うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

赤い橋

2006年 08月 24日 |
b0107769_22281346.jpg

赤い橋が目に飛び込んできて カメラを取り出してパシャ
あとで見た時に「あ~これは・・・写真評論家のしどにあさんにチェックが入るなぁ~」と思ってしまいました
もう少しアングルを下にして 水に映った橋が全部入るようにした方が良かったね(^^;)
でも うさぎにはこの時は赤い橋しか目に入っていなかったし 撮りたかったのは橋だから うさぎ的にはOKなのだ







               言葉の裏側


             いろんな言葉を並べても
             伝えきれないものがある

             目に映る言葉の中に
             真実があるとは限らない

             飛び出した言葉の裏に
             心の叫びが隠れている

             それらをわかろうとしても
             それはとても難しいこと

             言葉を発した本人でさえ
             それには気付いていないから








つぶやき・・・デジカメだから その場で画像チェックできるのに~ 次は忘れずにチェック!!



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-24 22:48 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(14) |
Commented by kumahachi at 2006-08-25 00:41 x
こんばんわ☆
緑と赤の対比が綺麗…
秋になったらまた違った対比がきっと綺麗でしょうね♪

水面に映った影がきらきらと揺らめいて、本当の姿とは違った美しさを見せるようにコトバの影に「本当」が煌いているのかも・・・

Commented by しどにあ at 2006-08-25 02:57 x
うさぎさんの自己評価は正しい。
でも、橋全体が水面に映っているのは誰が見ても想像できるからこれで良いのでは?
新緑と見ま違うようなフジの葉と橋の赤の対比がきれいですね。
フジの葉が逆光で撮られているからきれいなんですね。意識的にこの撮り方をしたのですか・・・・・・?



写真と言葉は共通点があります。
今日のうさぎさんの詩の「言葉」を「写真」に読み替えてみるとわかります。悲惨な戦争の報道写真を見ると特にそう感じます。

でも、写真の裏側は 「白」 が正解ですけどね・・・・・。
Commented by aiai3san at 2006-08-25 06:04
緑の世界に 真っ赤な橋、私も綺麗だと思います。
構図も私は好きです。

黙っていても、その人から伝わってくるものもある。
でもそれも自分の想像の範囲内だけだから分からないけど・・・。
言葉の裏側に・・・気付きたくない時もある。

Commented by izu_kichi at 2006-08-25 08:03
(´-`) ンー

きれいな赤~

いず的には すきな感じだよ。
ヽ(`○´)/
Commented by チェルシー at 2006-08-25 08:18 x
「言葉の裏」・・・言った本人が気づかないからこそ、言葉の裏を読もうとするひと、何かしてあげたくなることに繋がるように思いました。
いつも、読み取ってくれるひとがそばに居る幸せをチェルシー(=^・^=)
は感じています。
Commented by tamamariko at 2006-08-25 10:05 x
キレイな赤い橋ですね!
写真の撮り方って難しいですよね!
水に写った橋を写すとせっかくの橋が目立たなくなる・・・。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-08-25 11:13 x
木陰からソロッと覗いている感じだよ~(●^o^●)
 
Commented by うさぎ at 2006-08-25 22:55 x
kumahachiさん

そうですね 秋になったらまた違った雰囲気になるのでしょうね
10月頃になったらまた行って写真撮って来ますよ

コトバの裏が本当なのが表が本当なのか・・・でもどちらも「本当」なんでしょうね

Commented by うさぎ at 2006-08-25 23:02 x
しどにあさん

「これで良いのでは」の言葉 素直に嬉しかったです
だけど 葉っぱを見てフジだとわかるなんてすごいですね~
うさぎは全体を見て 棚があるからフジだと気付いたのですが・・・
逆光なんて 全然意識していませんよ~ これって逆光なの?


しどにあさんが「言葉」を「写真」に変えてって書いてあったので そうしてみました・・・・・ あ~そうかもしれないと思って読みました
そして その後で写真の裏は「白」って 『なぜ白なの?モノクロ写真?』としばらく考えて・・・やっと気付いて笑ってしまいました
脳が硬くなっているうさぎです(--;)
Commented by うさぎ at 2006-08-25 23:05 x
aiaiさん

ありがとうございます 嬉しいです☆^(o≧▽゚)o

言葉の裏 気付きたくないと思いながらも 知りたい自分がいる・・・ 知りたくて 知りたくて考えすぎて 全く違った答えを導いてしまう事も・・・あるんだよね~
う~ん 難しい・・・

Commented by うさぎ at 2006-08-25 23:06 x
いずやん

気に入ってもらえたのなら 写真館に飾ってもらおうかなぁ~
(≧ω≦)b

サンキュ~です

Commented by うさぎ at 2006-08-25 23:08 x
チェルシーさん

以心伝心ですかねぇ~
チェルシーさんから 幸せのおすそ分けいただいた気分です☆
いつまでも幸せにね(゚ー゚☆

Commented by うさぎ at 2006-08-25 23:10 x
tamamarikoさん

そうか~ そうなんだよね~
水に橋が全部映っちゃうと 肝心の橋が脇役になっちゃうんだね!!
気付かなかった~   
じゃ↑あれでいいんじゃん♪
tamamarikoさん ありがとうございます

Commented by うさぎ at 2006-08-25 23:12 x
ガコちゃん

うふふ そんな感じだね(≧∀≦*)
反対の木陰にガコちゃんがいたりして・・・

<< 夏の忘れ物 ページトップ おばあちゃんのカキ氷 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon