うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

雨の芙蓉

2006年 09月 01日 |
b0107769_18292730.jpg

今日は予報通り雨が降りました 最近の予報は結構当たりますね

通勤途中の芙蓉も最近では3~5個位しか咲いていません
ちょっと前まではこれでもかって程咲いていたのに

芙蓉の花が終わったら 次の楽しみを探さなくっちゃ♪








               雨の日のすれ違い


             背中でドアの音を聞きながら
             雨の中へ一人走り出す

             あなたは車に乗ったまま
             遠くを見つめているのでしょう

             追いかけて欲しいのに
             振り返る事も出来ず
             後悔しているのに
             戻る事も出来ない私

             ちょっとの言葉のすれ違いが
             さよならの言葉を連れてきて
             遠くなる二人の距離

             雨に濡れたまま一人
             行く当てもなくさまよう心
             アクセル音が雨音に消され
             雨は涙に変わってゆく







つぶやき・・・カレンダーを8月から9月にしたら 残り枚数が少ない事に気付きました
  今更ですが・・・




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-01 20:39 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(18) |
Commented by hana_tann at 2006-09-01 21:27
今日は雨だったね。
久々1日中の雨だったような気がします。
次の楽しみかぁ?何だろうね。私も探してみようかなぁ。
私も今日カレンダーを9月にしました。今回は早くにカレンダーをめくれました(笑)
Commented by しどにあ at 2006-09-01 21:28 x
◆切ない詩に雨はよく似合いますね。
雨に涙が加わるといっそう切なさが引き立ちます。
今日の雨で考えついたのですか?
うさぎさんは、どんな状況の時にこのようにきれいな詩が浮かぶのですか??葛生に行くと白くなること以上に不思議です。


◆葛生はセメントの原料になる石灰岩の産地です。掘り出した石灰岩を微粉末に加工する工程で白い粉が空中に舞い上がりますが、その量は莫大なもので、風の強い日などは町全体が石灰岩の粉で白く染まってしまいます。黒い服の洗濯物も白くなって乾きます。
最近は環境保護規制で少なくなりましたが、昔はいつでも街全体が白くて雪が降ったあとみたいでした。
美肌目的でまた行こうとしていたのなら、ザ・ン・ネ・ン・デ・シ・タ・。。。


◆カレンダーを1月から2月にしただけでも同じなのに、残りが少なくなると実感しますね。来年のカレンダーが本屋に並ぶのも、もうすぐですね。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-01 23:01 x
芙蓉とハイビスカスって似ているね(●^o^●)
そちらは雨降りだったのね。
北海道はお天気だったよ。
また暑くなるんだって。
でも もうストーブのコマーシャルが始まっているの。
あっと言う間に秋だ~。


追いかけて来て欲しいよね・・・クスン。
Commented by なっちゃん at 2006-09-01 23:18 x
私もこんな経験ありますね。
夫婦喧嘩の後、赤ちゃんを抱きしめて乗ったタクシー、それまでの時間はあったはずなのに・・・・・ビジネスホテルで作ったミルク・・・思い出してしまいました。
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-09-02 02:11
うさぎさん…あたりですww
わたしのほうが少し早く始めていました
やっぱり適当にはじめたのでうろ覚え・・・情けないです

今日は一日雨でした 芙蓉は雨に負けずに咲きますね☆
けなげです・・・

実はわたしも同じような経験があります
車を降りてしまったヒトの哀しみ 去られてしまったヒトの寂しさ
二人の気持ちが 雨になって降り続くのでしょうね…
Commented by うさぎ at 2006-09-02 08:22 x
はなちゃん

そうなんです うさぎも珍しく1日にカレンダーめくったんです
仕事場のカレンダーは誰かがやってくれるし 仕事上日付がわからないと不便なので 自分でもちゃんと替えるけど 自宅のカレンダーは放置が多いのです

はなちゃんも旅行終わったから次の楽しみ作らなきゃね♪

Commented by うさぎ at 2006-09-02 08:30 x
しどにあさん

◆秋や雨は悲しいイメージがありますよね
もしかしたら現実でも 秋や雨の日は悲しい事が多いのかもしりませんね
うさぎの独り言は 現実に起こった出来事から出て来るものが多いです
その場で浮かぶわけではなく その時の事を思い出すと言葉が出て来る・・・って感じかな~

◆残念・・・美白効果があるなら 今日・明日も葛生に行こうと思っていたのに・・・・・・・・
葛生の人達は大変なんですね~ 知りませんでした

◆最近は4月スタートのカレンダーも販売していますよね(確かジャニーズで・・・)
うさぎは自宅のカレンダーは手作りを使っています
前もってわかっている予定や誕生日を書き込んでおいて 他に予定が書けるように空白を大きくして!
カレンダーは作るかもらう物だと思っているので 買ったことはありませんよ!

Commented by うさぎ at 2006-09-02 08:34 x
ガコちゃん

本当だね 似ているね!
花びらの数も一緒だし 親戚かな?

去年 北海道の友達が9月すぐに「鍋が恋しい季節だって」と鍋の広告を写メールくれました
関東ではまだ半袖なのに 北海道 冬が早い!! と思った記憶が・・・
ストーブのコマーシャルかぁ~ やっぱり北海道は違うね!

そうそう 追いかけて欲しいんだよね
「追いかけてはくれない」ってわかっているのに勢いで飛び出して・・・
あーあ
Commented by うさぎ at 2006-09-02 08:39 x
なっちゃん

なっちゃんにも経験あるんですか?
結構みんなやっているものなのですね
うさぎは丁度1年前にやっちゃいました・・・
雨の空港で車を飛び出しちゃって あの時はもうそのまま終わってしまうと思っていましたがね!
Commented by うさぎ at 2006-09-02 08:42 x
kumahachiさん

kumahachiさんも経験者ですが!
同士がいっぱいで嬉しいうさぎです♪

うさぎは車を降りた立場なので 残された気持ちは気付いていませんでした・・・ そうかぁ~残された方も悲しいんだよね

「けなげ」なんて素敵な言葉でしょう~
うさぎには無縁の言葉だけに 響きが素晴らしく思えます
けなげ・・けなげ・・・うぅ~ん けなげ・・・



Commented by maa at 2006-09-02 14:11 x
 ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

 独り言を読んで、カレンダーめくるのを忘れてることに気がつきました。
 この時期になると、一年って早いなぁってカレンダーで感じますね。

 部屋のカレンダーは、バルサ(サッカー・クラブ)のものなんですが、8
 月も9月も、今シーズン始まる前に移籍してしまった選手なんです。
 寂しさとともに、世の移り変わりの早さを感じます。

 取り残されないように、頑張りましょう^^  またね
Commented by うさぎ at 2006-09-02 21:54 x
maaさん

さすがサッカー好きのmaaさんですね
カレンダーもサッカーなんですね

本当に一年は早いですよね・・・
時の流れにしっかり付いていきましょうね

Commented by yappycafe at 2006-09-02 21:57
うさぎさんの詩読んでると 情景がめにうかぶよ~です 作詞家になれる!
Commented by aiai3san at 2006-09-02 22:23
うは♪
このお花は芙蓉って言うんですね?
ここらへんでもよく見かけてて、綺麗なお花だわ~~って
思っておりましたが、名前を知らない。(汗)
うさぎさん、ありがとうございます。(笑)
Commented by しどにあ at 2006-09-03 00:37 x
オレはとび出したほうです。それで終わってしまいましたがね。10年前に。
Commented by うさぎ at 2006-09-03 22:18 x
yappycafeさん

作詞家は無理ですよ~
好きでつぶやいているのはいいけど 仕事にはなったらつぶやけなくなりますから・・・
Commented by うさぎ at 2006-09-03 22:21 x
aiaiさん

私もこの花が「芙蓉」だと今年知りました
芙蓉の名前は知っていましたが これだったみたいです
私も名前を知らない花がいっぱいで いろんな方のブログをみて知ったり 初めて見る花に感動したり
ネットってすごいですよね~

Commented by うさぎ at 2006-09-03 22:22 x
しどにあさん

しどにあさんが飛び出したんですか?
そんな時 女性も追いかけないものでしょうか?

<< 小さい秋みつけた ページトップ うさぎ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon