うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

夕焼け小焼け

2006年 09月 10日 |
b0107769_20235049.jpg

夕焼けを見ました  夕日は見られず残念でした
これは我が家のマンションから撮った・・・と言いたいのですが
よそ様のビルから撮りました
よく見たらうさぎ小屋(私の住んでいるアパート)が写っていました
わかる人にしかわからない小屋ですけど~








                 夕日


             夕日がくれたもの
             それは忘れかけていた安らぎ

             夕日がくれたもの
             それはなくしそうになった優しさ

             夕日がくれたもの
             それは明日への希望







つぶやき・・・今日絵画展に行ったらジョン・アル・ホーグの絵がとても気に入りました
  2点で106万の価格と分割の金額を提示されましたが うさぎ小屋には飾る場所がないので逃げてきました



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-10 20:34 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(28) |
Commented by hana_tann at 2006-09-10 20:42
うさぎちゃんのアパート見えたーーーぁ。(なんてネ) (*≧m≦*)ププッ
うろこ雲のような雲に夕焼け。 なんだか不思議な感じ。
ただ タイトルの「夕焼け 小焼け」でお家に帰らなきゃって思いました。
なんだか 和ませていただきました。
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-09-10 22:31
わたしも思わず拡大して探しちゃいました。判るわけないのにね~☆
空に浮かぶ雲はすっかり秋の姿ですね。
夕焼けの明日はきっと晴れです♡

夕日にもらった優しさと希望のお返しに
今日ココロに芽生えてしまった哀しみの種を預けました
どこか遠くの夜に埋めてきてねと願いながら

小さい頃、夕日にバイバイしたな~とすっごい昔を思い出しました。昔はかわいかったな、我ながらww
Commented by hades444 at 2006-09-10 22:38 x
夕焼けって、時々ドキッとするような色をしてる事ありませんか?

「・・・これは何かの前兆なんだろうか・・・?」と急に不安になるような色を見せることがあります。

普段はだんだんと暗くなってゆくだけですが、時に夕焼けで街の中が映画のようなセピア色に変ることもありますよね。

自然現象ってのは不思議なもんやなぁ・・とよく思います。

ずっと夕焼けの色は「きれい」だとか「不思議」と思っていましたけれど、
夕焼けだけでなく、自然現象の多くを見るときにちょっと不安を感じながら見るようになったのは、阪神大震災を経験してからのような気がします。
Commented by うさぎ at 2006-09-10 22:48 x
はなちゃん

ここに山とお寺があったらナイスですよね!
写真撮った後うさぎも急いで帰りましたよ
手を繋いでくれる人はいませんでしたが・・・

Commented by うさぎ at 2006-09-10 22:54 x
kumahachiさん

拡大しても見えませんでした?
拡大するとうさぎが手を振っているのがわかるはずなんだけど・・・ってじゃ~誰が写真撮ってるんだ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

そうそう そうです 哀しみの種は抱え込まずに お空に預けちゃいましょう!
明日朝日が昇る時 哀しみの種が 幸せの種に代わってしまうように

今でも夕日にバイバイしたら 充分かわいいと思いますよw

Commented by うさぎ at 2006-09-10 23:01 x
hades444さん

綺麗な夕焼け
神秘的な夕焼け
ちょっと怖い夕焼け
本当に同じ日はありませんよね
自然が見せてくれる現象はとても不思議で素敵なものだと思います
だけど自然災害はとても怖いものですよね
それを経験したhades444さんなら尚更の事でしょうね
自然は今 私達人間に何を語ろうとしているのでしょうか?
何を訴えたいのでしょうか?
いつまでも自然と共に生きていける地球にしたいものですね
Commented by いちばん星 at 2006-09-11 00:32 x
ほんとうに綺麗な夕焼けですね!夕焼けを見ると何故か
幼い頃を思い出します。もういちど 幼心にかえり
かわいくなりましょう!今ニコニコしています私。
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-11 01:05 x
わかるワケがありませんが、ここはエスパーゆっきぃの力を使って……
うさぎさんのアパートは………
ズバリ!!!!
ホテルなんたらの看板のすぐ手前の建物です!!!!(゚∀゚)

いや~ホントにいつもいつもキレイな写真ですよね☆
あの雲の上にはラピュタが存在するんですよ(*´∀`*)ゞ
ホラ、2基の大砲が空に向けて地上から攻撃しようとしてる!
………って、ビル建設のクレーンやがな∑( ̄ロ ̄|||)w
Commented by しどにあ at 2006-09-11 02:02 x
今日、写真修正ソウトを買ってきました。
コレを使えば、邪魔な電線やクレーンを消したり雲の上にラピュタを浮かせたり、うさぎ小屋を豪邸に変換するのは簡単!!
うさぎさんに豪邸をプレゼントしようとしたのですが場所がわかりませんでした。50階建ての「うさぎヒルズ」を作って合成してみましょうか・・・。
Commented by aiai3san at 2006-09-11 06:29
夕焼け・・・私も好きです。
朝焼けも・・・綺麗だったりするんです。
ちなみに ココが何処なのか全然分からない。←あたりまえか!(笑)
自然からの贈り物。。。
うさぎさんだから分かるんです。
Commented by izu_kichi at 2006-09-11 08:19
うさぎちんの秘密基地が写ってるのかw

(  ・ _ ・  )ジー


わからんw

≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by tamamariko at 2006-09-11 09:24 x
私も探してみましたが、見つけられず・・・。
当たり前~♪

それにしてもいい色ですね、空!
こういう写真を撮りたいと思っても、空って本当に数分で変わってしまいます。
こうでもない、こうでもないってシャッター切ってると、あっという間に真っ暗です。
うさぎさんのようにピシッと決めたいです~!
Commented by うさぎ at 2006-09-11 12:37 x
いちばん星さん

そうですね 心はいつでも汚れなき幼子のようでいたいですね♪
いつでもニコニコ笑顔は周りにも自分にもいいことですよね(^0^)
Commented by うさぎ at 2006-09-11 12:45 x
ゆっきぃさん

さすがゆっきぃさん!!
アパートはわからなくても「ホテル」はちゃ~んとわかるんですね(笑)
拡大して見てもホテルの字はぼんやりしか見えないのに~~

ラピュタなんて素敵! ってメルヘンチックに読み進めたら・・・「クケーンやがな」で雲から地上に突き落とされた気分
うさぎは飛行石持ってないから~ 
でも笑えました
いつも笑わせてくれるコメントありがとうございます
Commented by うさぎ at 2006-09-11 12:55 x
しどにあさん

写真修正ソフト うさぎのパソコンにもインストールしてあります
でも修正すると写真は写真ではなくなり 作品に変わってしまうのですよね
真実を写すから写真なわけですからね・・・
でも ここにアップするためには500KB以下なので 縮小したり トリミングしたり ちょっと前にやったフレームを付けたりはしました
実は・・・一度削除したハイビスカスはバックに気に入らないものが写っていて それを修正で消したんです 
修正した事が自分でどうしても許せなくて削除したんですよ~

でも 50階建ての「うさぎヒルズ」はいいかも~ 是非合成して「たぬきつねこさん」のブログにアップしてもらおうかしら♪

Commented by うさぎ at 2006-09-11 12:58 x
aiaiさん

朝焼けと夕焼けって似ているけどどこか違いますよね
と言っても うさぎは朝に弱いから 朝焼けを見るチャンスはほとんどありませんが・・・(^^;)
自然からの贈り物 aiaiさんもちゃんとわかっていると思いますよ
aiaiさんの写真を見るとそう思いますもの♪

Commented by うさぎ at 2006-09-11 12:59 x
いずやん

わからなかった?
一発で当てたら豪華商品をと思っていたのに~
残念!!

Commented by うさぎ at 2006-09-11 13:07 x
tamamarikoさん

見つけられませんでしたか・・・そりゃそうですよね(^^;)
住んでいる本人でさえ「これかしら?」って感じですから~

本当に夕日や夕焼けはちょっとの時間で変わってしまいますよね
以前 車を運転中にとても素敵な夕日を見て『撮りたい』と思ったのですが 車を停車した時には雲に隠れてしまいました
だからこそ写真に残して置きたいのにね~!!
いずれtamamarikoさんにも 最高のシャッターチャンスが訪れますよ♪
tamamarikoさんの「これ!」って言う夕焼け写真 何年でも楽しみに待っていますからネ(^_-)
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-11 18:10 x
夕日の色が雲に映るって、雲はホントに白いんだな・・・。
キレイだね~。
さっき外を見たらこっちも長い雲が夕日で茜色になっていたよ。

ウンウン、夕日を見ていると邪念だらけの自分がハズカシクなってくる(^O^)
Commented by うさぎ at 2006-09-11 23:54 x
ガコちゃん

ガコちゃんに邪念があるなんて思えません
ガコちゃんのブログや みんなの所へ書き込みする言葉を拝見しても とても思いやりがあり素直で 楽しい方だと思っています
お世辞じゃなく本当に!!

そうか~ 雲自身は白なんだね
周りが雲をいろんな色に染めているんだよね・・・
当たり前の事だけど忘れていた気がします。。。

Commented by しどにあ at 2006-09-12 01:28 x
実は、写真か作品かという事では自分でも悩むことがあります。
俺の考えを厳密に言えば、フィルムで撮ってトリミングしないものは写真で、デジカメで撮ったものは作品と認識しています。フジとコニカとコダックのフィルムによる微妙な発色の差を写真造りにどう活かすかで悩んだ時代が懐かしいです。デジカメ画像の修正ソフトとは次元が違いすぎますね。
Commented by うさぎ at 2006-09-12 12:28 x
しどにあさん

うさぎは「ど」が付く素人ですから その辺はよくわかりませんが フイルムでも修正はできますのやっぱり フイルムだろうがデジカメだろうが携帯電話カメラだろうがポラロイドだろうが 写したままは写真でそれに少しでも手を加えたら写真じゃなくなると思ってしまいます

写真だろうが作品だろうが 素敵で何かを訴える物があったり 和ませてもらえたり 楽しませてもらえるなら 見る方は(素人として)何でもいいんですけどね!
Commented by SS☆彡 at 2006-09-12 13:44 x
綺麗ですネ~~~

空が広い!
Commented by しどにあ at 2006-09-12 14:04 x
綺麗ですネ~~~
空が広い!

と素直に感じていただければOKですね。
Commented by うさぎ at 2006-09-12 19:54 x
SS☆彡さん

自然はとても不思議で とても素晴らしいものだと思いませんか?
「綺麗ですネ」って言えるのはSS☆彡さんの心が綺麗だからですよ!!

Commented by うさぎ at 2006-09-12 21:45 x
しどにあさん

素直に感想を言ってもらえると嬉しいものですよね~

Commented by 新風 at 2006-09-12 23:31 x
勝手にビルの屋上にブルーシトを立てて、アパート(小屋)と呼んで居ますね
Commented by うさぎ at 2006-09-13 12:37 x
新風さん

ピンポ~ン 正解です! 初の正解者・・・なわけないじゃないですか=3=3
屋上ではなく公園でした☆

<< 苦瓜 ページトップ ないしょ話 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon