うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

蝉の声

2006年 08月 14日 |
b0107769_042062.jpg

最近蝉の声聞いていないな~と思っていましたが
公園に行ったら たくさんの蝉が鳴いていました
暦の中ではもう秋になったみたいですが 暑い日が続きまだ夏です
蝉も短い夏を精一杯生きているのでしょうね







                 幸せ探し


             幸せは方向音痴だから
             待っていても来てくれない

             幸せを待っていないで
             探しに行きましょう

             ゆっくり自分の足で歩いて
             幸せを迎えに行きましょう

             そして幸せを探し出したら
             ちゃんと手を繋いで離さないで
             離してしまったらまたすぐに
             どこかで迷子になってしまうから








つぶやき・・・写真の並木道 とても涼しげで素敵でした
  こんな木の上なら蝉も安心して鳴く事ができるのでしょうね




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-14 23:30 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(16) |
Commented by aiai3san at 2006-08-15 00:49
うさぎさん、今晩はぁ~!
そっか・・・、幸せは方向音痴だったんだ・・・って、
ミョ~に納得してしまいました。(笑)
そっか・・・、探しに行けばいいのですね?
お写真、素敵ですね?木立の写真ってスゴク好みなんです。
Commented by izu_kichi at 2006-08-15 09:15
今日も朝から セミが・・鳴いてるよw

(´-`) ンー

汗がでるw


何気ないところで 幸せのチャンスあるんだよね。。。
( ´△`)アァ-

いずの幸せは袋小路になっていないか心配だw

溶けない程度に、がんばろうかなw
Commented by tamamariko at 2006-08-15 10:24 x
私もセミの声を聞いていない!!
いったいどうしたんだろう・・・。
あたりに緑はあるのに・・・。

しかし写真の場所は、セミだけでなく人間もゆったりできそうなところですね!
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-08-15 21:37
素敵な並木道ですね~☆蝉でなくてもそこに居たいです。
ウチの周りは蝉がいっぱいいます。ミンミン・カナカナ・オーシーツクツク・ジジジジジ…時間に合わせて交代でとってもにぎやか。

幸せって方向音痴だったんですね。探しにいくわたしも実は方向音痴・・・
だからなかなか幸せに出会えないのかなぁ
こんど出会えて手を差し出してもらったら つなぐ勇気を持たなくては♡
Commented by しどにあ at 2006-08-15 22:06 x
幸せとは・・・食べることだ!!!
ということに気付いたのは、つい昨日のこと。

体の毒素や余分なものを排出するには断食が良い・・・
と聞いたので早速実行中。今日で四日目。水以外は摂っていない。
とりあえず一週間の予定なのであと3日。苦しさのピークを過ぎて、今では「何日でもOK」という気分だ。久々にステント゜グラスのある教会に行って動く絵を見たりしてお盆をゆったりと過ごした。
おかげで体調絶好調。

でも・・・やはり・・・幸せ=食べること・・・
無くなって初めて、そのありがたさに気付くもの。
Commented by mt_asama at 2006-08-15 23:49
セミの声が聞こえるような写真・・・・
むしろ人間の方が癒されそうかな。
仕事の合間にサボって昼寝でもしてみたいな・・・・願望です^^;
Commented by うさぎ at 2006-08-16 16:30 x
aiaiさん

幸せも 出会いも 待っているだけじゃ訪れない・・・うさぎはそう思っています
だから 何でもいいから行動に移さないとと思っています そのために歩き出さないとね♪

Commented by うさぎ at 2006-08-16 16:35 x
いずさん

夏はいっぱい汗かいて いっぱい水分補給して 身体の中の水を綺麗にしてあげなきゃね!!  と言いながらうさぎも「あぢぃ~」とエアコンのリモコンに手が伸びてしまいます(;´▽`A``

袋小路で立ち止まっているいずさんの幸せ 早く連れて来ないと泣き出しちゃうぞ
(。>0<。)
Commented by うさぎ at 2006-08-16 16:38 x
tamamarikoさん

そうなんですよ~ 今年は蝉の声が少ない気がします
でも いる所にはいるみたいで ここではたくさんの声が聞けましたよ!!

確かに 木陰は人間もゆったり出来るのですが その反面 蝉のおしっこが落ちてこないかとヒヤヒヤものでしたよ(笑)
Commented by うさぎ at 2006-08-16 16:42 x
kumahachiさん

方向音痴でも大丈夫ですよ
探しに行く気持ちさえあれば すぐに見つけられるはずだから♪

kumahachiさんの近所は自然がいっぱいなのでしようね~
蝉の大合唱も一年の中では短い期間ですから楽しんで下さいね♪

Commented by うさぎ at 2006-08-16 16:45 x
しどにあさん

確かに食べる事は幸せですよね
私は毎日幸せをたくさんいただいています
いただきすぎて しどにあさんのように断食が必要かも!!
夏でも食欲がなくなることがないうさぎは ただのブタうさぎになっています(×_×)

Commented by うさぎ at 2006-08-16 16:47 x
asamaさん

確かに仕事をさぼって昼寝をしたくなりますよね(*^m^*)
だけど 想像以上に蝉の声が多くて 眠れないと思いますよ~

Commented by kyk73 at 2006-08-16 19:06
素敵な風景、涼しげな風がリズムを持って流れて行く様です。
用事の帰り道、雨上がりの晴れ間に写真を撮っていたら、セミの合唱が始って賑やかさに吃驚でした。
Commented by うさぎ at 2006-08-16 21:04 x
kyk73さん

蝉も雨がやむのを「待っていました!」とばかりに合唱を始めたのでしょうね♪
急に始まると確かにビックリですよねΣ(゚д゚;)
Commented by yappycafe at 2006-08-17 17:49
うさぎさんこんにちわ^^ 気持ち的にそろそろ秋をかんじてます でもお昼の暑い中蝉の鳴き声をきくとまだまだ夏だ~って感じ 
夏ってほんとに短いですね
Commented by うさぎ at 2006-08-17 22:23 x
yappycafeさん

本当に夏は短いですよね
お盆を過ぎると 風も少しずつ秋の香りがするように思います
今年は暑くなるのが遅かったので 蝉もいつも以上に短い夏を精一杯鳴いているのでしょうね
<< コスモス ページトップ ステンドグラス >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon