うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

もしもし亀よ!!

2006年 08月 18日 |
b0107769_1844690.jpg

♪親亀の背中に子亀を乗せて・・・♪
ついつい口ずさんでしまいたくなりました(実際歌ったし・・・)
神社の池ではたくさんの亀が甲羅干をしていました
背中に二段・三段と乗ってる亀も多かったです
亀の背中って安心パワーが放出されているのかしら?

ウサギも亀の背中で昼寝をしたら かけっこ競争負けなかったかもね(^^;)
ん?でも 亀の背中が気持ちいいのなら ウサギは起きなくて結局負け?







                最後の背中

 
             何度あなたの背中を見送ったでしょう
             見送る度に心の中で
             「いかないで」と叫んだ日々

             あなたの背中を見送るのは
             今日が最後になります
             「さよなら」と心の中でつぶやき
             振ろうとした手を止めました

             静かに降り出した雨が
             溢れだした涙と一つになり
             冷たい頬を伝い落ち
             最後の背中が見えなくなりました








つぶやき・・・でも 確かに背中からは安心パワーが放出されているかも・・・
  誰かの背中にピッタリくっつくと安心しますものね♪ 好きな人なら特にパワー全開☆




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-18 20:39 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(20) |
Commented by しどにあ at 2006-08-19 02:25 x
ついに出ましたね~! 亀さんの初登場!!
やはり「うさぎ」ときたら次は当然「かめ」でしょう。

今日の詩には、よりいっそう磨きがかかってますねー。
雨が涙と一つになり・・・このような表現の仕方、とても好きです。
もしも失恋した晩秋の日にこんな詩を読んだら本当に泣いてしまいそう。
8月14日の写真にある並木道の木の葉が秋に落ちて道に積もり、そこを去っていく愛した人の背中を見送るうさぎさん・・・。
映画のラストシーンみたいですね。

この並木が紅葉したら、同じ場所から撮った写真を見せてください。そして、その日の詩は・・・・・

亀の背中を見てこんなに切ない背中の詩を書けるのですか・・・
やはり天才詩人と言うべきか・・・・・。
Commented by aiai3san at 2006-08-19 07:09
あはは。そうですね?
うさぎと言えば・・・カメですよね?(笑)

相手の心が離れ・・・、詩の中の人物のように
見送ることができるのは、きっと優しい人柄かしら・・・。
私って、ほ~んと自己中心的なんで、見送ることが
できません。(←またココで自分を暴露してどーなる?)
とことん嫌われるまで追いかけてしまいそう・・・です。(笑)
(・・・って追いかけたし。)(笑)
後悔したく・・・ないんだ・・・よね。
Commented by sora_sizuku at 2006-08-19 07:37
亀さん、可愛い~♪
昔、怖い話を聞いて眠れなくなった夜、好きな人の背中に自分の背中をくっつけないと眠れなかったことを思い出しました。
今は、怖い話を聞いても眠れないなんてことは有り得ませんが(爆)
Commented by チェルシー at 2006-08-19 08:32 x
うさぎちゃん おはよう!!  kumahachiさんのコメント欄から遊びに来ましたチェルシー(=^・^=)です。はじめまして!ヨロシク!
私、朝はちょっぴり忙しいので夜また遊びにきますね。
ではまたね、バイバイ!!
Commented by tamamariko at 2006-08-19 09:58 x
こんにちは!
すごい!亀の甲羅干しですね!
確かに、ウサギと亀、ウサギが亀の背中で昼寝したら負けなかった!?
その発想好きです~!
Commented by kyk73 at 2006-08-19 20:21
うさぎさんのブログ素敵、そしてコメント入れている人達も素敵
ほのぼのしました。
うさぎさん、写真撮りながら歌ったのね。
♪もしもしかめよ・・・・って♪
この話ずっと私の心に明かりを灯してもらえそう・・・嬉しいです。
有難う。又来ますね。なっちゃんです。
Commented by うさぎ at 2006-08-19 20:53 x
しどにあさん

「うさぎ」と言ったら「かめ」 じゃ次は?「たぬき」でカチカチ山かな?

しどにあさんは いつもおだて上手なんだから・・・σ(^_^;)
別に甲羅干しの亀を見ながら 独り言書いているわけじゃ・・・ないんだけど・・・なぁ~

リクエストはちょっと考えておきます
Commented by うさぎ at 2006-08-19 21:01 x
aiaiさん

やっぱりaiaiさんも うさぎに亀でうけてる?

とことん追いかける事もいいと思います
とことんやる事で 自分の気持ちに整理がつけられますからね
でも追いかけて戻って来る男なら 戻って来た時点で気持ちが冷めてしまう気がします
追いかけるより 見送る方が冷たいと思いますよ 
去っていく方は少しでも追いかけて欲しいと思ってるはずですから・・・
追いかけてこない事で「お前の気持ちはそんなもんなの?」なんてね!

Commented by うさぎ at 2006-08-19 21:04 x
sora sizukuさん

いいですよね 好きな人の背中にくっついて眠るのは♪
今の時期はちょっと暑いけど・・・


Commented by うさぎ at 2006-08-19 21:06 x
チェルシーさん

はじめまして 訪問・書き込みありがとうございます
チェルシーさんのブログにお邪魔しましたが コメント書き込もうと思ったらメアドの記入も必要なのですか?
投稿できなくて何も残さず帰って来ました(/_<)
暇なときにでもまた遊びに来てくださいね

Commented by うさぎ at 2006-08-19 21:09 x
tamamarikoさん

旅行先からの書き込みですか?

写真の亀は4匹ですが 池の周りにはものすごい数の亀がいましたよ!!
ウサギと亀の話 ちょっとうさぎの味方になって考えてしまいます
うさぎですから・・・

Commented by kuma-boo at 2006-08-19 21:14 x
始めてみました!重なっているカメ。亀さんはどういう関係なんでしょう、家族、力関係、恋人、親子でしょうか?
何時も下で我慢している事の多い私はMでしょうか。
それにしてもカメから詩へのクイックターンが素晴らしいですね。
私もコートの襟を立て降りしきる雨の中、何人の女性の想いを振り切って歩き去ったことだろう(半妄想)その後↓の様な居酒屋で一人で渋い顏をして飲んでいたらさっき別れた人とまさかの遭遇、というなんともばつの悪い経験があります。諦めて一緒に飲みましたけど…。ゴメンナサイ、ついしつこくなりました。
Commented by うさぎ at 2006-08-19 21:16 x
なっちゃん

kyk73さんは なっちゃんなんですね
今度から「なっちゃん」とお呼びいたしますね

なっちゃんのブログに書き込みしていらっしゃる方々も素敵ですよね
なっちゃんのブログは読むことに夢中になり その後ちょっと考え込んでしまう事もあり コメント残さずに戻って来ることもあります
世の中に対してのなっちゃんの考え方やメッセージはとても深いものがあると思っています
これからもブログ拝見させていただきますね
Commented by うさぎ at 2006-08-19 21:22 x
kuma-booさん

コメント読んで 思わず笑ってしまいました(*^m^*)
亀の関係まで考えてしまうとは・・・ 私は単純に親子かと思ってましたが恋人同士の可能性も大ですよね♪

kuma-booさんは数々の恋愛経験がおありのようですね
だけど 別れたばかりの女性が↓のような居酒屋に行くとは思えませんので kuma-booさんの行動は全てお見通しだったんですね その彼女!

Commented by チェルシー at 2006-08-19 23:33 x
あらららr  それはうさぎちゃん失礼しました。
あれっ、なくても大丈夫よ!是非また遊びにきてね。
Commented by izu_kichi at 2006-08-20 09:21
二段亀だw

よくその体制で、娘が乗ってますが・・・
暑いというのが 一言です(爆)

Commented by kyk73 at 2006-08-20 19:54
うさぎさん、何時も有難うございます。
コメントのお返事で、涙がジワ~・・・・と、嬉しかったです。
これからも宜しくお願い致します。なっちゃん
Commented by うさぎ at 2006-08-20 20:10 x
チェルシーさん

あら・・・そうなの?
うさぎちょっとミスったかも・・・今度お邪魔したら再挑戦してみますね

Commented by うさぎ at 2006-08-20 20:14 x
いずさん

はるか嬢 いつまで乗ってくれるかしらね~?
いつまでも乗ってくれるといいけど 20歳過ぎても乗られたらちょっとギブアップだよね(笑)

確かに今の季節は暑いかも・・・(;´▽`A``
寒くなると嫌がっても「来て来て」と誘いたくなるけどね♪

Commented by うさぎ at 2006-08-20 20:15 x
なっちゃん

こちらこそ いつもありがとうございますm(_ _)m
なっちゃんの優しい心 大好きですよ

<< ニョロニョロ? ページトップ 赤提灯 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon