うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

好きな色

2006年 08月 30日 |
b0107769_1871670.jpg

好きな色は水色と黄色です
だから花も水色と黄色には自然と目が行ってしまいます
特に好きなのは「黄色のチューリップ」と「水色の朝顔」ですが
水色のチューリップと黄色の朝顔があったらもっと好きになるかも!
どこかにあるのかな?







                 心の中に


             さよならが連れてきたのは
             悲しみだけだと思っていたけど
             幸せだった思い出は
             何も変わらず心の中にあると
             甘い香りが教えてくれた








[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-30 18:31 | 写真・独り言 | Comments(24) |
Commented by kumahachi at 2006-08-30 20:50 x

わたしも黄色が大好きです。
黄色い花も大好きです。お日様が咲いているようで、元気がもらえる様な気がします。エニシダの花がすきなのですが、最近あんまり見かけません。流行ってあるのかな?
いつか黄色い朝顔や水色のチューリップも咲くかもしれませんね♪

『さよならは 別れのコトバじゃなくて・・・』のフレーズを思い出してしまいました。年がばれますね♪

Commented by yappycafe at 2006-08-30 20:53
黄色は風水で言うと金運 黄色が多いと金運いっぱいやってくるかも^^西においてね♪ 写真浮き出てみえる きれいですね~
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-08-30 21:00 x
黄色はイイよ~!
私も好きな色。
オレンジ色も好き。
この花はその中の山吹色だね(●^o^●)
涼しげに咲いているね~。

Commented by mt_asama at 2006-08-30 21:12
家まで黄色くしちゃっているほど黄色大好きっ子(?)です(笑)
水色のチューリップと黄色の朝顔見つけたら教えてくださいよ~オイラも欲しい^^
Commented by しどにあ at 2006-08-30 22:09 x
今日の写真は、黄色い花の“質感と奥行き感”がありますね~。
飛び出す絵本のようですね。
それに、後ろの緑や水の流れがよく合ってますね。
どこで撮ったのですか?
うさぎさん得意の道の駅ですか・・・
Commented by うさぎ at 2006-08-31 00:31 x
kumahachiさん

ガーデニングがブームになって花壇の花もそれに合わせたように変わってきているように思います
花も新しい品種が次々出てきていますので やっぱり流行はあると思いますよ

そしてうさぎは待っています 青い薔薇の次は水色のチューリップと黄色の朝顔が発表される日を!!

kumahachiさんはゆっきぃさんと同じ年じゃなかったのですか・・・?
でも↑あの歌を何歳の時現役で聞いていたかがポイントですがね(^_^;)
Commented by うさぎ at 2006-08-31 00:34 x
yappycafeさん

黄色は金運って聞いて うさぎは黄色の財布を買って使っていた時期があります
「それでお金は増えたの?」って聞かれたけど
「変わらなかった・・・」と答えたら
「あら~ 黄色の財布にして良かったじゃない! そうでなきゃ借金抱えてたかもよ~」と言われ
そうか~黄色の財布にして良かったと思ったうさぎです♪

Commented by うさぎ at 2006-08-31 00:36 x
ガコちゃん

黄色いいよね!
でもうさぎ的にはレモン色の方がもっと好き♪

バックに水が見えるから 一層涼しげに見えるのかもしれませんね

Commented by うさぎ at 2006-08-31 00:39 x
asamaさん

黄色好き またまた1票入りました~
昨日と違って今日は賛成者が多くて嬉しいうさぎです

もちろん 水色のチューリップと 黄色の朝顔見つけたら 何よりも先にここにアップして皆さんに見たもらいますよ!!
楽しみにしててね♪

Commented by うさぎ at 2006-08-31 00:48 x
しどにあさん

今日の写真はビヨ~ンと出ています? (笑)

「どこで撮ったんですか?」って初の質問ですね!!
今日会社の人から「あの写真どこ?」って聞かれて「今まであまりどこで撮ったか載せないようにしていたんですよ~ 知りたい人がいたら言えばいいかな~って思っていたから」って会話をしたばかりでした

これは葛生中学校の校門前です
先日「くずう原人まつり」に行った時に中学校が臨時駐車場だったので出会いました
祭りとは知らずに葛生に行ったのですがね・・・
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-08-31 01:17
実はここにコメントしてからあちこち調べてふらふらして来ました。
江戸時代には黄色い朝顔があったんですって。今でも研究している方がいるので、朝顔のほうはそのうちきっと見るコトができますよ♡
チューリップのほうは残念ながら・・・気長に待ちましょう♪

ゆっきぃさんにはこの間33歳と決められてしまいました♡
それでもいまだにfusyou-kumahachiです。
Commented at 2006-08-31 02:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラクッコピコりん at 2006-08-31 05:36 x
あれぇ?
ピコりんはピンクが好きってコメント書いたんだけど無くなってる。
URL書かなかったからかな?
やっぱり携帯は不便・・・。ふぇ〜ん
Commented by izu_kichi at 2006-08-31 08:24
黄色は 最高だね(爆)

この写真、すきなイメージだよ!!


なんか、黄色って元気にしてくれる色だもんね。
心も温かくしてくれそうな、そんな気がする!!
Commented by うさぎ at 2006-08-31 17:18 x
kumahachiさん

江戸時代にあったんですか? 黄色い朝顔!!
やっぱり研究している人がいるのね~
開発している人もいるはずだから 期待して待っていよう(^0^)/

33歳かぁ~・・・・・・・・・・・次の言葉がみつからない・・・・・・・・・・・

Commented by うさぎ at 2006-08-31 17:21 x
ピコりんさん

うさぎもピンク好きですよ~ でも薄い色のピンクです
林家ペーパーさんのようなピンクはちょっと・・・・(^^;)

せっかくコメント書いてくれたのに消えたのですね~
うさぎも携帯で文字を入力するのは苦手です(--;)

パソコン どうなったかなぁ~?

Commented by うさぎ at 2006-08-31 17:22 x
いずやん

黄色はいいよねぇ~(爆笑)

写真 いい感じに写ってる?
嬉しいずらぁ~

Commented by しどにあ at 2006-08-31 18:32 x
葛生に行って肌の色が白くなりませんでしたか?
オレは葛生に行くと髪まで白くなるけど・・・。
Commented by ラクッコピコりん at 2006-08-31 18:56 x
え~ん!!大ニュースです!!
ピコりんの・・・ピコりんの・・・
ピコりんのPC壊れていませんでした!!
完全復活です!!え~ん!!よかったよぉ~!!
このたびは暖かい励ましの言葉ありがとうございました!!
Commented by aiai3san at 2006-08-31 19:42
「甘い香りがおしえてくれた」・・・なんて・・・、
やっぱり うさぎさんは詩人ですね~。

うさぎさん、お花の構図 上手い!
背景があってお花がある・・・、そんなうさぎさんの
お花の写真が好きだな~。
Commented by うさぎ at 2006-08-31 20:47 x
しどにあさん

葛生に行くと白くなれるんですか?
えっ? なぜ なぜ?
教えて なぜ???

Commented by うさぎ at 2006-08-31 20:48 x
ピコりんさん

良かったよ!
本当に心配していたんだよ~

復活祭しなきゃね☆^(o≧▽゚)o

Commented by うさぎ at 2006-08-31 20:52 x
aiaiさん

ありがとうございますm(_ _)m
aiaiさんのあたたかい言葉にいつも励まされています

これからもうさぎの独り言に付き合って下さいね♪

Commented by olo-rabbit-olo at 2006-11-11 08:05
08-31 02:32の鍵コメさん

このときの2行目の真ん中の言葉が大好きでした
その言葉から独り言が生まれてアップしたんですよ
どれかはわかっていますよね♬

このコメントから2ヵ月半・・・少しは前に進みましたか?

<< うさぎ ページトップ ただいま工事中 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon