うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

ただいま工事中

2006年 08月 29日 |
b0107769_18115959.jpg

年度末じゃないのに 最近工事中の看板をよく目にするんです
「工事」=「年度末」って言うのも本当はおかしな話なのですがね!

お馴染みのこの青い看板 いつも工事と言うよりは 和式便器作成中に見えるのよねぇ~
そう思っていたら・・・なんと最近の看板は青くない!!
和式便器じゃなくなってる!!!
これってパックマンに餌与えてる?って思うのはうさぎだけ・・・

b0107769_18183219.jpg








                人生の修正液
  

             人生の修正液があったら
             あなたはどの時間を消しますか?


             そう言われて過去を振り返り
             どの時間を消そうか悩んでいるのなら
             今この瞬間を
             過去を選択している時間を消しましょう

             人にはそれぞれ いろんな過去があり
             それは今のあなたにとって
             これからのあなたにとって
             とても必要なものだし
             あなたの周りの人にも必要だから

             その過去があるから
             今のあなたがいて
             あなたと巡り会えた人がいて
             未来のあなたもあるのだから

             もしも本当に
             人生の修正液があるとしても
             それは過去を消すためではなく
             これからの未来予想図を
             より良く直すためにあるのだと
             そう思いませんか?







つぶやき・・・独り言 昨日と言ってること反対じゃん! 
  いいんです いいんです 勝手気ままな独り言なんだから~




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-29 20:23 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(28) |
Commented by kumahachi at 2006-08-29 20:37 x
うさぎさ~ん☆
だめだ、笑いが止まらない…
そう、和式便器製作中に見えるのも、パックマンに餌をあげているように見えるのもうさぎさんだけかもしれないけれど、いったんそう言われたら、もうわたしにもパックマンの餌やりにしかみえません。(@。@)☆

修正液があっても今日のこの体験は絶対に消しません。人生の楽しみが減っちゃいますからね♡

わたしの時間は消さなくても、言いたくなかったコトバは消したい
わたしは苦しいままでいい
あなたを傷つけたコトバだけでも 消してしまうコトができたなら・・・
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-08-29 22:02 x
和式便所!..。・゜゜・(^O^)・゜゜・。

青い方より赤い方が より一層ガンバッテ働いているように見えるね~。
Commented by yappycafe at 2006-08-29 22:09
よく考えること‥ そのときに戻って選択変えてたら?とか‥ でもなんかうさぎさんのよんで そうだな~っと じ~んときました^^
和式便器!見えます見えます わらってしまった^^
Commented by なっちゃん at 2006-08-29 22:22 x
消したい時間・・・・人が被害にあった時間
これは意味が違うかもしれませんが、ニュースを聞いていて何時も思います。
時間を巻き返して事件は悪夢だったと・・・・
Commented by mt_asama at 2006-08-29 23:04
こんばんは。
建設業界関係者の私でさえ赤い予告標識初めて見ましたよ^^;
昔は、赤い標識やポスターはご法度と言われてきましたが、時代の流れとともに変わらなくちゃ・・と改めて感じました。
人生を修正液で消すことは勿論、書き直す必要なんてないんでしょう。すべては明日のための糧なのだから。
Commented by うさぎ at 2006-08-29 23:36 x
kumahachiさん

えっ? うさぎだけなの? みんなそう思って見ているのだとばかり・・・
誰がどう見ても 和式だよねぇ~

今まで傷付けられた言葉もあります 確かにショックでしたし悲しかったです
でもそれで自分も誰かを知らずに傷付けていた事を知りました
そして相手に対して申し訳なかった気持ちにもなりました
傷付かずにすむならその方がいいのでしょうけれど 傷付いた事で知ることの出来た事もいっぱいあると思うのです・・・ 違いますか?

Commented by うさぎ at 2006-08-29 23:38 x
ガコちゃん

和式便所賛成してもらえますか?

青の方が赤より人間ぽい感じがしますけど どっちも頑張ってますよね♪

Commented by うさぎ at 2006-08-29 23:42 x
yappycafeさん

きっと過去に戻って選択を変えてもあまり変わりはないのかもしれない・・・ でもその時 その時は一生懸命考えて 一番いいと思った選択をしていたはずだから 他の選択をしても今より良くなっているとは思えない・・・ 今の方が良いんですよきっと!!

yappycafeさんも今まで和式便器に見えなかった派ですか?
みんなそうだと思っていたから 結構うさぎ 落ち込みです(--;)
Commented by うさぎ at 2006-08-29 23:44 x
なっちゃん

そうですね 事故や事件や災害や戦争は消し去ってしまいたいですよね
でもうさぎの独り言は そんなに大きな次元ではなく ほとんど恋愛関係においての独り言が多いので・・・ 
多目に見てやってくださいm(_ _)m
Commented by うさぎ at 2006-08-29 23:48 x
asamaさん

お~ 関係者様がいらっしゃるのに 和式便器などと 失礼極まりない発言をしてしまい 申し訳ございませんm(_ _)m

赤い標識やポスターはご法度とは・・・各業界それぞれあるのですね~
全く知りませんでした

asamaさんの言うように 消す必要も 直す必要もないと思ったのですが 夢はどんどん大きく修正していってもいいかなぁ~と うさぎは思ったのでした♪
Commented at 2006-08-30 01:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izu_kichi at 2006-08-30 08:16
便器・・・
(;^_^A アセアセ・・・
Commented by appare-23 at 2006-08-30 09:31
お初です。
確かに和式便座にパックマン。デザイン関係者として勉強になるかも^^;

修正液。自分はいっぱい必要だな・・・
Commented by tamamariko at 2006-08-30 10:47 x
最初の写真、和式トイレに見える~!!
確かに下の写真も何かを口に入れてあげてるような・・・。

私の中でも、年末道路工事の式が成り立ってます。
たまに、ここだけ工事して何すんのって時もあったりして・・・。
Commented by choco_choco_hi at 2006-08-30 12:20
こんにちは ブログにコメントありがとうございました<(_ _)>

修正液・・・前向きな詩ですね。感動しました^^
読みながら、あっ、あそことココ、こっちも・・・なんて考えてた私。
お恥ずかしい限りです^^ 人生前向きにですね(^_-)---☆Wink

Commented by うさぎ at 2006-08-30 18:17 x
いずやん

便器・・・却下ですか?

Σ(・ω・ノ)ノ!

Commented by うさぎ at 2006-08-30 18:20 x
あっぱれさん

ご訪問&書き込みありがとうございます

修正液は非売品です 残念でした!

Commented by うさぎ at 2006-08-30 18:24 x
tamamarikoさん

見えますか? 一度見えたら いつでもそう見えますから~

確かに予算合わせの工事だろーって思う場所も多いですよね
これって・・・誰が悪いの?

Commented by うさぎ at 2006-08-30 18:27 x
ちょこちゃんママさん

こちらこそコメントありがとうございます

そうそう 人生前向きにですよね(*゚ー゚)v
「泣いて過ごしても一生 笑って過ごしても一生」
おばあちゃんがよく言ってました♪

これからもよろしくね
Commented by yappycafe at 2006-08-30 20:51
うさぎさん☆ そういえば何年か前堂本剛のドラマで何度も何度も人生繰り返すのやってたの思い出しました 結局みな同じだったっけかな~
Commented by しどにあ at 2006-08-30 21:59 x
和式便器とパックマンですか・・・。
あまりにも当を得ているので笑ってしまいました。
次第にうさぎさんの本質が見え始めてきたような・・・(爆笑)

今日、仕事帰りに工事用トラックが便器の看板を積んで前を走っていたので、ピッタリ後ろにつけて同乗者に「和式便器・・・・」の話をしたら大ウケでしたよ。
Commented by うさぎ at 2006-08-31 00:15 x
yappycafeさん

そんなものだと思いますよ
何度やり直しても結局は同じなんだと・・・
今まで選択してきた道は その時いっぱい悩んで一番いい方法だと自分で決めて来た道だから それ以外を選んでも きっと今以上には幸せにはなれないのだろうと思うのです
うんうん きっとね・・・

Commented by うさぎ at 2006-08-31 00:20 x
しどにあさん

しどにあさんも しどにあさんのお知り合いの方も 今まで『和式便器』には見えなかったって事ですよね・・・

みんなが「自分もそう思っていた」って言うと思っていたよ!
うさぎの本質って・・・おバカ?



Commented by しどにあ at 2006-08-31 02:55 x
・・・・・・・・・・・・・う ん・・・・・・・・・・・。

でも、最高のグランドロイヤルスペシャルリミテッドおバカ・・・

やはり人間は、このテのおバカな部分がないとね~。

「必要おバカ」 ってとこですかねェ。

これからも 「おバカ写真」 に期待してますよ~。
Commented by うさぎ at 2006-08-31 17:09 x
しどにあさん

「おバカ写真」ですね♪
実はそっちの方が 一番うさぎらしかったりするのですけどね(笑)

Commented by etonroad at 2006-08-31 21:29
うーん、和式便座かあ。デザイナーの方はどういうコンセプトで描いたんでしょうね。案外和式だったりして・・・
修正液は、いつも持っていたいですね。決して使わずに。
Commented by うさぎ at 2006-09-01 12:35 x
etonroadさん

コメントありがとうございます

もともと和式便座を描いているのかもしれませんよね(笑)

修正液・・・使わなくても持っていたらお守り代わりになりそうですよね
でも 持っていたら使わずにはいられないかも~
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-11-11 08:01
08-30 01:32の鍵コメさんへ

やっぱり・・・傷付かなくて済むなら 傷付かない方がいいのかもしれない
そんな事を想っています
言葉は素敵で素晴らしいけれど
使いかたを間違えると 何よりも怖い凶器になりますからね
難しいです・・・
<< 好きな色 ページトップ ハイビスカス >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon