うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

ハイビスカス

2006年 08月 28日 |
b0107769_21355966.jpg

以前一度ハイビスカスをアップしたけど すぐに削除した事があります
花は気に入っていたのですが バックがどうしても気に入らなくて・・・
それ以降 不思議とハイビスカスを見かけるようになり
「これは私にアップして欲しいのね~」って事でカメラを向けました
赤いハイビスカス夏も終わりなのに綺麗に咲いていましたよ







リセット


 消せないアドレス
 変わらない毎日

 笑えない過去
 話せない気持ち

 全てをリセットしたら
 楽になれるはず
 全てやり直したら
 笑顔になれるはず







つぶやき・・・ハイビスカスの花言葉は「新しい恋」なんだって!



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-28 21:44 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(25) |
Commented by kumahachi at 2006-08-28 22:33 x
実はわたしもハイビスカスのUPをみています。あれっと思ったら消えていて・・・☆
あのときのほうが大きい花だったような。(もうキオクが…)でも今日のほうが鮮やかな感じがします。「新しい恋」にはイメージがぴったりかな♡

かけてはいけない電話番号
だけど絶対に消せない
ココロがまだ繋がっているから
う~ん…古い日本語で「未練」ってやつですね♡ 
ちょっと演歌?o(TヘTo) クゥ!
Commented by しどにあ at 2006-08-28 22:41 x
私は、幻の黄色いハイビスカスを見た唯一の人物です。
バックは覚えていませんが・・・。

このハイビスカスは「うさぎさん撮って~」と言っているみたいですね。
先日の橋と同様に、緑と赤の対比がとてもきれいで、赤がいっそう引立ってますね。
ただ、残念なことに、デジカメ最大の弱点が出ていますね。
もしもフィルムで撮っていたら赤の質感と奥行き感が表現できたんですけど・・・

今日は写真でなくカメラの批評をしてしまいました。
早くリセットして新しい恋を探しに行きましょう。
Commented by しどにあ at 2006-08-28 22:44 x
あっ・・kumahachiさんもですか・・・。
ほんの数分間でしたよね。
Commented by tamamariko at 2006-08-28 23:20 x
ハイビスカス、こちらではあまり見かけない花です!
赤い色がとても鮮やかでステキですね~。
ハイビスカスを今日見てしまった私。
新しい恋か~。

今の恋、あきらめられないんです!!
Commented by yappycafe at 2006-08-29 00:18
ハイビスカス 赤が浮き出てるようできれ~!
リセットなんかいいですね ”全てをリセットしたら 楽になれるはず 全てやり直したら  笑顔になれるはず ”のフレーズがすきです
Commented by かず at 2006-08-29 01:36 x
オイラもリセットしたいことだらけの人生でやんす。
ハイビスカスの赤が目にしみるなぁ
Commented by ラクッコピコりん at 2006-08-29 03:01 x
只今PCが壊れて、携帯から見ています。
携帯から見るとバックが緑で花が赤なのでハレーション起こして花がボヨヨ〜ンて飛び出す絵本みたいになってます。
キレイな赤ですね。
Commented by aiai3san at 2006-08-29 06:08
うさぎさん、ハイビスカス よく撮れてますね?
私も以前に何回か撮りましたが、うさぎさんの方が
良いなあ~~~。(笑)
緑の葉っぱに包まれて、綺麗に咲いているハイビスカスちゃん、
羨ましいじゃないの!(笑)

リセットしちゃうと、楽しかった思い出とかも
無くなってしまう・・・?
こんな切ない思いをするぐらいなら いっそ全てを
リセットしてしまう方が幸せ・・・?
う~む、どっちが良かったのだろう???
Commented by izu_kichi at 2006-08-29 08:55
きれいな ハイビスカスだw

あんまり見る機会ないよな・・
(´-`) ンー
Commented by うさぎ at 2006-08-29 09:17 x
kumahachiさん

え~~~☆ kumahachiさんも見たのねぇ~
誰も見ていないと思っていたのに・・・(^^;)
はい 消えたハイビスカスの方が大きく写っていましたよ!
花が大きいのでバックはあまり目が行かないと思うのですが 写真をクリックして拡大にすると どうしてもその部分が見えてしまうので消しました

未練・・・演歌・・・クゥの絵文字 今日はいつもと違うお茶目なkumahachiさんの一面を見てなんだか嬉しいうさぎです
Commented by うさぎ at 2006-08-29 09:20 x
しどにあさん

言われて気が付きましたが 赤と緑の組み合わせが多いですね(^^;)

『赤の質感と奥行き感』 うぅぅ~ん なんか難しいぞ!!
これはカメラのせいという事なので・・・仕方がないっすね☆

Commented by うさぎ at 2006-08-29 09:29 x
tamamrikoさん

そうかもしれませんね
うさぎも青森に住んでいたときはハイビスカは見たことがなかったので「ハイビスカス」イコール「南国」のイメージがありました
関東では庭先でも咲いているのでビックリです

「今の恋」どんな恋かは知らないけれど あきらめる必要なんてないと思いますよ
tamamarikoさんは「新しい恋の展開」という事で 今の恋に新しい展開を求めてみては・・・!
Commented by うさぎ at 2006-08-29 09:31 x
yappycafeさん

ありがとうございます
ちょっとでも 一言でも 『ここがすき』って思ってもらえると すごーーーく嬉しいうさぎです
Commented by うさぎ at 2006-08-29 09:34 x
かずさん

リセットしたいことだらけですか・・・
かずさんの人生話 聞いてみたいですね!
それでは今度 リセットしたいと思っているかずさんへのメッセージをつぶやこうかしら~
Commented by うさぎ at 2006-08-29 09:37 x
ピコりんさん

PCの状況はどうですか?
ピコりんさんの絵本が止まったままなのでちょっと寂しい日々を過ごしていますよ~
早く復活できるといいね! カムバック ピコりん~☆

Commented by うさぎ at 2006-08-29 09:40 x
aiaiさん

八戸ではハイビスカス咲いているんですか?
南部は津軽より暖かいのねぇー(笑)

そうよね・・・全てをリセットしたら楽しい思い出もリセットされちゃうのね~
でも悲しみを引きずるよりは 全部リセットして 笑顔で新しい楽しい思い出を作るのも一つの方法よね♪

Commented by うさぎ at 2006-08-29 09:42 x
いずやん

大阪では見る機会ないですか?
気付かないだけかもよ~ 

この赤いハイビスカス はるか嬢の髪に飾ったら似合いそうだよね♪

Commented by しどにあ at 2006-08-29 10:14 x
赤の質感と奥行き感がど~のこ~のと書きましたが、ラクッコピコりんさんの「飛び出す絵本みたい」って、とても素直でかわいい表現ですね。
オレは、ピコリンさんのような感覚が不足しているのかも・・・。

わたしの友人にヘンなヤツがいて・・・
壊れたパソコンに「直らないとぶっ壊すぞッ」と言って叩いたら直ってしまったという人がいます。ピコりんさんなら「お願いだから良い子にしてねー」と言って撫でてあげれば・・・なおらないかナ?
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-08-29 12:44 x
南国~!だね。
パァ~ッと目が覚めたよ (^O^)
昔 ハイビスカスってハワイにしか咲いていないと思ってたのだ・・・。
で、沖縄へ行ったらそこいら中に咲いていて感動した!

ガコは毎日勝手にリセットされちゃうんだよね・・・(^_^;)
お陰で生きるのがすごく楽。
Commented by ラクッコピコりん at 2006-08-29 12:52 x
うさぎさん
ありがとうございます。
PCが無いだけで、こんなに憂鬱な気持ちになるとは思いませんでした。
31日にピコりんの弟が東京からやってくるので、診てもらいます。
弟が「ダメ」と言ったら買い替えなくてはなりません。

しどにあさん
大丈夫。感性の違いじゃありません!!
携帯から見ると花が飛び出して見えますよ!!
ピコりんも昔、マックを叩いて起動してました。
今のはノートなので、振ってるんですが、直りません。
Commented by うさぎ at 2006-08-29 20:09 x
しどにあさん

壊れた電化製品は叩いて直すのが普通だと思っていましたが・・・ヘンですか?

質感と奥行きを簡単に言うと「飛び出す絵本」って事ですね(^^)v
わかってきた気がします♪

Commented by うさぎ at 2006-08-29 20:12 x
ガコちゃん

うさぎもハイビスカスは南国の花のイメージが強いです!

毎日勝手にリセット・・・それっていいかもしれませんねぇー
嫌な事 悲しい事は すぐにリセット 毎日リセットですね(*゚ー゚)v

Commented by うさぎ at 2006-08-29 20:16 x
ピコりんさん

毎日PCに触れて 毎日ブログ覗いている者にとっては PCがない生活は心にポッカリ穴が開いたようでしょうね~
31日がピコりんさんのPC検診日なんですね 悪い病気じゃないといいですね!

ノートパソコン振ってる姿を想像したら吹き出してしまいましたよ(≧ω≦)b
Commented by なっちゃん at 2006-08-30 17:52 x
うちの6~7年ものハイビスカスも、毎日数個咲いています。
今日は3個でした。
今年買ったのは最初に内だけ花が見られましたが、近頃は駄目です。
Commented by うさぎ at 2006-08-30 18:30 x
なっちゃん

なっちゃんのハイビスカスの写真見ましたよ
実はあの日うさぎもハイビスカスの写真アップしたんです
削除してからなっちゃんのブログを尋ねたら そこにハイビスカスがあって・・・なんか不思議な気持ちでした

ハイビスカスはいつ頃まで咲いているのでしょうね?


<< ただいま工事中 ページトップ 風鈴 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon