相手から 挨拶なんかされた時には 顔を真っ赤にしてうつむいていたものです・・・

未だにドキドキできるkumahachiさんは とても純粋な方ですね
ずっと そのドキドキ感を忘れずにいて下さいね♪

Commented by うさぎ at 2006-08-13 19:50 x
ピコりんさん

えっΣ(=д=ノ)ノ 紫からピンクで赤???
ちょっと想像出来ない・・・ピンクから赤で紫なら わかる気もするけど・・・

みんなの疑問を解決するためにも ピコりんさん ご自宅のとうがらし食べてみて みんなに報告して下さいね(≧∀≦*)
Commented by うさぎ at 2006-08-13 19:52 x
tamamarikoさん

食べられるなら トマトソースパスタに入れて ピリ辛にしますか!!
ペペロンチーノではなく トマトソースですよね♪

Commented by うさぎ at 2006-08-13 19:54 x
aiaiさん

小学1年でラブレターとは・・・おませな子だったんですね♪
私は中学1年だったから・・・遅咲き???

Commented by うさぎ at 2006-08-13 19:56 x
むーさん

そう言われるとそうですよね・・・
やっぱりこれは鑑賞用なのかもしれませんね!!

初恋・・・遠く懐かしい響きですよね♪
Commented by ラクッコピコりん at 2006-08-13 22:56 x
ホントなの!!
紫が白っぽくなってピンクになったの。
そのあとだんだん黄色みのかかったピンクになって、うさぎさんの写真のような赤になったの。今はもっと濃い赤になってるよ!!
ホントだよ!!ホント!!
Commented by うさぎ at 2006-08-14 23:40 x
ピコりんさん

疑ってなんていませんよ!!
想像できなかっただけですから~
自然って不思議で 凄いですよね♪
うさぎもそのとうがらしに出会ってみたいです(゚ー゚☆

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-08-17 13:15 x
元気の出る色だね~!!
私はオレンジ色が大好き。
形もチョボンと可愛らしいよ。

アハハ ピコりんの必死さがなんか笑える!
Commented by うさぎ at 2006-08-17 22:27 x
ガコちゃん

とんがり帽子みたいで可愛いですよね

そうそう ピコりんさんの必死さが伝わって・・・私もちょっとだけ笑ってしまいましたよ(≧∀≦*)

<< ステンドグラス ページトップ しいたけ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon