うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

風車

2006年 08月 20日 |
b0107769_1985335.jpg

タイトルに『風車』って入れたけど 風で動いているわけではないようです
だって風が全然ないのに回っていたもの!
暑い日は 風車がグルグル回って扇風機になったらいいのに・・・







               冷え性の企み


             エアコンの寒さに耐えられず
             あなたの上着を借りて着る
             ぶかぶかなのに暖かくて
             あなたの香りがしました
             ずっとこの幸せに包まれたいから
             そっと温度を下げておこうかな








つぶやき・・・毎日暑いですが エアコンの部屋にばかりいると頭痛がしてきます
  エアコン病に気を付けましょうね☆



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-20 21:14 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by yappycafe at 2006-08-20 23:43
 風車 なつかしいな 昔ユネスコ村というのがあってこんな風車があったと思います 
Commented at 2006-08-21 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyk73 at 2006-08-21 00:50
お返事、早速頂きありがとうございます。
Commented by チェルシー at 2006-08-21 08:07 x
おはようございます。あ~チェルシー(=^・^=)もすぐ思い出しましたよ!yappycafeさん、
懐かしいね、ユネスコ村!あったよねぇー!おとぎの国だよねぇー!

うさぎさん 刑事さん風のコメントありがとね!
なんか、推理小説の世界に入り込んだまま抜けられないかと思っていた
チェルシー(=^・^=)は無事いつもの生活に戻れました!?!

う~ん、よかったp(^-^)qp(^-^)q
Commented by はな at 2006-08-21 08:19 x
こんな風車はどこかメルヘンチックで好きかも。

私はいつも扇風機ですごしています。汗をかいてる自分が好き?それでシャワー浴びてすっきりしたーって思ってるこんな私です。(おかしいか)
♪~( ̄ε ̄;)
Commented by tamamariko at 2006-08-21 09:14 x
あなたの上着!

匂いがするんだよね~。
クンクン、すごく落ち着きます。
Commented by しどにあ at 2006-08-21 11:01 x
風車って風で回るのではなく、昔のマンガで「低気圧発生装置」となっていたのを覚えてます。風車がなければ台風も来ないと信じていた子もいましたよ。(オレはこんなの信じてませんでしたけど)


最近は幸せ路線に変更ですか?
幸せな詩も、ちゃんとツボを押さえてますね。サスガ!!
Commented by izu_kichi at 2006-08-21 12:16
風車が ぐるんぐるん まわってたら・・

( ̄-  ̄ ) ンー


おもしろいかもw
と思ってしまったww

飛んでいくかもねw
Commented by うさぎ at 2006-08-21 12:30 x
yappycafeさん

「ユネスコ村」って埼玉の恐竜があるところとは違うのですか?
行った事はありませんが そのイメージしかありません・・・
違うのだろうね(^▽^;)
Commented by うさぎ at 2006-08-21 12:33 x
チェルシーさん

チェルシーさんも知っていておとぎの国って事は うさぎのイメージしている恐竜とはやっぱり違うのですね(;´▽`A``

コメント投稿できたのですね!!
やっぱり メアドも必要ですって出たので入れて投稿しました
その後コメント0だったので 投稿出来ていないと思っていましたが 時差があるのでしょうね
とりあえず 安心しました
Commented by うさぎ at 2006-08-21 12:36 x
はなさん

暑い中 汗いっぱい流して シャワーするのって気持ちいいですよね!!
でも・・・その後また汗出るんですけどねΣ(=д=ノ)ノ

誰もいない時は 部屋でタオル首に巻いて 汗が出るのを楽しんでいるうさぎですが・・・ みんながいると すぐにエアコンONなんです。。。

Commented by うさぎ at 2006-08-21 12:39 x
tamamarikoさん

最近 洗剤のコマーシャルで 匂いが残るのは汚れが落ちていないから・・・ってやっていますが 洗濯した後でもかすかに残る香りが好きだったりします
洗濯物の選別もしやすいのですけどね( ̄∇ ̄)

Commented by うさぎ at 2006-08-21 12:41 x
しどにあさん

そうなんだーーー 風で回っているわけじゃないのね!!
水車は水で回っているから 風車は風で回るのが普通なのかと思っていましたσ(^_^;)
また一つ賢くなつた気分です 
ありがとうございます
Commented by うさぎ at 2006-08-21 12:42 x
いずさん

うんうん ブンブン回って飛んでいったら 大型竹コプターだよね(笑)
って・・・ただの変形ヘリコプター?

Commented by aiai3san at 2006-08-21 15:24
青い空に茶色の風車が絵になっています。

ああ~~、あなたの上着、きつきつになる前に
なんとかしよ~~~っと。。。(笑)
Commented by うさぎ at 2006-08-21 17:40 x
aiaiさん

耳が痛い・・・「ぶかぶか」ってつぶやいたけど 私も”きつきつ”→“ビリビリ”寸前だよ(T_T) なんとかしなきゃ!!

aiaiさんに『絵になってる』と言われて マジマジ風車見ていたら「できるかな」のゴン太くんに見えてきたよ(笑)

 
Commented by kyk73 at 2006-08-21 17:42
素敵な風車ですね。
それに、大好きな人のぶかぶかな上着の匂いと感触・・・・私だって何時までも着ていたいです。
昨夜は教えて頂き、有難うございました。
うさぎさんの、まめさに感心しました。
Commented by チェルシー at 2006-08-21 18:57 x
うさぎさん こんばんは
そうなんです。コメント欄に載るのに時差が・・・なんでかな?調べてみます。
そうそう、今は恐竜館とかになっているところじゃないでしょうか!
その昔むかしホントにお猿の電車が西武遊園地からユネスコ村まで走っていたらしい!!ですよ。では、また遊びにいらしてね!!
Commented by うさぎ at 2006-08-21 20:46 x
なっちゃん

昨夜は寝付けず 何かに呼ばれるようにパソコンを開いたらグットタイミングのようでしたね
そのせいでなっちゃんが寝不足になってしまったのではないかと心配ていましたが 大丈夫でしたか?

大好きな人の香り付きの上着って本当にあったかいんですよね~ もうすぐエアコンじゃなくても そのあったかさが恋しくなる季節がやってきますね♪

Commented by うさぎ at 2006-08-21 20:51 x
チェルシーさん

そうなんですか 恐竜と同じ場所なんですね
「メルヘンと恐竜」じゃ「美女と野獣」ですよね(笑)
行ってみたいけど ちょっと交通の便が悪いので気合を入れないと無理みたい!!

また チェルシーさんの所へ遊びに行きますね☆
Commented by yappycafe at 2006-08-21 21:32
うさぎさん☆ そうですよ~^^ 恐竜のあるところです むかしはユネスコ村といって 風車とかあったんですよ 遊園地とかでなく なんだったのかな‥なんか家があったり  
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-08-21 23:08 x
この風車、顔みたいだよ~!
Commented by うさぎ at 2006-08-22 12:46 x
yappycafeさん

話を聞いていると 昔の方がほのぼのした感じだったんですね
風車の近くでみんなでお弁当食べて・・・そんな雰囲気かな?
遊園地も楽しいですが お金がかかりすぎますよね!!
時代の流れかな~
Commented by うさぎ at 2006-08-22 12:48 x
ガコちゃん

そうなんですよ
↑のaiaiさん宛にもコメントしたのですが うさぎには できるかなのゴン太くんに見えます
頭に黄色い帽子をかぶせたら・・・

<< アグリパークゆめすぎと ページトップ ニョロニョロ? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon