うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

赤提灯

2006年 08月 17日 |
b0107769_2228389.jpg

駅の近くのお店の前で 赤提灯がブラブラしていました
この提灯を見たら 会社帰りのお父様じゃなくでも 寄ってみたくなりますよね
う~ん なんだか焼き鳥のいい匂いが・・・してきませんか?







                長い道


             長い長い人生だもの
             時には寄り道してもいいじゃない

             真っ直ぐ急いで歩いていても
             寄り道してのんびり歩いていても
             たどり着く場所はみんな同じなんだから








つぶやき・・・休み明けで忙しい日でした 疲れた日はちょっとアルコールが欲しくなります
  でもうさぎはおとなしくお家で麦茶を飲んでます




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-17 22:50 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(20) |
Commented by yappycafe at 2006-08-17 23:05
さそわれますね~^^飲みにいきたくなります。生活の中の1コマを見つけるのがすご~くうまいですね 普通の生活が光ってきます
Commented by mt_asama at 2006-08-17 23:44
でか!!
いきなりびっくりするでしょ(笑)
赤提灯はオヤジでなくても惹かれるでしょ!!
Commented by うさぎ at 2006-08-17 23:59 x
yappycafeさん

うさぎの写真にはテーマがないので なんでも「あっ」って思うと撮っています
でも 自宅に帰ってパソコンに移すと ゴミ箱へ直行する場合も・・・
素人のうさぎには 写真は奥が深くて「あっ」だけじゃダメなんだと思い知らされますよ(;´▽`A``

Commented by うさぎ at 2006-08-18 00:04 x
asamaさん

ちょっとアップにしすぎましたか(・_・;)
これじゃ ブラブラ揺れないだろ!!って突込みが・・・
うんうん 赤提灯はオヤジ様じゃなくても惹かれます
最近は 赤・白・青 三色縞模様の小さな提灯をよく目にしますが赤提灯は少なくなっているように思うのは気のせい?
と言っても 真面目なうさぎは そんな場所には足を踏み入れませんので・・・(あっ鼻が伸びる・・・ピノキオかよ!)
Commented by しどにあ at 2006-08-18 00:31 x
「あっ」 だけではダメですが、「あっ」 が一番大切だと思います。

焼き鳥のいい匂い・・・・・今のオレにとってその言葉はあまりにも過激です。

しどにあも、おとなしく家で麦茶を飲んで・・・・
うっ・・・麦茶ではなく水です。せめて麦茶飲みたい~ッ
Commented by tamaki_44 at 2006-08-18 06:54
はじめまして^^
ブログにコメントありがとうございました。
うれしかったです~^^

赤提灯、いいな~
焼き鳥が食べたい!と思いました。

下のコスモスと金魚の写真、素敵ですね。金魚好きには、たまらんです^^
Commented by うさぎ at 2006-08-18 09:13 x
しどにあさん

最近いろんな方のブログを拝見して思うのは 写真集を出すような方の写真はやっぱり素敵だし綺麗だと思うのですが 普通の人が普通に撮った写真や携帯電話のカメラで撮った写真の方がとても味があってほのぼのして 物語があるように思ううさぎです
あれと似ているかも・・・「美人は3日で飽きる」ってやつ(笑)
ちょっと負け惜しみかな!?

断食中は麦茶もダメなんですか??? 本当の水onlyなんですね・・・きつそう~


Commented by うさぎ at 2006-08-18 09:15 x
tamakiさん

お尋ねくださいましてありがとうございます
tamakiさんの水族館の魚があまりにも可愛い表情だったので 素通り出来ずに書き込み致しました
今度また拝見に伺いますね♪

Commented by はな at 2006-08-18 09:32 x
寄り道っていいですよね。
私は歩くのが好きだから、いろんな所を寄り道しながら歩きたいかも。
いつも迷ったりして不安になることもあるのに寄り道しちゃう。(笑)

それからブログの場所を変更します。
と言ってもこの場所と同じにしました。(まね?)
これからもヨロシクお願いします。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-08-18 10:16 x
してくる、してくる!!
「取りあえずビール!」とか言ってね~ (^O^)

最近はオシャレな電飾ばかりで、返ってこう言うのに引き込まれるよね~。
うさぎさん、寄って行かなかったのかな ^m^
長い人生、ここに寄る時は私も付き合います~。

Commented by rachael1963 at 2006-08-18 12:24
こんにちは。
先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
遊びに来てしまいました~
素敵なブログですね。また寄らせて頂きます☆
Commented by izu_kichi at 2006-08-18 14:10
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

って入ってしまいそうだなw


雰囲気いいよw
(o^-')b グッ!
Commented by スワンの涙 at 2006-08-18 17:52 x
う~んこういうお店こそ、常連になりたいお店です。
これに美人の女将か、ミニスカの若い女の子がビール
運んできたら毎日通いまっせ♪
Commented by うさぎ at 2006-08-18 20:09 x
はなさん

うさぎも 寄り道大好きで ちょくちょく脇道に入って行きます
時々 どこかわからなくなったり・・・(。>0<。)
だけど 新しい発見もいっぱいですよね
Commented by うさぎ at 2006-08-18 20:11 x
ガコちゃん

いいですね~ とりあえずビールの次は「枝豆も!!」ってね

今回はうさぎ一人だったので寄りませんでしたが ガコちゃんが一緒なら行っちゃいますよ♪ でも 帰って来れなくなりそう・・・倒れるまで飲んでる?

Commented by うさぎ at 2006-08-18 20:15 x
rachaelさん

こんばんは
いらっしゃいませ~ 
初めは誰だったか覚えていませんが ブログから書き込みしている人のブログへ飛んで 飛んでいるうちに rachaelさんのブログにたどり着き 読んでいるうちにカキコしてしまいました
うさぎもまた遊びに行きますので よろしく
Commented by うさぎ at 2006-08-18 20:17 x
いずさん

うふふ♪ その絵文字 フラフラァと言うよりヨレヨレェと水分を求めているようですね
いずさん 相当暑そうですね
ファイト!!

Commented by うさぎ at 2006-08-18 20:21 x
スワンの涙さん

こちらへははじめましてですね
ご訪問&書き込みありがとうございますm(_ _)m

いやいや こんなお店は人生を知り尽くした親父さんが 黙々と料理をし 気さくでお喋り好きの女将さんがみんなの愚痴をさらっと流して明るくしてくれる・・・そんな感じがしますけど・・・ 
スワンの涙さんの希望も叶えて 時々美人の娘が手伝いに来る! これでどうですか???

Commented by aiai3san at 2006-08-18 20:36
赤提灯を見て、条件反射のごとくに
ホント焼き鳥の香りがして参りますね~~。(笑)
ワタシャ~、塩コショーでお願いしますぅ。

長い人生、寄り道も面白いです。
でも寄り道し過ぎているかも・・・です。←軌道修正必要な自分
Commented by うさぎ at 2006-08-18 20:44 x
aiaiさん

いいですね~ 塩コショーの焼き鳥!! 一味唐辛子もチョチョっとね♪

無理に軌道修正しなくても ちゃんと元の場所に戻って来ますよ!
だって地球は丸いんだもん♪

<< もしもし亀よ!! ページトップ コスモス >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon