うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

水たまり

2006年 09月 04日 |
b0107769_18301459.jpg

子供は水たまりを見つけると お構いなしにジャブジャブ歩きます
だけどその時の顔はとても楽しそうなんですよねぇ~
この子のお父さんはちょっと離れた場所で 子供に負けない笑顔で見守っていました
お母さんならきっと「ダメよ!」って止めるでしょうね
だって この子の靴どこから見ても新品だったんですもの・・・








               幸せのパスポート


             無邪気に笑うあなたの隣で
             私もいつしか笑っていた

             幸せのパスポートは
             この笑顔なのだと
             あなたがそっと囁いた

             あなたに負けない笑顔で
             いつも隣にいたいと
             素直に思えた秋の入り口







b0107769_18305872.jpg



つぶやき・・・おまけで「秋空とトンボ」の写真をアップ これが秋の入り口?
  赤トンボが飛んだら秋も本番なのでしょうけど まだ見ていません





[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-04 22:31 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(22) |
Commented by aiai3san at 2006-09-04 23:12
あ~とんぼちゃん、可愛いですね~。
そうそう子供は水溜りでジャブジャブしますね。
私も「やめなさ~い!」って止めてしまう。
ジャブジャブして楽しいことを、どうして大人になると
止めてしまうんだろう~~。←なんか反省
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-04 23:15 x
この年頃の子供のどこがカワイイって、ニュ~ッと出た太いアンヨと腕だよね~(^O^)

秋のトンボって人懐こいよ。
何度も近くにとまられると「知り合いの生まれ変わり?」って思っちゃう(^O^)
Commented by fumika-fumika at 2006-09-05 00:54
はじめまして。先日はうちのblogに足跡をありがとうございました。
沢山の詩をかかれているのですね(^^
人恋しい秋、、、わたしも また 言葉綴りがしたくなりました。
また 時々来させていただきますね。
それと お花の前教えてくださって ありがとうございました。
今後ともよろしくお付き合いいただけたらさいわいです
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-05 01:28 x
ホントだ!
写真で見てもすぐにわかる新品の靴ですね~w
家計を預かる母としてはメッ!なのでしょうね(*′艸`*)
でも、子供のキャッキャと笑う顔を見て、しかめっ面もほころんでしまうような家庭がたくさん残ってるといいなぁ♪
まだ最近の記事にしか目を通せていませんが、どれもこれもキレイな写真で感嘆のため息モノです☆
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-09-05 01:58
水溜り…わたしも大好きだったから、きっと子供は怒れないだろうな~☆
それともだめ~っって怒鳴る親になってしまうのかな?
この写真と今の気持ち、しっかりしまって忘れないようにしておきます。

微笑む貴方を遠くから見ていた頃
それでもわたしのほほも緩んだ
いまとなりで笑う貴方を感じて
わたしもココロから笑っている自分を見つけた

素直に隣に座れるコトが
しあわせへの一歩・・・かな

Commented by しどにあ at 2006-09-05 03:19 x
赤トンボって、生まれたときから赤いのではなく夏の間に赤くなるのだそうです。(この写真のトンボはクルマトンボだから赤くならない)
昔は、刈り取った稲の上に寝て空を見上げると赤トンボがうじゅうじゃ飛んでたものです。
今はトンボもイナゴも少なくなりましたね。
Commented by izu_kichi at 2006-09-05 08:25
新品の靴・・ww

きっと、嫁なら Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! という顔をするかなぁと・・ww


トンボの写真。。 いいなぁ。。
(o^-')b グッ!
Commented by hana_tann at 2006-09-05 08:52
子供って水溜りが好きだよね。
ダメだよ?って言っても無理なもの(笑)
大人の考えで押さえつけちゃうのも| 柱 |ヽ(-.-;) 反省ですね。

トンボの写真見たらトンボのめがねの歌が頭に流れてきた(笑)
Commented by appare-23 at 2006-09-05 09:35
とんぼ・・・・の写真。欲しい!
貰って行っていいですか?
作品造ろうかと。言葉は浮かんでませんが^^;
Commented by ラクッコピコりん at 2006-09-05 12:02 x
水溜りでジャブジャブって・・・ピコりんもしかしたら、いまだに無意識にやっているかもしれません。
娘に「ダメ」と注意しながら、横でジャブジャブやったりするかも・・・。
ヤバイです。ヤバイ大人です。
Commented by tamamariko at 2006-09-05 12:23 x
わたしもトンボまだ見てないな~。

そう、後ろから見てもこの靴は新品。
私が親だったら叫びます・・・。だめーー!って。
でもさすがお父さん、大人の男性はいつも少年の子供を忘れないんですね!
Commented by うさぎ at 2006-09-05 19:36 x
aiaiさん

うさぎも 他人の子だから「可愛い~」って眺めていますが 自分の子なら間違いなく「ダメ!」って言っているでしょう
女はいつから子供ゴコロを失ってしまうのでしょうね(><)
Commented by うさぎ at 2006-09-05 19:38 x
ガコちゃん

そうそう あのぷにゅ~とした腕や足がめっちゃ可愛いだよねぇ~
それとおしめをしたもっこりお尻が大好きだったけど 最近は紙おむつがスリム化しちゃって 昔ほどもっこりしていないのが残念!
と言いながらも もし今コウノトリがうさぎに子供を届けてくれたら やっぱりスリム紙おむつ使うと思うけど・・・(^^;)

確かに秋のトンボは人見知りしないよね! 先日は車のアンテナにジーと止まっていてにらめっこしたよ(笑)
Commented by うさぎ at 2006-09-05 19:39 x
ふみかさん

うさぎの自己満足ワールドへお越し下さいましてありがとうございます
また ご丁寧な挨拶を頂き恐縮いたします
ふみかさんの写真とても素敵でいつも感激して拝見しています
たくさんの方がコメントしていらっしゃるので ご遠慮していましたが知ったか振りで花の名前を書き込んでしまいました
こちらこそよろしくお願いいたしますね
Commented by うさぎ at 2006-09-05 19:39 x
ゆっきぃさん

本当に新品だったのよ~
家計を預かるだけじゃなく「誰が洗うと思っているの?」とメッ!となるような・・・
子供のはしゃぐ姿を見て微笑む家族は理想ですが 最近は公共の場・騒いではいけない場所ではしゃぐ子供を注意もせず知らん振りしている親がいるのが残念ですよね。。。
Commented by うさぎ at 2006-09-05 19:41 x
kumahachiさん

kumahachiさんなら この子のお父さんのように微笑みながら見守っていると思いますよ
それを見ながら 素敵な言葉を思い浮かべている事でしょう(^^)

作り笑いではなく 心から笑える そんな場所はやっぱり好きな人のトナリですよね♪

Commented by うさぎ at 2006-09-05 19:42 x
しどにあさん

さすが物知り博士!!
赤とんぽは生まれた時から赤いのかと思っていました
全然知りませんでした☆ 下手したらヤゴの時から赤いのかと・・・(それはないけど)
イナゴと言えば佃煮? 一度も食べた事がありませんが・・・あら 残酷な話になっちゃいましたね(^^;)失礼いたしましたm(_ _)m
Commented by うさぎ at 2006-09-05 19:43 x
いずやん

うんうん 絶対『はぁうっ!』だね~
そして慌てて靴を脱がせて裸足で遊ばせるかもよ~
それもいいかも♪
Commented by うさぎ at 2006-09-05 20:29 x
はなちゃん

はなちゃんでも「ダメ!」って言っちゃうの?
靴や洋服 汚れたら怒られるのは子供じゃなく はなちゃん達だものね・・・辛いね~

うさぎは「夕焼け小焼けの赤トンボ~」の方を思い出すなぁ~

Commented by うさぎ at 2006-09-05 20:30 x
あっぱれさん

素敵な作品にして下さいましてありがとうございます
感謝・感激・雨・霰です(←これって死語?)
是非皆さんにも見てもらいたいので宣伝しちゃいました♪
Commented by うさぎ at 2006-09-05 20:31 x
ピコりんさん

わかる~ 安易に想像出来ちゃう♪
娘を差し置いてジャブジャブしているピコりんさんの姿!!
ヤバクないヤバクない! 少年のココロ持ち続けて大人になった代表者ですね

Commented by うさぎ at 2006-09-05 20:33 x
tamamarikoさん

飛んでいないですか?トンボ?
最近は少なくなってしまったのでしょうかね
よっくんならすでに発見ているかもしれませんよ!

靴が新品じゃなくても「ダメ!」って言っちゃいますよね~
この子 この後でもっと深い所でジャブジャブしていましたが しっかりすっぱねまで上げていましたよ~(^^;)
津軽では「すっぱね」って言いません?「しっぱね」って言う人もいましたが・・・
<< 熱い眼差し ページトップ 月橘 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon