うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

アドバルーン

2006年 09月 13日 |
b0107769_2056565.jpg

月曜日から今日で3日雨が降ったり曇ったりの天気が続いています
先日の青空写真を見て気分だけでも爽快秋晴れに!!
晴れた空にフワフワ浮かんだアドバルーンは宣伝効果大でしょうね
小さい頃はあのアドバルーンに摑まると何処にでも飛んでいけると夢見ていたな~








               今の幸せに


             もう何処にいても大丈夫
             何処にいても会いに行くよ

             私の手を握っているのはあなただし
             あなたの隣りにいるのは私だから

             どんな事にも“絶対”はないけれど
             未来は誰にもわからないけれど
             今この時の幸せはわかるから
             素直に言えるよ「ありがとう」って







つぶやき・・・晴れには晴れの楽しみが 雨には雨の楽しみがあるけれど
  雨が続くと洗濯物が乾かないのがちょっとゆううつです



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-13 21:50 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(36) |
Commented by mt_asama at 2006-09-13 22:50
アドバルーンを見ると、新しい店かな・・・と、つい近くに行ってしまう。あの宣伝に完全にはまりまくってます^^;

素直に「ありがとう」って言えるようになりたいなぁ。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-13 23:03 x
アドバルーン、今でもあるんだね。
「現地案内所」しか読めないよ~(^O^)
昔は良くデパートの屋上から上がっていたの。
なんだか懐かしい風景。
空が青いよ~。

アドバルーンの紐が切れて飛んでいかないように見張っているアルバイトがあるんだって!
Commented by yappycafe at 2006-09-14 00:13
きもちい~^^空ですね~
最近空が高くなってきた気がしませんか?
だれかのそばにいる幸せ 大事にします 
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-09-14 00:31
今日も寒い一日でした。
早くこんな青空が戻ってくるといいな♡
アドバルーン、最近あんまり見ていません。昔はデパートの屋上にあった様な気がします。高いビルが増えて、遠くから見えないからかな?

いつも隣にいてくれるのに 決して手はつなげない
あなたのかすかな温もりがが感じられる距離
今日寒いのは カラダじゃなくてココロかも知れないね・・・寒いよぅ♪
Commented by いちばん星 at 2006-09-14 00:38 x
真っ青な空に浮かんだアドバルーンその写真に
ぴったりな 詩とても晴れやかで.爽やかな心
そして・・・
(ありがとう)ってとても良い響きの言葉ですね。
Commented by しどにあ at 2006-09-14 00:47 x
晴れが「天気が良い」で、雨が「天気が悪い」と決めたのは誰??

雨の日に公園へ行って樹の葉に落ちる雨の音を聞きながら静かな時間を過ごす楽しみは雨の日ならでは。それに気付かずに天気が悪いという人に教えてあげたい。(アドバルーン業者かな??)ならば傘屋はどうする?
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-14 02:26 x
ゆきのガコちゃんさんに先に言われてしまいましたが、確かに『現地案内所』しか読めませんw
宣伝効果大!……なのか??w
それにしても気持ちいい青空!
歩こう~♪歩こう~♪ってな感じで散歩に出かけたくなりますねっ!(*′艸`*)
そばにいてくれるあの人を連れて☆
Commented by うさぎ at 2006-09-14 07:52 x
asamaさん

asamaさんはアドバルーンは開店のイメージですか?
うさぎは「パチンコ屋」のイメージなんですよ!

「好き」や「愛してる」はなかなか素直に言えないけど「ありがとう」ならいえそうじゃないですか?
「ありがとう」はとても大切な言葉だと思います
ありがとうは幸せを呼ぶ言葉
ありがとうはツキを呼ぶ言葉
といろんな方の本に書いてありました
asamaさんも「ありがとう」をたくさん言って下さいね


Commented by うさぎ at 2006-09-14 07:56 x
ガコちゃん

アドバルーン見張りアルバイト?
一日アドバルーンを見ているだけかな???
知らなかったなぁ~
デパートの屋上にアドバルーンって絵になりそうですよね
Commented by うさぎ at 2006-09-14 07:59 x
yappyさん

天高く馬肥ゆる秋・・・ですね♪

一人よりも誰かのそばにいられると幸せ感じられますよね
誰かって言うのは好きな人ですがね♪

Commented by うさぎ at 2006-09-14 08:03 x
kumahachiさん

kumahachiさんもガコちゃんと一緒でデパートの屋上なんですね♪
高いビルが多い都会ではアドバルーンあげてもなかなか見えませんものね

あらら またココロが寒くなっちゃったの?
うさぎはいつでも懐が寒いけど・・・(笑)


Commented by うさぎ at 2006-09-14 08:09 x
いちばん星さん

「ありがとう」ってとてもいい言葉ですよね
心があったかくなってしまいます
先日小さな男の子が走って私の横を追い越したときに 帽子が落ちちゃったんです
それを拾ってかぶせてあげたら「ありかとう」ってペコリと頭を下げたの
その一言で本当に気持ちがあったかくなり ますます笑顔になって「どういたしまして」と言った時に抱きしめたくなりましたよ!
最近「すみません」の言葉が多いけど 感謝を表すときは「ありがとう」と言いたいですよね
Commented by うさぎ at 2006-09-14 08:15 x
しどにあさん

ごめんなさいね
私は晴れていた方が気持ちが良いと感じるので 雨が続くと天気が悪いと表現してしまいます
それに雨はお洗濯にも適していない天気だし 仕事柄晴れてもらわないと困るので・・・

確かに雨の日には雨の日ならでは良さがあります
晴ればかり続くと 雨も「恵みの雨」といいます
天気が良い 悪いには その間に「何々をするには良い天気・悪い天気」が入るのでしょうけれど略してしまうことが多いだけでしょうね


Commented by izu_kichi at 2006-09-14 08:17
アドバルーンww

どっかに飛んでいきたいww



(メ●´_____`●)
Commented by hana_tann at 2006-09-14 08:23
子供の頃 アドバルーン見ると 興奮してた。
風船より大きいし 風にゆらゆら揺れているしね。
Commented by うさぎ at 2006-09-14 08:25 x
ゆっきぃさん

確かに宣伝効果大とは限りませんよね(^^;)
だけど晴れて青空の日の方が赤や黄色のアドバルーンは鮮やかに目に映りますし 私的には晴れている方が空を見上げる回数が多い気がしたので 曇っているよりは見てもらえるかなぁ~と・・・(曇りや雨の日はアドバルーンはあげない?)
そして見上げた時 字を見るとついつい読んでしまいますしね
「現地案内所」しか見えないと読みましたでしょ?

これからの季節はお散歩最高ですよね
あの人と一緒の散歩ならなおさらです♪(*^o^*)
Commented by うさぎ at 2006-09-14 08:27 x
いずやん

飛んでいってもいいよぉ~~~
でも・・・帰って来れなくなるかも~(>▽<;;

Commented by うさぎ at 2006-09-14 08:28 x
はなちゃん

小さい頃は「アドバルーン」って知らなくて 大きい風船だと思っていたよ
あれが欲しいってすごく思ったもの~

Commented by tamamariko at 2006-09-14 09:13 x
昔子供のころ、アドバルーンってすごく不思議な存在でした。
最近はあまり見かけませんが、なんだか見てるとなつかしい気持ちになります。
ところで下にはなんて書いてるんでしょうね?
ガンズダーなんちゃらって見えますが・・・。
Commented by hades444 at 2006-09-14 12:41 x
アドバルーンを見ると、何だか子供の頃を思いだします。

・・・というのも、子供の頃はアドバルーンって、よく見たんですよね。
でも、最近はさっぱりお目にかからなくなりました。

アドバルーンが青い空にぽかんと浮かんでいるのを見ると、何だか気持ちがゆったりしませんか?
うさぎさんの写真を見て、久しぶりにそんな気持ちになりました。

そう言えば、昔はヘリコプターで売り出しなんかの宣伝をマイクで放送したりもしてましたけれど、そういうのも聞かなくなりましたね。

すごく懐かしい、子供の頃のアドバルーンを見ている気分になりました。
うさぎさん、ありがとう!
感謝のしるし、ポチポチっといっときます!
Commented by ラクッコピコりん at 2006-09-14 16:21 x
イベントで、アドバルーンの空気を抜く手伝いをした時、中の空気をみんなで吸った事があります。
みんなでヘンな声になったので、周りにいた子供達がゲラゲラ笑っていました。
「あぶないぞ!!」って怒鳴っても全然迫力ないの。みんなゲラゲラ。

・・・ポチポチ
Commented by aiai3san at 2006-09-14 16:26
うん、私も子供の時にアドバルーンを見た記憶がありますね~。
懐かしいですね?
最近は、どうして見なくなったんだろう?
気づかないだけかなあ~~?


Commented by しどにあ at 2006-09-14 22:51 x
晴れていた方が気持ちが良いと感じるのが普通ですよね。
俺もそうです。
なんか今日はうさぎさん相手にごねてみたくなってしまって・・・。
俺も、雨の日を天気が悪いと表現しています。

>仕事柄晴れてもらわないと困るので・
うさぎさんは空調の完備された清潔な白い壁と天井のオフィスで仕事しているのかと思ってました。そんなイメージがあったので・・・。
どんな仕事をしているのですか??まさかアドバルーンの見張り役ではないですよねぇ・・・
Commented by fumika-fumika at 2006-09-14 23:55
うさぎちゃん こんばんは。
気持ちのいい青空ですね(^^ バルーンも気持ちよさそう。
うさぎちゃんも詩をかかれるのですね、
わたしも 時々書きます(^^
また 時々お邪魔させていただきますね(^^!
Commented by かず at 2006-09-15 01:37 x
あー、いい空だなぁ・・・。
こんな空が恋しいほど連日の雨続きです。
明日は天気が快復するみたいだけど、そのままずっと晴れてくれないかなぁ
Commented by うさぎ at 2006-09-15 09:38 x
tamamarikoさん

みなさんアドバルーン見かけなくなったとの言葉が多いのですが うさぎの住んでいる場所ではよく見ますよ
でねほとんどがパチンコ屋です(^^;)
↑これは分譲マンションのアドバルーンでしたよ! 赤い字の所は社名ですので私の口からは・・・下の青い字は「現地案内所」でした!!
Commented by うさぎ at 2006-09-15 09:45 x
hades444さん

やっぱりhades444さんも最近見ないですか~
あげてもあまり効果がないからあげなくなったのかな?

アドバルーンがあがっていると ついつい見てしまいます
今でもあの紐に掴まったら飛んで行けるのでは?と思っているのですが・・・

ヘリコプターで売り出しの宣伝ですか?
それは遭遇した事がありませんね~ でもアニメでヘリコプターからチラシをばら撒いていたシーンがありましたが そんな事も実際にやっていたのかしら?

hades444さん ポチッと応援ありがとうございますm(_ _)m

Commented by うさぎ at 2006-09-15 09:48 x
ピコりん

アドバルーンの中の空気を吸い取って抜くわけじゃないよね(^^;)
中の空気は危ないの? 爆発しちゃう??? アドバルーンで飛んで行く夢はあきらめようかな~

ピコりんもポチッと応援ありがとう・・・ピコりん所はポチッの数か増えたから大変だけど 頑張って押してるからね!!

Commented by うさぎ at 2006-09-15 09:52 x
aiaiさん

本当に各地の空にはアドバルーンがないのかしら~???
うさぎが住んでいる場所は「昔かよ!」(タカアンドトシ風)
尋ね人ならぬ「尋ねアドバルーン」の広告でアドバルーンあげてみる?

Commented by うさぎ at 2006-09-15 09:55 x
しどにあさん

うさぎ相手にごねないで下さい
これでもすごーくナイーブで相当悩んだのですから・・・
いつも思います 言葉の力はとても素晴らしく とてもすごい物だと
しかしその反面とても難しい物だと痛感しております
特にうさぎは言葉の引出しが少ないので ちょっと難しい事を言われるとショートしてしまいます(笑)

うさぎの仕事は・・・なんでしょうね?

Commented by うさぎ at 2006-09-15 10:00 x
ふみかさん

わざわざ尋ねて下さり コメントまで頂き恐縮いたします
ふみかさんの写真も言葉も大好きです
また時々コメントいたしますね
くれぐれも無理をなさらないようにして下さいね
Commented by うさぎ at 2006-09-15 10:04 x
かずさん

青空に薄くて白い雲・・・いいですよね♪
今朝は雨は降っていませんがまだまだ重そうな雲が空を支配しています
それでも時々雲の切れ間から太陽が日差しを送ってくれていますよ
明日からの3連休はかずさんは忙しいのかしら?
最近気温が大きく変化しておりますのでくれぐれもご自愛くださいね

Commented by しどにあ at 2006-09-15 15:18 x
言葉の引出しが少ないとおっしゃりますが・・・
オレの100倍位はありますね。
いつも感心してます。
Commented by うさぎ at 2006-09-15 20:11 x
しどにあさん

そんな事ないですよ
いろんな方のブログを尋ねると 素敵な言葉や 私の知らない言葉がいっぱいで いつも辞書機能を別窓に開いてコピーして調べてますもの~
調べてその時は「へ~」と思ってもすぐに忘れてしまうから 困ったものです(^^;)
Commented by ラクッコピコりん at 2006-09-16 13:12 x
アドバルーンの中の空気はヘリウムらしく、吸っても問題ありません。
でも声がアヒルみたいな声になっちゃうの。
いつもランキングクリックありがとうございます。
Commented by うさぎ at 2006-09-16 21:28 x
ピコりん

あ~ そうかぁ~ 時々テレビのお笑い番組でやってるよね
缶に入ったヘリウム吸って変な声出してるやつ
一度やってみたい!!
こちらこそ ポチッと応援ありがとうございますm(_ _)m
<< センニチコウ(千日紅) ページトップ 口から放水 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon