うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

うさぎ

2006年 08月 31日 |
b0107769_152432.jpg

ちょっと前に亀の写真をアップしたら
「うさぎと言えば亀ですよね」って優しいコメントを頂いた
いえいえ うさぎと言ったらやっぱり『うさぎ』です!!
みつけて来ましたよ うさぎさん
はい これが昼寝をして亀にかけっこ負けたうさぎです♪
でも白くない・・・目も赤くない・・・種類が違うのね~


  




                 恋の勝負


             恋は好きになった方が負けじゃなく
             駆け引きをした方が負けなの
             ずっとそう思っていたはずなのに・・・

             知りたかったあなたの気持ち
             掴みたかったあなたの心

             私はどこで間違えてしまったの
             私は何に勝とうとしていたの

             そう・・・初めから間違えている
             恋は勝負じゃない
             勝ちも負けも最初から存在はしない







つぶやき・・・今日で8月も終わりです うさぎの独り言も明日から4ヶ月目突入
  これもみなさまの優しいコメントのおかげです ありがとうございます




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-08-31 20:59 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by kumahachi at 2006-08-31 21:42 x
うさぎさん、4ヶ月目なんですね~♪わたしも少し遅れて4ヶ月に入ります。適当な日に始めてしまったので、たいてい当日には忘れていますw
何事も最初が肝心ですね☆
うさぎさんはうさぎさんがみつかっていいなぁ…kumahachiの写真は撮れないし。
幼稚園のときに、園で生まれた小さいうさぎを抱っこしてから実はうさぎが大好きです。うさぎのお気に入りの絵本も何冊かあります。
うさぎさんの事も大好きです。これからもよろしくお願いします♪

好きになったほうが負けって・・・よく言いますよね。なんでなんだろう?
本当に何に勝つんだろうって思います。
でもわたしは今、自分のココロと戦っているのかもしれません。恋以前に…
Commented by ラクッコピコりん at 2006-08-31 23:16 x
ピコりんとこも、明日から4ヶ月目に突入しますよ!!
黒い目のうさぎ可愛いですね。白くて赤い目のうさぎも良いけど、色付きのうさぎはもっと可愛いです。
うさぎさんとこで、うさぎアップしたなら、ラクッコピコりんのとこでは、次回作に移る前にラクッコピコリンの説明でもしようかな?
Commented by しどにあ at 2006-08-31 23:58 x
いつになるのかと思っていたら、ついにうさぎさんの顔写真が出ましたね。
うさぎの目は赤より黒の方がかわいいですね。
右側にいるのはハムスターですよねぇ。兎の子みたいな感じも・・・しないか・・・。
一緒に飼っても大丈夫なんですか?
Commented by tamamariko at 2006-09-01 00:42 x
すごく珍しい感じのウサギさんですね。
でもどうしてこんなにかわいいのでしょう。
後ろのモルモット?も気になりますが・・・。

4ヶ月目なのですね!
これからもステキな写真と文章、そして詩、楽しみにしてます!
マイペースでがんばってくださいね!
Commented by izu_kichi at 2006-09-01 08:16
オオーw(*゜o゜*)w


かわいいいいw
もみくちゃに したいくらいだわw
≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by appare-23 at 2006-09-01 11:21
うちにもウサギとカメが・・・
懐かないウサギでもやっぱり可愛い。

カメは・・・・「万年生きるんやろ? 誰がえさあげるん?」と聞いてきた子供はすでにほったらかし。
Commented by うさぎ at 2006-09-01 12:42 x
kumahachiさん

kumahachiさんのブログは内容が濃いので うざぎよりずーと前から書いているように思えます
切りのいい日から始めたから 終わる時も切りのいい日で・・・なんて思っていますけど・・・

「うさぎが大好きです」って気軽に言えるように 本当に大好きな人にも 素直にそう言えたら気持ちが楽になるのにね・・・ この素直が一番難しいんですよね(苦笑)

うさぎの絵本で「白いうさぎと黒いうさぎ」って知ってますか?
大好きです♪ 初めて読んだ時は泣いちゃいました! 素敵な絵本です

好きになた方が負け・・・嫌われたくない気持ちが強くなりすぎて 自分らしさを見失ってしまうから・・・かな?

Commented by うさぎ at 2006-09-01 12:45 x
ピコりんさん

うさぎとピコりんさんのブログの誕生日は一緒だったんですね♪
これからもお互い長く楽しんで続けられたらいいですよね

ラクッコピコりんさんの説明 ぜひぜひ聞きたいです~
楽しみにしていますよ!!

Commented by うさぎ at 2006-09-01 12:51 x
しどにあさん

↑このうさぎ達は 我が家で飼っているうさぎではなく
どこかの動物園から係りの人と移動動物園で来ていたんです

毛色がうさぎとモルモット似ているから親子にも見えますよね(^^)

Commented by うさぎ at 2006-09-01 12:54 x
tamamarikoさん

ありがとうございます
「もう書けないかも・・・」と言ってから1ヶ月が経ちます
月日の流れの早さを またまた感じてしまいます(><)
これからも マイペースで うさぎのように時々昼寝をしながら続けていきますよ(笑)
Commented by うさぎ at 2006-09-01 12:56 x
いずやん

もみくちゃにしても 食べないでね!(^^;)

あと2ヶ月も過ぎると このうさぎの毛があったかくて いいんだろうなぁ~

Commented by うさぎ at 2006-09-01 12:58 x
あっぱれさん

あっぱれさん家のうさぎちゃんは拝見しましたが 亀も飼っていたのですか!! 
万年生きる亀は先祖代々引き継がれていくのでしょうね~
でも 本当に万年生きるのかしら?

Commented by appare-23 at 2006-09-01 13:23
うちのカメ吉。
ブログにのっけてるよ・・・かなり前ですが。

万年・・・・恐いなあ。そんな訳ないって^^;
Commented by うさぎ at 2006-09-01 13:43 x
あっぱれさん

えっ!! 失礼いたしましたm(_ _)m
あっぱれさんの古いブログはタグの「書」を中心に見ていたので・・・
あの「書」は何度見てもいいですね~ 見惚れてしまいますよ(^^)v

Commented by appare-23 at 2006-09-01 15:47
そっか。
タグってそうやって使われてたんだ・・(汗
やたらいっぱいだったから、減らしてました。

そんなに褒めて頂くとやりがいがあるってもんですよ!
ありがとう。
Commented by at 2006-09-01 19:09 x
いつまでも素敵な恋をしていたい・・・

結婚しているのに、変だよね?
こんな想い・・・
Commented by うさぎ at 2006-09-01 20:43 x
あっぱれさん

そうです! タグはそう使うのです!!
でも 他の使い方がまだわかっていない うさぎですが・・・

Commented by うさぎ at 2006-09-01 20:46 x
みさん

結婚していても いつまでも恋をしていていいと思いますよ
結婚したら恋は終わりじゃ 悲しすぎますよ!!
素敵な恋は 人を輝かせ元気をくれますからね~

結婚しているなら 結婚相手へず~と恋しているのが一番いいのですがね・・・

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-01 23:06 x
フカフカだね~(^^♪

この頃、真っ白で目の赤いウサギの方が珍しいよね。
後ろのチビはモルモット?
それもこの頃珍しいよね~。
ウサギって淋しいと死んじゃうってホントかな・・・。
Commented by 新風 at 2006-09-02 00:10 x
とっとこラビットですね(ハムうさぎ)

ハム☆が大きくなると、ピーターラビットになるんですよ。
悪いうさぎは月夜の日に人参畑を荒らすそうです。
良いうさぎは月夜の日に箒星に乗って夢の星を降らすそうです。
Commented by うさぎ at 2006-09-02 08:12 x
ガコちゃん

最近ペットでうさぎを飼う人も増えているみたいですよね
そう言えばペットショップで見かけるうさぎは白が少ないですね

うさぎ=白 うさぎ=赤い目
こり方程式は成立しなくなってくるのですね・・・・ちょっと淋しい


そうそう うさぎは淋しいと死んじゃうですよ
私 うさぎは淋しいと独り言が多くなりますけど・・・(笑)
確か だいぶ前に のりぴーが出ていたドラマで「うさぎは淋しいと死んじゃう」って台詞があった気がします
でも ホントじゃないみたいですよ!!


Commented by うさぎ at 2006-09-02 08:17 x
新風さん

お久しぶりです♪
ハムうさぎっているんですか??? 初耳です
私の場合はボンレスうさぎですけど・・・(^^;)

ピーターラビット懐かしいです
昔 ピーターラビットの絵本を揃えて持っていました
6年前の引越しのときに 泣く泣く処分してしまいましたが・・・

夢の星を降らせてみたいですね☆彡☆彡☆彡

またカキコして下さいね 待っています
Commented by maa at 2006-09-02 14:22 x
 (^0^)/ こんにちは

 昨日から4ヶ月目突入ですか、どんどん伸ばして行ってください。
 見るのが楽しみです。

 今日の詩は、まったく同感です。自分にはこんな風に表現できません、
 嬉しく思いました。 人の気持ちを探ろうとか、弄ぼうって行為が嫌いで
 す。 恋に関して言えば駆け引きになりますね。ただ、相手を思ってる
 だけで、良いですよね。だけど、人間の性??そうは行かない気がしま す。勝ち負けじゃないのに、気が付くとそうなってる。ちなみに、maa   は、かなりな焼きもちやきです。だから、自分を戒めたい。 
 なんか(〃ー〃) 体温↑上昇中     またね
Commented by うさぎ at 2006-09-02 21:49 x
maaさん

楽しみにしてくださってありがとうございます
でも・・・伸ばせるかなぁ~ ちょっと不安(^^;)

勝ち負けじゃないんでよね・・・恋は
でも好きな相手の事は気になるし 好きだからこそやきもちもやいちゃう☆
みんな同じだよ!!

<< 雨の芙蓉 ページトップ 好きな色 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon