うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

地ビール

2006年 09月 08日 |
b0107769_2152837.jpg

栃木県宇都宮市は餃子の消費量日本一と言われています
私の知り合いで「餃子にはビールでしょ!」と言う人も多く
それでか宇都宮の地ビールに『餃子浪漫』なるものもあるらしい
私は苦いものが苦手でビールは たしなみませんので味をお伝え出来ないのが残念です








               気になること


             ずっと気になる事がある
             気になるのに確かめられない

             もしも聞いてしまったら
             今までと同じ状態ではいられない
             そんな気がして怖いのです

             知らない方が幸せな事もたくさんあると
             過去の経験で痛いほどわかったから
             どうしても聞く勇気を持てないの

             そこまでわかっていても
             やっぱり気になる事は
             ずっと ずっと気になって
             心の隅に居座り続ける







つぶやき・・・昨日ニラで餃子の名前を出したから 今晩は餃子を食べました
  明日デートなのに匂わないかしら? デートは同性とですけど~



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-08 22:12 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(28) |
Commented by しどにあ at 2006-09-08 22:45 x
「もっと早く聞いておけばこんな事にならずに済んだのに・・・」
という経験も私にはありますが・・・。
でも、聞くべきか否かは難しい問題です。



餃子を食べたあとに牛乳を飲むと匂わないと、聞いたことがあります。
が、
私は餃子のあとに牛乳を飲んで腹痛に苦しみました。

一晩過ぎれば匂わないと思いますが・・・。
Commented by hana_tann at 2006-09-08 23:38
私はお酒が飲めません。
週に一度 餃子を売りに来る 車がきます。
色々な種類があるらしく(放送で聞いてると)ずっと気になっているの。
来週 買ってみようかなぁ。
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-08 23:46 x
ぬぉぉぉぉっ!
餃子!!!!(゚∀゚)
宇都宮!!!!(゚∀゚)
わが町、静岡市(正確にはお隣w)も、宇都宮を抑えて餃子の消費量日本一になった年があるんですよ( ̄ー ̄)
今、グルメ貧乏だった静岡県も、ご当地モノがだんだんと定着しつつあります☆
…それにしても餃子浪漫…w
空港界隈では餃子浪漫飛行…なんてものは売ってませんよねw
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-08 23:51 x
この瓶、空だよね?
「餃子浪漫」に「麦太郎」!
餃子にロマンを感じるなんてさすがだわ!!
地ビールってなんで高いんだろ・・・。

餃子は自分ちで作るのが一番美味しいよね!
肉にニラ 入れ放題。

夫とまだ恋人同士だった頃「私の事、スキ?」な~んて聞いてみた!
そうしたら「普通」と返って来た・・・。
「普通が一番!」が信条の人だとは知っていたけど、ナンかな・・・(-.-)
Commented by うさぎ at 2006-09-09 00:00 x
しどにあさん

「もっと早く聞いておけば・・・」はきっと男の人が言う事が多いように思います(うさぎの勝手な想像ですが・・・)
もっと早くに話していたら・・・
もっと早くに聞いていたら・・・
でも その時は話せなかったし 聞けなかった そんなものですよね~

あっ聞いたことがあります 牛乳で匂いを消すってやつ!!
でも・・・もう遅いかもσ(^_^;)
ハー=3 ハー=3=3 匂いませんか?

Commented by うさぎ at 2006-09-09 00:04 x
はなちゃん

週に一度車で餃子売りですか? それは珍しい(◎-◎;)!!
是非買って お味の報告をお願いしますm(_ _)m

「うさぎもお酒は飲めません」といつもみんなに言ってます(^^;)
無理して飲む事もないと思うし 飲まなくても楽しければいいよね
変に酔って絡むやつは嫌だしね!!

Commented by うさぎ at 2006-09-09 00:09 x
ゆっきぃさん

静岡と言えばうなぎがあるじゃないですか~
うなぎパイ 大人の夜のお菓子も最高じゃないですか♪
グルメ貧乏だなんて 静岡県民に茶筒投げ付けられますよΣ(・ω・ノ)ノ!
でも 静岡市が宇都宮市を抜いて餃子消費量1位になった年があったんだ~ 全然知りませんでした(^^;)

「餃子浪漫飛行」再結成した米米クラブの新曲!?って思ってしまったよ
Commented by うさぎ at 2006-09-09 00:14 x
ガコちゃん

観察力がすごいね~
そうこのビールはディスプレーだから中身は空っぽなの!!
でも ここのお店で売ってたよ
近くにはレストランもあって そこでも飲めるしね

確かに自分ちで作る餃子が一番かもね
宇都宮の友達に「宇都宮でどこが一番餃子美味しいの?」って聞いたら「俺んち」って言われたもの・・・(^^;)

確かに普通が一番だけど・・・時にはもっと“あま~い”言葉がほしい時もあるよね
ガコちゃん 今また旦那さんに「私の事、スキ?」って聞いてみたら!!

Commented by いちばん星 at 2006-09-09 00:33 x
”気になること”どんなに気になることでも やっぱり聞かない方が
いいと思いますよ・信じて上げましょう!自分もあの人も・・・
大切な人でしたらなおのこと 信じてあげましょう!その方が
ずーと幸せでいられます。
Commented by いちばん星 at 2006-09-09 00:56 x
うさぎさん”ありがとう”貴女のブログに ”可愛いピエロ”のブック
マーク今日気が付きました。お礼が遅くなってしまいごめんなさい!
まだブログをはじめて一ヶ月足らず分らない事ばかり・・
これからもよろしくお願い致します。
Commented by kumahachi at 2006-09-09 01:03 x
こないだ寄った伊香保にはその名もずばり「餃子ビール」がありました。
餃子味?!(◎_◎;)ってびっくりしましたが『餃子に一番合うビール』だそうです。餃子味だったら買ってみたのにがっかり…

お酒はたしなみたいのですが、体が受け付けないタイプです。
いちどキオクがなくなるまで飲んでみたいですがその前に・・・(自主規制ww)

聞くつもりなどなかったのに 貴方から突然告げられてしまったコトバ
知っていても 知らないフリを続けるつもりだったのに
それでもかわることのない貴方の優しさが
今はとても哀しい…  シルコト シラナイコト シラナイフリ ドレガイチバンシアワセ?
Commented by チェルシー at 2006-09-09 09:59 x
キズク キズカナイ キニシナイ キニカカル キニカケテル ドウスリャイイ?
おはよう!kumahachiさんコメントにちょっぴり…添ってみました!
あひゃ。。。(´へ`;)
Commented by izu_kichi at 2006-09-09 10:24
餃子の町だって 聞くねw

行ってみたい町だw
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


確かに ビールと餃子はあうよねw
考えただけでヨダレがでるよw

≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by yappycafe at 2006-09-09 11:25
餃子大好き人間Yappyです!何十個も食べちゃう!でもビールはだめなんです(飲みますよでも 餃子には)白いごはんに餃子のたれがついて‥  う~食べたくなりました^^ 



Commented by ラクッコピコりん at 2006-09-09 13:58 x
おお!!ピコりん餃子もビールも大好き!!
餃子用のビールがあるんですね。
地ビールって、個性が強くて好きです。
宇都宮って餃子好きが多いんですね。
そう言えば、友達が宇都宮からうまい餃子が届いたっておすそ分けくれた事あったな・・・。
餃子好きが多いからうまい餃子が多いんですね。きっと。
それにしても、餃子浪漫ってネーミングすごいですね。
Commented by チェルシー at 2006-09-09 15:18 x
餃子浪漫は発砲酒?
Commented by うさぎ at 2006-09-09 23:38 x
いちばん星さん

好きな人の事は信じていたいですよね
たとえどんな事があろうとも・・・・・

いちばん星さんのブログ許可なくブックマークいたしました
うさぎがすぐに飛べるようにね

Commented by うさぎ at 2006-09-09 23:47 x
kumahachiさん

餃子味のビールって・・・ 美味しいとは思えないうさぎです(^^;)

うさぎも 一度でいいから記憶がなくなるまで飲んでみたいと思っていますが そこまで飲めないです(^^;)
kumahachiさんがお酒全然ダメだなんて・・・ちょっと意外かも~
ブランディー片手にブログ書いているのかと・・・・・

シルコト シラナイコト シラナイフリ 時と場合によりますよね
一般的には「知らぬが仏」でしょうね

Commented by うさぎ at 2006-09-09 23:53 x
チェルシーさん

キズク キズカナイ キニシナイ キニカカル  キニカケテル ・・・どうでもなれ~!じゃだめですよね(^^;)

餃子浪漫ですが お暇なら↓こちらを覗いてみてみて♪

http://www.romanticmura.co.jp/beertop/index.html

 
Commented by うさぎ at 2006-09-09 23:56 x
いずやん

うさぎは昨日「たこやき」の夢を見てヨダレを流してしまった・・・
(≧ω≦)b たこ焼き食べに大阪に行かねば!!

いずやん宇都宮に来たら 餃子ご馳走するよ! 1個分だけ(笑)

Commented by うさぎ at 2006-09-10 00:03 x
yappyさん

何個位食べちゃうんでしょうね~?
ちょっと前に行ったお店では1人前10個で368円でしたが うさぎは6個位でおなかがいっぱいになりましたが 隣の一見プロレスラーぽいお兄さんは3人前ペロっと食べていました
あ・ぜ・ん!!

Commented by ゆっきぃ at 2006-09-10 00:08 x
以前のMSNにも記事で書きましたが、静岡はうなぎや桜海老、お茶、みかんなど、素材天国ではあります☆
しかし、博多、札幌、喜多方などのような静岡ラーメンと呼べるものはないし、コレといったご当地ものがなかったんですw
うなぎの蒲焼にしても東京や大阪の方が有名ですしね(*´∀`*)ゞ
餃子浪漫飛行はもちろん米米を意識しましたヾ(≧∇≦)テヘッ

あ、うさぎさん!
相互リンクのお願いなどしてもよろしいでしょうか?
あと同じ時間にPC開いてるのがわかってなんだかハッピーw
Commented by うさぎ at 2006-09-10 00:15 x
ピコりんさん

タモリさんも地ビールが好きだと「いいとも」で言ってました
でも地ビールって数多くありますよね~ 観光地に行くたびに目にするような・・・

「餃子浪漫」確かにネーミング付けた人はすごいですよね♪
なんにでも 素敵なネーミング付けられる人はちょっと尊敬かも!!

Commented by うさぎ at 2006-09-10 00:21 x
ゆっきぃさん

お~~~! 素材とは気付きませんでした。。。 これは失礼いたしました

リンクOKですよ! ってうさぎはゆっきぃさんのブラストの軌跡~2はすでにブックマークに入れていますが(≧ω≦)b
他にMSNも入れた方がいいですか?

Commented by しどにあ at 2006-09-10 00:31 x
うっ・・・・・!
Commented by うさぎ at 2006-09-10 00:37 x
しどにあさん

「うっ・・・」って・・・やっぱり匂います?
(。>0<。)

Commented by しどにあ at 2006-09-10 00:39 x
「日光ビール」というのがありますが、コレ、日光東照宮の宮司さんが作っているビールだとか。


という情報がいま入りました。
Commented by うさぎ at 2006-09-10 00:54 x
しどにあさん

へ~ でも「日光ビール」より「東照goodビール」とか「日光宮様ビール」とかの方が・・・いいわけないよね( ̄ェ ̄;)

<< ないしょ話 ページトップ ニラの花 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon