うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

夏の忘れ物

2006年 08月 25日 |
b0107769_21385519.jpg

写真フォルダーを整理していたら アップしなかった花火の写真が残っていました
ゴミ箱に入れてしまうのは簡単ですが せっかく撮った写真なのでここに残しておこうと思いました







               想い出のカケラ達
 
 
             夏のカケラを拾い集め
             想い出の箱に仕舞い込む

             悲しかった事
             嬉しかった事
             泣いた事
             笑った事
             出会った人達
             別れた人達

             いつか箱を開けた時
             全ては喜びに変わっていて
             きっと笑顔で話す自分がいる
             「あの夏は・・・」と








つぶやき・・・線香花火を一束もらいましたが なかなか出来ません。。。ちょっともったいなくて~



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-25 21:38 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(16) |
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-08-25 23:37 x
絵の具筆で描いたような花火!
なんだかとっても可愛らしいよ (●^o^●)
手に取れそうだな。


時間薬って ホントだよね~。
Commented by kumahachi at 2006-08-26 01:43 x
本当…不思議な感覚の花火
たぶん目で見たらこんな不思議な花火には見えなかったでしょうね☆

暫くそっとしまっておいた想い出も 同じかもしれませんね…♪
Commented by しどにあ at 2006-08-26 02:36 x
「写真の裏は白」で笑っていただけましたね。

さて、昨日にひき続き 「読み替え」 第二弾!!

何十年も遠い遠~い昔、私が大学生だった頃、学園祭のテーマが 「青春のかけら」 だった年があって、その時のパンフレットに書かれていた詩が、今日のうさぎさんの詩の「想い出」を「青春」に替えただけであとは同じような内容の詩だったのを記憶しています。そして、その詩の最後は『今年の学園祭で青春のカケラを造ろう』という意味の言葉で終わっていたのです。
私はまだ「箱」をあけていません。まだあける自信がないので・・・。

   ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

遠い昔の夏の終わりに君が持ってきた線香花火。
いっしょにしようと言ってたのに 「そのうちにね」 と言ったきり
どこかにしまい忘れていた線香花火。
これも俺の青春のカケラ。
Commented by ムー at 2006-08-26 13:06 x
今まで見たことのない花火です。
実際に見ると違うのかな?

この前ミーシャが、近くの野外ステージでコンサートをしていたんですが、
花火を打ち上げてました。
そのときに見た花火は、♡でした。
テレビでは見たことがあったんですが、実物を見て感動しました。
Commented by izu_kichi at 2006-08-26 13:18
オオーw(*゜o゜*)w

きれいに 撮れてるじゃんかw
Commented by mt_asama at 2006-08-26 13:35
お蔵入りしてた写真・・・・こりゃ珍しいですね。
花火も華やかさだけでない美しさがあるんだよね。

捨てるのはもったいない写真・・・皆に見てもらえて花、開きました^^
Commented by みぃ~ at 2006-08-26 17:34 x
来年の夏は、今より幸せでいられるかな?
来年の夏は、どうしているのだろう?

ふと、そんな事を考えてみた・・・
Commented by チェルシー at 2006-08-26 19:55 x
ど~んとあがった花火とは別に、線香花火のパチパチはもの思いにふけるね・・・ちょっぴりこの夏を振り返りながら(*^^)v☆
そうそう、みぃ~ちゃんの
>来年の夏は、どうしているのだろう?

チェルシー(=^・^=)は去年の夏、今年の夏を想像できなかったようにやっぱり来年のことはわからないな!
でも、幸せになりたいって願い続ければ幸せになれると信じています。
うんうん、想像は出来なかったけれど、幸せになりたいと願い続けていたのよ。ずっとー!!そう、ずっとー!
Commented by うさぎ at 2006-08-26 20:53 x
ガコちゃん

子供が画用紙に書いた花火みたいだよね♪
昔クレヨンで色を重ねて 最後に黒で塗りつぶして 削ると・・・こんな感じにならなかった?

時間薬・・・何度も感じたなぁ~ 確かにすごい!

Commented by うさぎ at 2006-08-26 20:56 x
kumahachiさん

きっと目には一瞬だけだったので 違った形に見えていたのだと思います

そっと仕舞っておいた想い出・・・次に開けた時はどんな形なのでしょうね
見るたびに変わっているでしょうね
Commented by うさぎ at 2006-08-26 21:00 x
今回は「想い出」を「青春」に替えるのね・・・・・って「想い出」は1回しか出でこないんですけど!!
って事は・・・私の独り言は しどにあさんの学園祭のパクリ?

なぜだろう・・・線香花火は全部やらずに どこかに仕舞ってしまう そんな花火ですよね
ポトンと落ちる切なさを見るのが辛いから?


Commented by うさぎ at 2006-08-26 21:06 x
ムーさん

最近の花火は凄いですよね
星型だったり イカの形だったり 蝶々だったりしますよね

でも花火より 生ミーシャの方が迫力あるんだろうなぁ~

Commented by うさぎ at 2006-08-26 21:07 x
いずやん

きれい? きれい? 私きれい?
違うよね~ 花火だよね~ (゚◇゚;)!
失礼しました

Commented by うさぎ at 2006-08-26 21:09 x
asamaさん

上手い! 座布団3枚進呈です♪
確かに 皆に見てもらえて花咲きました
捨てずに良かった・良かった!!

Commented by うさぎ at 2006-08-26 21:10 x
みぃ~さん

来年の夏は 今年の夏より幸せですよ♪
きっと・・・絶対!!
そのために 毎日みんな頑張っているのだから ネ!!

Commented by うさぎ at 2006-08-26 21:16 x
チェルシーさん

そうだよね 願いは叶うよね♪
来年どうなるかは誰にもわからない
でも 願う事 考える事は自由だから とにかく素敵な事 幸せな事を思うのが一番だよ! それなら想像できるでしょ♪
ずっと ずっと 幸せに
いつまでも いつまでも幸せに
<< 木につくつく ページトップ 赤い橋 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon