うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

口から放水

2006年 09月 12日 |
b0107769_20583771.jpg

久しぶりの噴水! えっ これは噴水とは言わない?
室内の壁のライオンは飾り物で
口から吐き出される水で手を洗う大人はいないよね
でも子供ならなんのためらいもなく手を出すだろう
たとえこれが小便小僧でも!!








               意地っ張り


             「さみしい」
             口にするのは簡単な事だけど
             どんなに言葉にしても
             寂しさは消えはしないから
             噛み潰して飲み込んでしまう

             「さびしくないよ」
             強がるのは得意な私だから
             電話のあなたに気付かれぬよう
             意地を張って笑ってみせる
             目にはいっぱい涙を浮かべて







つぶやき・・・今日はタイトルで悩みました。。。
  悩んで付けたタイトルが↑これかいな? 才能の無さに凹むぅ~



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-12 21:43 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(32) |
Commented by hana_tann at 2006-09-12 21:54
このライオンはどこに設置してあるの?ってそっちを考えた私(笑)
寂しいって思った気持ちを 素直に言えた事って少ないなぁ。
口に出さないのに どうして気づいてくれないの?って勝手に思ってる自分がいること多い。

タイトルって悩みますよね。
内容と結局ぜんぜん違ってしまったり。
私は携帯のメールでも 絶対に件名?(タイトル)を付けないと嫌な人なのだ。Reで送り返されても タイトル変えてます(笑)
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-12 22:39 x
えっ!コレは室内の写真なのですか??
お洒落なお店のちょっと広めのトイレとか?
たま~に、変り種のお手洗いのある店に入ると、どこで手を洗ったらいいのかわからないことがありますw(*´∀`*)ゞ
ライオンの口から水ってあんまり見ない構図ですよねw

俺も結構淋しがり屋です…
巨人ファンなのでうさぎさんとはウサギ仲間ですw
淋しいと部屋の隅っこで丸くなっていじけます(*′艸`*)
Commented by mt_asama at 2006-09-12 22:39
こういう手洗いの趣味は分かれるところですかね?口から・・・の次は鼻から牛乳ですかね?(笑)

才能のなさに凹む?この意地っ張り~w!!
Commented by チェルシー at 2006-09-12 22:56 x
さびしんぼうの皆様 こんばんは
なにをそんなにさびしんぼう??
ひざを抱えてないてるのー?
さびしんぼうは、意地っ張りだからさみしいんです。
甘えん坊は、にゃんにゃんして甘えちゃうから寂しくないし・・・くるっと巻いてもらえちゃう。てへへへh^^
きっとさみしんぼうは、鳴らないケイタイなら入らない!・・・
ブイブイ!!とかいいそうね。
あぁ~いじけちゃうって・・・カワイイ!!
で、こういうのは、えっ、このライオンね、そのむかしフランクフルトの町中で、水を飲んでいる女の子見かけましたよ・・・ハイジって名前の女の子!
Commented by yappycafe at 2006-09-12 23:14
口から水が出てる‥  なんかやっぱり手洗いたくないような‥ライオン君のツバが入ってたり^^気持ちの問題ですね~
地を張って笑ってみせる  目にはいっぱい涙を浮かべて
いじらし~です~
Commented by いちばん星 at 2006-09-13 00:11 x
うさぎさん 
 この詩の様な
”女性”を本当の可愛い女なのでわ・・・ただ ただ甘えて
泣いているだけでわ直ぐ足手まといになりますね!
Commented by kumahachi at 2006-09-13 00:29 x
ちゃりら~ん☆鼻からぎゅ~にゅ~♪
スミマセン…タイトルから連想してしまいましたww

ちょっと前ですが、通販でお風呂用の金色ののライオンに手を出しかけました。さすがに踏みとどまりましたがなんかこういうのは好きです☆誰も見ていなければ手を出すかも・・・

寂しさを隠していつもはしゃいでいるわたしはまるでピエロのよう
でもあなたはとっくに気が付いていた
だってピエロの笑顔には 必ず涙も描いてあるから・・・

きっと・・・伝わってます ココロには・・・
Commented by izu_kichi at 2006-09-13 08:17
(´-`) ンー

いずは 手をだすかも・・

バシャ!バシャ!

(´m`)クスクス
Commented by SS☆彡 at 2006-09-13 10:10 x
ライオンさんの正体は?手を洗う所なんですか?
私も洗っちゃう!かなぁ(*´艸`*)ププ

元気の裏には寂しさが・・・。
今ちょっと凹み中・・・す~っと心にしみ込んでいきました。
Commented by うさぎ at 2006-09-13 12:50 x
はなちゃん

はなちゃんの素直な疑問にお答えすると これは道の駅の休憩所にありました♪  どこの道の駅は・・・内緒! 偶然見つけたとき「これか~!」って楽しめるでしょ♪

気持ちは口にしないとなかなか伝わらないものですよね
ちょっとだけ素直になって言葉にしてみたら 楽になるのに 素直になるのがなかなか難しいのよね!!

うさぎもちょっと前までは携帯メール必ずタイトル入れてましたし 返って来たメールのタイトルも変えていましたが・・・最近は全然していません
一度やめちゃうと気が楽で 「いいやぁ~!」ってなっちゃう☆

Commented by hades444 at 2006-09-13 12:52 x
これは室内ですか?

私もこんな噴水(・・噴水ですよね?)どこにあるんだろう・・?って思いました。
実際に見たくなりますよね。
私の場合は手を洗いたくなるより、ライオンに触りたくなると思います。
水はたぶん・・・循環してるんやろなぁ・・あんまりキレイじゃないよなぁ・・って考えるでしょうね。

うさぎさんの写真には、よく「え?これ外国?」って思うような写真があります。撮影したのが国内だとしたら、うさぎさんの感性が外国のように見せてくれてるんですね。
Commented by うさぎ at 2006-09-13 12:57 x
ゆっきぃさん

残念! トイレではありません 場所は↑はなちゃんのお返事に書いてあります(^0^)/ (手抜きって言わないでね ゆっきぃさんなら もうすでに↑読んでいると思うから)

以前 うさぎも居酒屋のトイレでどこで手を洗っていいのかわからない時がありました
洗面台らしいものがあり 紐がぶらさがっていて ししおどしのような竹筒があり 蛇口がない!!
おそるおそる紐を引いたら 竹筒から水が・・・ お洒落なのはいいけれど こっちは酔ってんだからわかりやすくしろ~なんて お下品な事は言いませんでしたけど。。。

あら? ゆっきぃさんでもいじける事があるんですの?
それも部屋の隅っこで・・・ 隅っこいたら箒で掃き出しちゃいますわよ~

Commented by うさぎ at 2006-09-13 13:05 x
asamaさん

残念ながら手洗いではなく ただの飾り物なんですよ!!
は・鼻から牛乳ですか・・・?
もし牛乳出てて そこにコップがあったらasamaさんは飲みますか?(笑)

『意地っ張り~』とお褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
意地っ張りが意地っ張りと言われると 認めてもらったようでうれしゅうございます
Commented by うさぎ at 2006-09-13 13:09 x
チェルシーさん

幸せいっぱいのチェルシーさん こんにちは♪
なぜかさびしんぼうが集まって来るこのブログで 唯一大はっぴ~のチェルシーさんに 幸せを分けてもらわなくちゃね♪
さびしんぼうは甘え方を知らないのでダメなのよね
『チェルシー甘えん坊講座』開催してもらわなきゃ~ もちろんボランティアで!!

あら 私のたった一人の友達ハイジはそんな所で水を飲んだの?
byクララ

Commented by うさぎ at 2006-09-13 13:11 x
yappyさん

ライオン君のツバ・・・ですよね~
でもこれが水が出ていなくて 大きく口を開けていたら みんな手を入れると思いません?
「真実の口」のように・・・あれってライオンではありませんでしたね(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-09-13 13:12 x
いちばん星さん

泣いてばかりの女はダメですよね~
でも うさぎは本当に泣き虫なんですの・・・ 
可愛い女にはほど遠いような~

Commented by うさぎ at 2006-09-13 13:17 x
kumahachiさん

kumahachiさんも そんなおちゃらけた事を言うのですね☆
やっぱりタイトルミスったかしら~?

見た事あります 金色のライオンですよね
泡風呂で金色のライオンの口からお湯が出ているシーンは王宮のイメージかしら? あら・・・kumahachiさんにはお似合いにならないのでは???

隠していたのに伝わってしまうのは 嬉しいようで ちょっと気恥ずかしいところもありますわよね♪

Commented by うさぎ at 2006-09-13 13:18 x
いずやん

いずやんなら バシャバシャやって はるか嬢に水かけて 叱られそう~(笑)

Commented by うさぎ at 2006-09-13 13:21 x
SS☆彡さん

残念ながらこれはただの飾りですの~
でもこんな所でも下の水受けにはお金が入っていましたわ!!

誰にでも凹む事はありますよね でもすぐに元気になって下さいね!!
って凹んだ私が言うのも変ですけど(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-09-13 13:28 x
hades444さん

はいこれは外国の・・・と言いたいのですが うさぎはパスポート持っていませんの~(T_T)
写したうさぎの感性ではなく 見るhades444さんの感性だと思いますよ!

「循環してるんやろなぁ・」はまさに大人の考えですよね~ 
子供は絶対考えずに手を出すと思います
そして近くで大人は言うの「ダメよ汚いから!」って・・・でも確かに綺麗ではありませんでしたよ この水!!
ライオンに会いたいのでしたら あちらこちらドライブした時に道の駅に寄ってみると いつかは巡り会えると思いますわ!
どーしても どーしても と言うなら教えますが それでは楽しみが減っちゃいますものね♪

Commented by juglans at 2006-09-13 17:24 x
「鼻から牛乳」って続けてしまったのが自分だけではないのを
知って、何故かほっとしている今日この頃です。
「ライオン」いつか発見出来るといいな・・・って私クルマの
免許持ってないんですよ(笑
お蔭様で「写真つきの身分証明書」提示の際はパスポートを出す
本末転倒な状況です。
受けつけた人に怪しまれてるかなぁ?
Commented by kumahachi at 2006-09-13 18:43 x
「ほっ☆」
わたしもほっとしました。 juglans さんありがとうございます~♪
Commented by しどにあ at 2006-09-13 20:33 x
>『意地っ張り~』とお褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
意地っ張りが意地っ張りと言われると 認めてもらったようでうれしゅうございます



ムリして意地はるなよ
Commented by うさぎ at 2006-09-13 22:10 x
jugiansさん

うさぎは免許はあるけどパスポートは持っていないの・・・
1度だけ持っていた事があったけど 更新せずにそのままで 今はそれも何処にあるのかしら?
当分海外にいく予定もないしね
でも 車がないと生活が不便な所にばかり住んでいるから 免許は必需品です 
パスポートで怪しまれる事なんてありませんでしょ? 写真がよほど今の顔と違うと別ですけど これは免許も同じ事ですからね(笑)

Commented by うさぎ at 2006-09-13 22:12 x
kumahachiさん

良かったですね~ お仲間が増えて!!
と言うことは・・・やっぱりタイトルが悪い?(;´▽`A``

Commented by うさぎ at 2006-09-13 22:16 x
しどにあさん

年をとると 意地も見栄も張りたくなるものですね
でも 無理はしていませんよ 無理は出来ない年になりつつあります(><)
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-13 23:00 x
これって口から「ゲェ~~」って出ているんだよね(^_^;)
クレオパトラはこの「ゲェ~~」のお風呂に入っていたのかな・・・。
Commented by うさぎ at 2006-09-14 07:44 x
ガコちゃん

「ゲェ~~」って表現は・・・Σ(^∇^;)
でも いろいろ考えたけど口から出てくる音の表現は 綺麗なイメージはないかも~(^_^;)
だけどなぜお風呂のやつはライオンなんだろうね・・・何か特別な意味があるのかな~
ライオンの唾液は美肌効果とか?

Commented by aiai3san at 2006-09-14 16:21
誰にでも寂しいときってあると思うんですけど、
うさぎさんの詩を読んで心が元気になったりも致しますよん。

Commented by うさぎ at 2006-09-15 09:33 x
aiaiさん

元気になってくれると嬉しいのですが 読んだがために余計に寂しさを募らせてしまったり 元気がなくなる恐れもありますので 要注意ですね(笑)
Commented by 新風 at 2006-09-17 19:08 x
ダンデライオンて言うのはいかが、綺麗なところは栃木には無いのかな?北海道なら鵡川町なんですけどししゃもの方が良いかな?

口に手を入れたら抜けなくなるので私は入れませんけど?

鼻に指を入れたくなりますね!!??
Commented by うさぎ at 2006-09-17 22:54 x
新風さん

「たんぽぽ」ですか?
ダンデライオンと言えば バンプの歌を思い出してしまいます
知ってますか?
http://www2.gyojya.jp:8000/Flash/lion.swf
↑これで聞けるはずです

手を入れても抜けるように 普段から素直にならないとね・・・他人の事は言えないうさぎですけど!!

鼻には入れないで下さいよ~(●`ε´●)

<< アドバルーン ページトップ 苦瓜 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon