うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

ないしょ話

2006年 09月 09日 |
b0107769_0282175.jpg

まるで内緒話をしているようなこのお二人(二羽)
「よく考えて・・・お金は大事だよ」とは言ってませんよね
もしかして愛の告白かしら~?








                 安定剤


             「好き?」きみは何度もきく
             「好きだよ」決まってぼくは言う

             何をそんなに不安に思うのか
             わからないまま時間は流れる

             今『好き』が唯一の安定剤なら
             ぼくは与え続けるよ
             きみの言葉が寝息に変わっても







つぶやき・・・このこ達は小さな声でささやく事が出来るのかしら~? 



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-09 23:59 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(22) |
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-10 00:53 x
本当だ!∑( ̄ロ ̄|||)
ホントウだ!∑( ̄ロ ̄|||)w
既にブックマークができてますねw
きゃ~、遅れをとってすみま千円!ヾ(≧∇≦)テヘッ
MSNのほうは…
どうしよっかなw
たま~に更新するので、入れてもらおうかな☆

ところでまたまたいい写真ですね~♪
ナイショ話…
もしかしたら伝言ゲームをやってるのかも(*′艸`*)
よ~く考えよう~お金は大事だよ~♪
      ↓
よ~く考えよう~お羽は大事だよ~♪
      ↓
よく考えて!羽は大事だってさ!
      ↓
考えたほうがいいかも…羽って結構大事…
      ↓
よ~く考えよう~お金は大事だよ~♪
↑正解だけど、すんごく無理ありますw(≧m≦)ププッ
最後のヤツ、よくわかったな…w
Commented by いちばん星 at 2006-09-10 00:54 x
とても暖かな優しい詩私も嬉しくなります!
"好き”って幾つになっても云って欲しい言葉です。
Commented by しどにあ at 2006-09-10 00:54 x
あひるって成鶏になる頃には体が薄黒く汚れてきますが、この写真のアヒルは純白ですね。買ったばかりのぬいぐるみみたい。
『好き?』『好きだよ』 と言っているのかな?
Commented by うさぎ at 2006-09-10 01:18 x
ゆっきぃ王子

王子は欲張りなんだから~
←ほら これでどう? いいでしょ!!
すみま千円はいただけませんが 伝言ゲームは笑えました(≧∀≦*)
よく見たら 羽抜け落ちてますね~
さすが王子抜け目がないですね☆

Commented by うさぎ at 2006-09-10 01:20 x
いちばん星さん

そうですよね
「好き」って幾つになっても聞きたい言葉ですよね
でも同じ位に言いたい言葉でもあるんですよね
ちゃんと声にして「好き」って・・・

Commented by うさぎ at 2006-09-10 01:25 x
しどにあさん

えっ! って事は「みにくいあひるの親」って事ですよね
じゃ灰色の白鳥の子は一番あひるの親に似ていたって事じゃないですか~  プンプン(たまお風)

実は言ってるんですよ「好き?」「好きだよ!」って・・・ウフフ♪

Commented by チェルシー at 2006-09-10 04:12 x
「グッワッグヶグヶー」
「グッゲグワッグワッ」
あひる語です…なんちゃってね。
言い合いたいのが、いい愛たい!!
図ったな!博多弁風!!
……いっぱい言ってほしい「好き」
なのに、耳元でいわれちゃぁ~くすぐったいやね!!
あはははhチェルシー(=^・^=)は今日も元気です。
Byebye!!
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-09-10 05:37
駅前のアフラックのビルの看板にはあひるがいます。
あのコマーシャルの『恩返し編』のはたおり機とっても違和感がありました。向こう側に布を織るなんて、なんて器用なアヒルなんだ~☆

いえいえこの子達はお金のコトなんか考えてませんって♡
なんたって♡♡ですから~

大好きって言ってみたのに何で笑うの?
すきって言ってほしかったのにあなたはいつも笑っているだけ
否定もしないでずるいな…だから不安なのに…

『すき』って言ってくれたら睡眠薬より効きそう…ぱたっ♡
Commented by hana_tann at 2006-09-10 10:33
たまに 私の事好き?って聞きたくなるのはどうしてだろうね。
昔 なぜだか 私の事 嫌いなんでしょ?無理しないでよ?って
一人で 気持ちが変になった時がありました。。。
そんな事を思い出しちゃいました。
Commented by いちばん星 at 2006-09-10 12:08 x
うさぎさんの昨日今日のつぶやきを
読んでいまして・・・
一時期演歌の歌詞を応募していたので
一生懸命書いて居た事があります
そのなかの一説書いてみますね

 ズボンのうしろのポケットで
 マナーモードがノックする
 あなたからの優しい電話
”おひさしぶりですね”とあなたのお声
 ただそれだけが とても嬉しい
この詩は3番まであるのですよ・・
勿論入選は出来ませんでしたが
私は好きな詩なのです。
Commented by yappycafe at 2006-09-10 12:21
う~こんなやさし~彼がほし~~!ぼくは与え続けるよといわれたい~^^ うさぎさんの写真ってずんずんと開いていくんです だから 今日はなに?なに?ッて感じで見てます~
Commented by うさぎ at 2006-09-10 20:03 x
チェルシーさん

さすがあひる語も堪能ですねぇ~
そうなんです 彼等は
「グッワッグヶグヶー」
「グッゲグワッグワッ」
と言っているんです(^^;)

おっ・・・チェルシーさんの弱点は耳ですか?
今度「フーッ」ってチェルシーさんの耳にしてあ・げ・る♪

朝4時から元気なシェルーシさん すごいΣ(・ω・ノ)ノ!

Commented by うさぎ at 2006-09-10 20:08 x
kumahachiさん

アフラックのビルってどこの駅前にあるんですか?
今度カメラ首からぶら下げて行ってみますよ!!
なんならkumahachiさん旗持って案内して下さいます?

うさぎのおばあちゃんは昔機織りをしていました
部屋に機織り機があったんですよ~ うさぎもパタン・パタンと織った事があります
古い家を壊すときに 機織り機は誰かの手に渡ってしまいました
ちょっと思い出したので書いてみました

kumahachiさん「すき」
倒れた? 倒れた? ぱたって倒れた???
えーーーうさぎじゃダメなの( ̄ェ ̄;)



Commented by うさぎ at 2006-09-10 20:14 x
はなちゃん

わかっていても「好き?」って聞きたくなる・・・
わからないから「好き?」って聞きたくなる・・・
結局いつでも「好き?」って聞いていたい!!

若いときは「好き」って言われても不安で不安で「無理しないでよ」なんて可愛くない事言ったりするんでしょうね
きっと好きになり過ぎるのが怖くて どこかでセーブしようとしているからかな~? 
どうしてなんだろうね?
Commented by うさぎ at 2006-09-10 20:18 x
いちばん星さん

その作品が入選出来なかったのは 演歌の歌詞に応募したからだと思います
それがフォークソング(古い・・・今は言わないし・・・)やポエムの応募なら入選したと思いますよ!
是非3番まで聞きたいです
Commented by うさぎ at 2006-09-10 20:22 x
yappyさん

yappyさんの場合はyappyさんが「与え続けるわよ」って感じの優しい方だから みんなが安心していられるのだと思いますよ

「ずんずんと開いていく」って新しい表現ですね^^
でも時にはパタンと閉じちゃう事もあるかも・・・

Commented by izu_kichi at 2006-09-10 20:33
ボソボソ・・・

と ささやきあう・・ 
なんか いいなぁw

...( = =) トオイメ
Commented by うさぎ at 2006-09-10 22:45 x
いずやん

ささやき合うのは「ボソボソ・・・」なの~?

いずやん あのね ボソボソ・・・(>▽<;;
うさぎからいずやんへのささやきでした

Commented by aiai3san at 2006-09-11 06:24
あ~そう言えば、不安になるから何度も確かめた時代があったな。(笑)
(大昔)
結局、不安にさせない男と言うのは、頻回に言わない代わり、
信用性があることが分かった。
軽薄な男というのは、何度も言う代わり、言葉の意味の濃度が
薄いんだって分かった。
なんか歴史を語ってしまった。(笑)
Commented by うさぎ at 2006-09-11 12:34 x
aiaiさん

不安になるから何度も確かめる
でも確かめてもこころのどこかにある不安はなぜか消えない・・・
あれってなせなのでしょうね?
やっぱり信用なのでしょうかね
信じていられたら たとえ「好き」の言葉をもらえなくても不安はないものね
Commented by チェルシー at 2006-09-13 16:26 x
こんにちは うさぎさん
そうね、チェルシー(=^・^=)の弱点は
耳に「フーッ」だわ・゜・(>_<)・゜・
こんな風にやりとりしてるとお互いに知らないうちに、わかってしまうのね。ブログで「ギャップの魅力」を記事に書いたのだけれど、自分もすごいと思うの、えっ、ギャップ!めちゃめちゃ恥ずかしくって、ドキドキバクバクしちゃうタイプなの。
なんだかギャップじゃなくてそのまんま!!・・・・とか言われそうな気配もなきにし?にし?なのでバイバイ!!最近ハッキリ解ったことで、恥ずかしがりは男性に、とくに音楽の道を行くひとに多いということなの!!確信もてちゃった!!(*^^*)/~~see you again!
Commented by うさぎ at 2006-09-13 22:00 x
チェルシーさん

こんばんは☆ フーッ=3=3
そうなのよね~ 自分の事隠しているわけではないけれど ブログに特に書いていないでしょ だけどみんなのブログのコメントには本音を書いてしまうから ちょっとずつお互いが見え出してくるのよね
でもそれもまた楽しみの一つですよね♪
チェルシーさんが 恥ずかしがりでドキドキバクバク・・・あら~それはちょっと予想外かもよ☆^(o≧▽゚)o

チェルシーさんの周りには 音楽の道を行く男の人が多いのかしら?
確信持てたってって事は そうなのでしょうね♪
なんだか素敵ね!!


<< 夕焼け小焼け ページトップ 地ビール >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon