うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

小さい秋みつけた

2006年 09月 02日 |
b0107769_19321455.jpg

背の高いススキをみつけました
「ススキ」と言えば「お月見」
「お月見」と言えば「団子」と 色気より食気になってしまう
やっぱり今年も『食欲の秋』決定ですね

b0107769_19402982.jpg
b0107769_19405270.jpg


だって~  梨も栗も美味しそうなんだもの!!

ふっと思い出しました・・・栗のイガイガの部分をみんなはなんと言っているのだろう?
私が小さい時から呼んでいる名称は正しいのだろうか?
いやあれは地方だけの言葉に違いない・・・と・・・それは『くりかっちゃ』です









                 秋の夜


             溜息をつく自分に気付き
             秋のせいにしてみる
             長い夜を独りで過ごすには
             秋はちょっぴり淋しい季節

             グラスを片手にベランダに出る
             夜風に身を任せるには
             薄着では少し肌寒い
             星もちょっぴり淋しそう

             遠くにいるあの人は今
             何を考えているのかと
             星に話しかけても
             返事は私の耳には届かない

             こんな夜は鳴らない携帯が
             なんだかとても憎らしい







つぶやき・・・今日は秋をたくさんみつけてました



[PR]
<< 月橘 ページトップ 雨の芙蓉 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon