うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

アグリパークゆめすぎと

2006年 08月 21日 |
b0107769_18533588.jpg

埼玉県の道の駅「アグリパークゆめすぎと」のマスコットです
モデルは太陽なのか向日葵なのか・・・どちらにしても明るいイメージですね
上の鐘が鳴ったら可愛いだろうな~と見上げていましたが
一度も聞いた事がありません。。。 残念!! (鳴るのかしら?)






                着メロ


             あなたが好きだと言う曲を
             私はあなたからの着メロに
             いつでも設定していたのに

             あなたの好きなその曲は
             いつも私と一緒に居る時に
             あなたの携帯から流れる

             そして私はまたひとつ
             嫌いな曲が増えてゆく








つぶやき・・・うさぎは道の駅巡りが好きです 道の駅の写真も登場率高いんですよ
  先日のニョロニョロの噴水も栃木の道の駅にありました



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-21 21:23 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(23) |
Commented by yappycafe at 2006-08-21 21:29
なんかドラマのようです^^  
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-08-21 23:06 x
抽象的なモニュメントが多い中、こんな可愛くて解りやすい(イヤ、解らないか・・・)のがマスコットだとホッとするよ。
杉戸町? ずっと前割と近くに住んでたかも~。

好きなものが二人の間の邪魔をする・・・。
誰からだろう。気になる 気になる・・・。
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-08-22 01:14
こんばんわ☆
すっかりご無沙汰してしまいました。更新できない間もコメントをありがとうございました。「もう書けないかな・・・」とあきらめかけていた気持ちをうさぎさんのコトバで支えていただいたこと、とっても感謝しています。
これからも時々覗いてくださいね。今夜はかわいいおひさまちゃん?に元気をいもらいました。

メールより、声が聞きたいって掛けてくれる電話。それが本当は一番嬉しいのに…
会話の隙間から、かすかに聞こえる携帯のメールのチャクシンオン
お願いだから この電話の間だけは 貴方を独り占めしたい

そんなコトがわたしにもあります。携帯って便利で意地悪ですよね・・・

Commented by aiai3san at 2006-08-22 05:41
ユーモラスで可愛いですね~。
ホント、向日葵とか太陽のイメージです。

携帯ね~~、携帯。
全然 全く 鳴らないっていうのも
い~ような、悪いような。
オイオイ友達居ないのか?って。(笑)

でも鳴ったら鳴ったで、心配な女心を
うまく表現してますね~。
うさぎさんの詩、切ない想いに酔えます。(笑)
お酒、要りませんから~~~。
Commented by izu_kichi at 2006-08-22 08:02
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

道の駅だw

実は、いずも近畿道の駅めぐりをしてるんだよw
今、スタンプラリーもしてるしねw

景色のいいところおおいもんねw
Commented by はな at 2006-08-22 08:48 x
ずっと着信音は大きな古時計でした。
平井堅が歌を出す前から。。。すごい好きでこの曲が。
平井堅がこの曲出した時、私はファンではないよ?って心の中で思いながら使っていたのを思い出す。
今は電話もメールも着信音はディズニー系です。
Commented by なっちゃん at 2006-08-22 09:01 x
可愛いモニュメント・・・・この鐘の音、聞こえそう・・・素敵な物を上手に見つけておられて何時も感心です。
Commented by tamamariko at 2006-08-22 12:11 x
目が!
可愛い漫画の目ですね!
それにしてもいつ鳴らしてるんでしょうか、この鐘。
時間になったらなりそうなんですけどね・・・。
電動で・・・。
Commented by うさぎ at 2006-08-22 12:51 x
yappycafeさん

ドラマ・・・yappycafeさんなら どんな内容のドラマにするんでしょうか?
ちょっと興味あるかも!!

Commented by うさぎ at 2006-08-22 12:54 x
ガコちゃん

近くに住んでいたのですか?
うさぎもそんなに遠くはないですよ!!
残念!! 今ならここで待ち合わせ出来たのにね♪

そうそう・・・例え仕事の相手でも 迷惑メイルでも すっごーく気になるんですよね・・・好きだから?
Commented by うさぎ at 2006-08-22 12:59 x
kumahachiさん

お久しぶりです
お仕事で忙しいのに あまり書き込みしたら悪いかな~と思いつつも 書き込みしていました

本当に携帯電話は便利な反面 寂しさを連れてくる事もありますよね

メールの文字だけじゃ伝わらない気持ち
電話じゃ見えない会話中の顔
本当は会ってちゃんと目を見て話すのが一番いいのにね!!

あれ? ちょっと話が変わってしまった・・・許してね
Commented by うさぎ at 2006-08-22 13:07 x
aiaiさん

いやいや 飲んで下さいよ グビッと!!
「ももかわ」「はと正宗」「八甲田山」なんでもありですよ(笑)

好きな人と二人でいる時に 鳴ってしまう携帯は邪魔者以外の何者でもありませんよね~
でも バイブでブーブーってするのも もっと気になる・・・

Commented by うさぎ at 2006-08-22 13:09 x
いずさん

うさぎは「関東道の駅スタンプラリー」やっていますよ
7月~12月までなのですが まだ十数か所しか行けてません・・・もう少し涼しくなって もうちょっとガソリンが安くなればなぁ~

Commented by うさぎ at 2006-08-22 13:17 x
はなさん

保育士のはなさんにピッタリの選曲ですね
平井堅さんも歌っていましたね~ 平井さんの歌じゃないのにヒットしたのは やっぱり歌が良かったからだよね

ディズニーはいいですよね
流行がないし 老若男女関係なく愛されますよね

Commented by うさぎ at 2006-08-22 13:18 x
なっちゃん

あっ! なっちゃんだ!!  やってみたら簡単でしょ?

この鐘 鳴ったらとても可愛い音色を出すと思いませんか?
本当に聞こえてくる気がしますよね♪

Commented by うさぎ at 2006-08-22 13:20 x
tamamarikoさん

写真クリックしてアップにしてみると コードのような物が見えるから きっと電動で鳴るんじゃないかと思うけど・・・ 一日中ここにいた事がないので わからないの・・・ 今度はお弁当持参でへばりついていようかしら(笑)

Commented by sora_sizuku at 2006-08-22 16:10
私の住む街にも、道の駅が出来るんですよ^^
どんな道の駅になるのか、わくわくです。
私の場合、着信が聞こえないようにマナーモードにされてたの!
ふたりの時間を邪魔されないためなのか、それとも私に着信を知られたくないからか・・・と、悶々とした記憶があります(笑)
Commented by ラクッコピコりん at 2006-08-22 16:53 x
このキャラクターいいですね!!目が個性的です。
ちょっと調べてみると、このキャラクターの名前は「ぴかる」というらしいです。
・・・ってことは太陽なんでしょうかね?
Commented by しどにあ at 2006-08-22 18:45 x
このテの調査はラクッコピコりんさんの得意分野ですね。

鐘の中にハンマーらしき物が見えるので、たぶん鳴ると思います。
今度、この鐘の下で弁当食べながら長時間座っている人を見かけたら「うさぎさん」って声かけますね。
Commented by しどにあ at 2006-08-22 18:50 x
よ~く見ると、このコード・・・・・スピーカーコードみたい。

鐘の中にスピーカーがついていたりして・・・。

そうしたら、お寺の梵鐘の音も出せますね。
Commented by うさぎ at 2006-08-22 20:39 x
sora sizukuさん

新しく出来る道の駅は他の道の駅を参考にして設計していると思うので いろんな施設もあるし なんたって綺麗でいいですよね♪
オープンの日は予想以上に混み合いますよ! 車停められない位

マナーモードって意外に本人より周りの人が気付いたりするんですよね・・・ 確かに気になる気になる・・・
でも 確かめられないんですよね~そういうことは
Commented by うさぎ at 2006-08-22 20:41 x
ピコりんさん

すごい!! 地元じゃないのに調べちゃったのね~
「ぴかる」かぁ~ 太陽だね!! 名前知っていたらタイトル『ぴかる』にしたのになぁ~  今から変更しようかな☆

Commented by うさぎ at 2006-08-22 20:43 x
しどにあさん

コード見ただけで何のコードかわかっちゃうんですか???
それもすごいΣ(=д=ノ)ノ
でも お寺の梵鐘の音はちょっと・・・・・

はい 今度 顔の大きさと同じおにぎり食べて座っている人がいたら それはうさぎです(笑)

<< 暑い日の公園 ページトップ 風車 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon