うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

コスモス

2006年 08月 16日 |
b0107769_2182610.jpg

昨日 手書きの地図片手に江戸川区へ行ってみました
地図に川の絵があり ちょっと寄り道したら コスモスが咲いていました
金魚も泳いでいて『江戸川区って都会ぽくなくていいかも~』と思ってしまいましたが
私が行ったのは江戸川区のほんの一画でしたから次はもっと探索してみよう♪







              自分への贈り物


             どんなに大きな声で
             叫んでみても
             昨日の自分には
             メッセージは届かない
             だけど
             たとえ小さな声で
             ささやいても
             明日の自分には
             必ず届けられるから
             明日の幸せのために
             明日の自分のために
             素敵な言葉をたくさん
             贈ってあげましょう








つぶやき・・・江戸川区は書店「読書のすすめ」に行ってきました
  地図はうさぎのブックマーク『笑門福来ありがとう日記』にありますよ




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-16 21:24 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(22) |
Commented by mt_asama at 2006-08-16 23:58
夏だと思っていたのに・・・もう秋の桜ですか。。。
田舎にはコスモス街道があって畑一面コスモスが咲くんですよ。
でも10月じゃなかったかな・・・コスモスって。
Commented by しどにあ at 2006-08-17 00:24 x
断食中のオレにとって、金魚は金目鯛に、コスモスは海草サラダに見えてしまって・・・ゴメンナサイ。
でも、もうすぐ秋なんですねー。
食欲の秋です。○○うさぎにならないようにね~。

今日、旅行記ブログにスイスの写真を出しました。
今回の写真は、鉄道雑誌や山岳雑誌や旅行ガイドや写真展やフィルムメーカーの宣伝用ポスターに採用された物だけを集めて構成してみました。撮影したのは数年前の今ごろ・7月~8月です。
Commented by izu_kichi at 2006-08-17 12:20
江戸川区って そんな感じなんや~

なんか こういう所をカメラ片手に ブラブラしたいかもw
一日ブラブラしてられる自信があるわw
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-08-17 13:18 x
明日の自分へのメッセージ、良いなぁ!!
今日 少しくらい落ち込んでも 昨日の私に励まされるね。
Commented by Kazu at 2006-08-17 15:07 x
もうコスモスの季節なんですね。
年々時間の経つのが早く感じられるようになって・・・

ううむ。
Commented by sora_sizuku at 2006-08-17 15:23
こんにちは^^コメントありがとうございました。
秋桜、私も大好きな花のひとつです♪
お散歩がてら、探索もまた楽しいですよね^^
Commented by はな at 2006-08-17 17:05 x
私の実家江戸川区だよ。近くまで来てたんだぁ~。
声かけてくれれば玄関でお茶でもご馳走したのに(笑)
でもこの場所どこだろう。言われても行けないと思われ(方向音痴で)
Commented by ラクッコピコりん at 2006-08-17 19:44 x
自分への贈り物いい言葉ですね。
元気になれそうな感じ。

へぇ、川に金魚が泳いでいるんですね。涼しげでいいな。
Commented by ムー at 2006-08-17 20:32 x
今から明日の自分に、小さな声で励まします。
だいぶんブルーになってます。
ウサギさんの詩でいつも励まされてるかも・・・!
Commented by kyk73 at 2006-08-17 21:19
うさぎさんの詩、何時も素直に私の心に流れ込んできます。

うさぎという文字・・・私には特別です。
小3の時、学年代表でやった学芸会の主役がうさぎでした。
この後、私は小学校全体の人達に知られ、高学年の人達にも凄い人気者になりました。
沢山の人の優しさに触れ、他人がくれる幸せに浸ったひと時です。

このうさぎ、お母さんを探して旅するんです。
私の母は3歳で他界していたので
私自身、劇の世界にすっかりはまってしまったんです。
Commented by うさぎ at 2006-08-17 21:54 x
asamaさん

「コスモス街道」そんな歌があったような・・・
畑一面のコスモスは綺麗でしょうね~ 
秋の風に揺れるコスモス街道 見てみたいです♪

Commented by うさぎ at 2006-08-17 21:56 x
しどにあさん

実は写真に写っているのは金魚じゃなくたい焼きなんですよ(≧ω≦)b

断食終わって一番最初に食べる物は何にか決まっているのですか?

Commented by うさぎ at 2006-08-17 21:57 x
いずさん

いずさんなら どこでもカメラ片手に一日ブラブラ出来そうですね
(*^m^*)
Commented by うさぎ at 2006-08-17 21:58 x
ガコちゃん

言葉にはすごいパワーがあると思います
いつでも元気でいられるように 明日の自分のために 素敵な言葉をたくさん残したいですよね

Commented by うさぎ at 2006-08-17 21:59 x
kazuさん

そうなんですよ~
年々時間の流れが早く感じてしまって・・・生まれた時と 同じ速さのはずなのに・・・・・

Commented by うさぎ at 2006-08-17 22:03 x
sora sizukuさん

ご訪問ありがとうございます

暑さも和らげば お散歩が最高になりますよね
散歩でいろんな感動を発見したいですね
sora sizukuさんの写真 楽しみにしていますね♪
Commented by うさぎ at 2006-08-17 22:06 x
はなさん

江戸川区に住んでいるんですか?
もっと早くに知っていたら 案内してもらったのに・・・地図片手に!!(笑)

でもまた行くつもりですので その時は玄関までの地図をよろしくね
(^_-)


Commented by うさぎ at 2006-08-17 22:10 x
ピコりんさん

そうそう 明日の自分へのエール♪ いいと思いませんか?
毎日頑張れる気がしますよね☆

ここは川なのでしょうけれど 道路の下は 土管で水が通されていて そこに網があったから 金魚は逃げないようになっていました
川って言われなければ ちょっとした池のようでしたよ

Commented by うさぎ at 2006-08-17 22:13 x
ムーさん

気分がブルーの時は 空を見て 空にブルーを吸い取ってもらえばいいよ!! そしたら 空の青さもますます綺麗になって 沈んだ気持ちもすっきりするよ♪
なんてね。。。
落ち込んでいるときは 小さな声じゃなく 大きな声で 楽しい言葉 嬉しい言葉を 笑って言うといいかもね
そして 最後に「ありがとう」を忘れずに
Commented by うさぎ at 2006-08-17 22:21 x
kyk73さん

学芸会の主役をやったんですね☆ すごいです!!
私は1年生の時 一寸法師のおばあさん役でした・・・台詞はテープから流れて それに合わせて動くだけだったし 出番も最初だけでした
懐かしい思い出がよみがえりました

kyk73さんは 早くにお母様とお別れになったのですね
寂しい事もあったのでしょうね でもその分kyk73さんはたくさんの優しさを持っていらっしゃると思います
だから高学年の人達にも優しくしてもらえたのだと思います
優しい人の所には 優しい人が集まって来ますからね


Commented by clematis at 2007-01-18 01:45 x
うさぎさん 私の生まれ故郷にようこそ!
日付を見てびっくり この頃実家に戻っていて、
病気が発覚してごろごろしてました。
病気になったお陰で、帰宅しても本を読むか PCを覗くぐらいしかできることがなく、その結果ブログ上で素敵な皆さんに出会えました。
この写真は疎水ですね 江戸川区にはこのような疎水があちこちにあるようです 
今から10年くらい前、私が小学生の頃から区長だった人が静岡に講演に来て、いろんな話をした中に、この疎水をあちこちに作ることや、区民(当時の人口55万人)一人あたり5本の木を植える等の政策がありました。
江戸川という一級河川を持ち、緑の多くなったこの区は、電車を下りると涼しさが実感できます。都心のヒートアイランド現象とは無縁の地のようです。 
臨海公園は今水仙が見頃だそうですよ♪~
Commented by うさぎ at 2007-01-18 10:37 x
♥ クレマチスさん ♥

江戸川区はクレマチスさんの故郷なんですね
うさぎが尋ねた頃にクレマチスさんもそこに居たのですか~
凄い偶然ですね! もしかしたらすれ違っていたのかもしれませんね(*^^*)
知り合いから地図をもらい「読書のすすめ」と言う本屋さんを尋ねて
この江戸川区へ足を運びましたが 本当に静かでいい場所ですね
クレマチスさんこの頃ご病気だったとの事ですが 今は大丈夫なのですか?
大切な身体ですので無理はなさらないで下さいね
でも その病気のおかげで こうしてクレマチスさんと出会うことができたので
病気になったことも それなりの意味があったのでしょうね
今度また江戸川区を訪ねてみたいと思っていますが
次に行く時はクレマチスさんの事を思い出し この時とは違った気持ちで
もっと楽しく探索ができると思います
本当にその日が楽しみになってきました(*^0^*)/
臨海公園の水仙の情報ありがとうございます 時間があれば是非尋ねてみます
<< 赤提灯 ページトップ 蝉の声 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon