うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

ステンドグラス

2006年 08月 13日 |
b0107769_18475818.jpg

ステンドグラスのように見えますが これは本物ではないようです
本物ステンドグラスは色ガラス断片を鉛でつなぎ合わせたもだと聞きます
これはガラス板の上に色を塗ったり貼ったりしているもののようですね
だけど 綺麗だから それはそれでいいですよね♪







              偽りにさよならを


             偽りの優しさとわかっていても
             それに甘えたくなってしまうほど
             心は寂しさに支配されている

             声にならない叫びと
             零れ落ちない涙を
             小さな身体の中に閉じ込め
             ぎこちない笑顔で歩き出す

             悲しみも 寂しさも 憎しみも
             本当の優しさに触れた時
             一度に流し出してしまえばいい

             偽りではない本当の優しさが
             いつでも傍にある事に
             気付かぬ振りをするのはやめにして
  






つぶやき・・・休みになったら パソコン使用者が増えて なかなか使えないうさぎです。。。 
  うさぎのパソコンなのに・・・・・・




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-13 19:59 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(18) |
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-08-13 21:33
本物じゃなくても綺麗ですよね~。透けるヒカリは本物じゃ無くってもきっと気にしていませんよ☆

偽りのやさしさだと判っていても、やさしさにならすがりたい。本物のやさしさだとすべて崩れてしまいそうだから・・・・。
本物のやさしさにすがったとき、それをなくしてしまうことが怖いから・・・

パソコン争奪戦、頑張ってくださいね。うさぎさんの詩を待っているヒトがたくさん応援してま~す♡

Commented by はな at 2006-08-13 23:27 x
とても綺麗ですね。
それにかわいらしい写真にも思えてしまいます。
私は寂しがりやなのでやさしさにすがりつきすぎて失敗したりしちゃいます。
なので失敗しないように臆病になったりもします。


Commented by izu_kichi at 2006-08-14 09:21
メルヘンやな~

ステンドグラスって、そうやってつくるんや~
へ~と思う いずであったw

雰囲気がよければ、本物とか関係ないし、心の中を明るくするのは
かわらないね。
( `ー´)ノ
Commented by kyk73 at 2006-08-14 10:09
パッと、明るい優しい色が飛び込んで、ハッとしました。
素敵な画像
作者が誰なのか、どんな仕様なのか・・・・そんな事より
いい物はいい・・・有難う。
元気を頂きました。
Commented by aiai3san at 2006-08-14 16:45
天使ですね~。
無邪気さは時に残酷でもあるけど許される範囲・・・だと
私は思う。
だって無邪気さゆえに罪の意識なんて分からないのだから。
かつて その人は、天使のように優しい人でした。
天使のように誰にでも優しい、誰にでも。
偽りの優しさかなぁ?とか思いながら、
かつて傷ついたことがありました。
でも最後にその人は、あるったけの厳しさを
込めて別れを告げました。
だからやっぱり優しい人だったのだと思います。
・・・って どーでもいい話をしてしまいました。(笑)
可愛いステンドグラス?ですね。
Commented by tamamariko at 2006-08-14 20:48 x
最近ステンドグラスを見かけないな~。
なんだか色がきれいなステンドグラスですね!
青と白ってやっぱり相性がいいのですね。
Commented by うさぎ at 2006-08-14 23:47 x
kumahachiさん

パソコン争奪戦はなかなか勝利できません(;´▽`A``
1時間だけ・・・と言って借りる事が多いこの頃
だから みんなのところをゆっくり尋ねていられないのです・・・

本物の優しさをなくしてしまう怖さ・・・ 
一度でもなくしたことのある人にとっては とても怖いものですよね
いつの間にか臆病になってしまい 掴める幸せさえ掴むことが出来なくなってしまう・・・
だけど 早く偽りではなく本当の優しさに向かう勇気をもって欲しいです
その方が本当に幸せになれるから。。。

Commented by うさぎ at 2006-08-14 23:51 x
はなさん

すがりつき過ぎると 失敗してしまうかもしれませんね・・・
失敗しないためには 自分も同じ位の優しさを与える事かもしれませんね
早く 臆病から脱出できるといいですね☆

Commented by うさぎ at 2006-08-14 23:52 x
いずさん

メルヘンっていい言葉ですね~

確かに素敵なものは偽物・本物関係ないかもしれませんね

Commented by うさぎ at 2006-08-14 23:54 x
kyk73さん

「いい物はいい」そうですよね
こちらこそありがとうございます

Commented by うさぎ at 2006-08-14 23:59 x
aiaiさん

厳しさの中にある優しさをわかってあげられたaiaiさんは
本当にその人の事を理解してあげられていたのですね
その人と とても素敵な時間を過ごせ 貴重な経験をしたのですね
別れてしまっても とても意味のある出会いだったと思います
素敵なお話をありがとうございました

Commented by うさぎ at 2006-08-15 00:02 x
tamamarikoさん

教会に行けばありますかね?ステンドグラス!!
でも 近くに教会あったかなぁ~?

青と白は空と雲のようですよね
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-08-15 00:29
うさぎさんへ
ありがとうございます♡
勇気…頑張ってみますね。
今日も差し伸べられた手をとるコトができなくて・・・
素直に甘えてみたかったのだけれど、いろいろなココロが邪魔をします。
Commented by しどにあ at 2006-08-15 00:36 x
小学校のときに、この絵と全く同じのが音楽の教科書に載っていたのを覚えています。青がきれいだったので印象に残ってます。
有名な教会のステンドグラスが原型になっているのかな?

ステンドグラスって、教会の高窓に付いている場合が多いですよね。



太陽の光が透過して教会の床に絵を描く。
時間とともに絵が移動する。
その絵を見ながら瞑想する。
陽が沈む頃、床にあった絵は東側の壁に架かり、やがて消滅する。


これが、教会に行った時の俺の楽しみです。
このステンドグラスも二本の蛍光灯でなくて太陽光ならば、床にすばらしい絵を描いてくれたのに・・・。
惜しい!
Commented by うさぎ at 2006-08-16 16:50 x
kumahachiさん

素直になることが 一番の勇気かもしれませんね♪
素直になるって 簡単なようで とても難しいものだと うさぎも思いますもの・・・ 
kumahachiさんにたくさんの幸せが訪れることを祈っていますね♪

Commented by うさぎ at 2006-08-16 16:53 x
しどにあさん

音楽の教科書・・・懐かしい響きです
この絵が載っていた場所の歌はなんだったのでしょうね♪

うさぎは教会をじっくり見たことがありません
床に映し出されたステンドグラスの絵を ゆっくり見てみたいです
Commented by しどにあ at 2006-08-17 18:24 x
記憶がさだかではありませんが、「はごろも」だったと思います。
どんな曲だったかは覚えていません。
Commented by うさぎ at 2006-08-17 22:25 x
しどにあさん

「はごろも」・・・・・わかりません(×_×) ごめんなさい
教科書でいろいろ習ったはずの歌も 最近は思い出せないですね~
曲がかかれば思い出すのでしょうけどね♪
<< 蝉の声 ページトップ とうがらし >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon