うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

センニチコウ(千日紅)

2006年 09月 15日 |
b0107769_1911559.jpg

1年草のセンニチコウはドライフラワーに適していると言われていますが 花はドライフラワーになる事を望んでいるのかしら?
犬の鳴き声で犬の気持ちを判断する機械や 赤ちゃんの泣き声で何を訴えているかを判断する機械が出来たと聞くけれど 花の気持ちを判断する機械は・・・
あっ!花は声を出さないんだ( ̄ェ ̄;)







               特別な日


             あなたの優しい言葉が

             私の心の琴線に触れて

             愛の旋律を奏でた

             今日は私の特別な日







つぶやき・・・今週は私生活で自分にとって好ましくない言葉が集まって来て
  相当気分が滅入ってました
  昨日更新をお休みし皆さんのブログをゆっくり巡り 少しずつ元気を分けてもらいました
  「ありがとう」
  他にも優しい言葉を下さいました方々にとても感謝いたします「本当にありがとう」



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-15 19:30 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(28) |
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-15 19:54 x
これ センニチコウって言うのか~!
可愛い花だよ(●^o^●)
黄色で おめかしをしているよ。

ウチは滅多に花を飾らないの。
外で地面からはえて咲いている花を見るだけで良いんだ~。
たまに雑草をむしって飾るけど(^^ゞ

ガコも ↓ ライオンちゃんの所で好ましくない事を言っちゃったかな・・・。
ゴメンね。

Commented by うさぎ at 2006-09-15 20:15 x
ガコちゃん

うさぎも部屋に花は飾らないです・・・花瓶を置く場所がないの(^^;)
でも外には少しだけ花を植えてるよ

違うよガコちゃん ここでではなく 生活の中でだよ!!
月曜日に「それをお節介って言うんだよ!」って言われて落ち込んでいたの~ それから 2・3個ムッと来ることがあってね・・・
このままじゃダメだと思って 気分を変える為に昨日は更新お休みしました
ガコちゃんのブログもゆっくり見直したよ~
ありがとう

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-15 20:48 x
テヘへ~だったら良かった。
調子に乗ってヘンな事を言ってしまうの、悪い癖だと自覚があるもので~。

ブログ、見直してくれたの~アリガトさん(^◇^)
世の中にはこんなモノを見つけて喜んでいるシアワセ者がいるんだと、アハハと笑って眺めてね。
Commented by いちばん星 at 2006-09-15 20:56 x
うさぎさん今日は本当に貴女の詩・優しい心の大好きな私の
胸に響きました。・・・ありがとう!
Commented by チェルシー at 2006-09-15 21:45 x
うさぎさん こんばんは
わたしもこんな呟きを、あちこちのブログを読ませていただいたあと、そっとね、いつも呟くわ。コメントには違うこと書いちゃうけれど、ステキなブログってたくさんあるのね。やさしい言葉に触れるととてもやわらかいココロになるわ。おやすみなさい。
Commented by yappycafe at 2006-09-15 22:26
今日もずん‥ずん‥と開いてきました^^かわい~花でした!
いろいろあったんですね 元気になりましたか? 
Commented by tamamariko at 2006-09-16 00:21 x
私はやっぱり生のお花が好きですね。
色がみずみずしいですもん!

いつも私はうさぎさんのコメントに元気と安心をもらってましたよ!
元気のないときは私にも甘えちゃってください!
Commented by うさぎ at 2006-09-16 00:55 x
ガコちゃん

うさぎもそうなのです。。。 元々は自分で蒔いた種なのですがね・・・

ガコちゃんは本宅と別宅のギャップがいいですよね~
いつも楽しいモノを見つけてきて みんなを「ほ~」「ギャハハ」と和ませてくれるガコちゃんでいてくださいね

Commented by うさぎ at 2006-09-16 00:57 x
いちばん星さん

こちらこそ いつもいちばん星さんには素敵な言葉と可愛いピエロさんに会わせていただいて感謝していますよ
本当にありがとうございます

Commented by うさぎ at 2006-09-16 01:00 x
チェルシーさん こんばんは

もうチェルシーさんは夢の中かしら☆
いつもHappyなチェルシーさんからは 幸せの蜜を分けていただいておりますのよ! 
いつまでもHappyで元気なチェルシーさんでいてくださいね♪
おやすみなさいチェルシーさん
Commented by うさぎ at 2006-09-16 01:05 x
yappyさん

今日はずんずん開きました?
yappyさんにその言葉をいただくと うさぎは心が“むじゅむじゅ”嬉しくなります♪

はい おかげ様で元気になりました
今日は早目の更新でしたので 今までみなさんのブログを散歩していました  そして花から花を飛び回る蜂のように ちょっとずつ元気の蜜をみなさんのブログの言葉から吸い取ってきましたよ♪
yappyさんのブログからもね☆
Commented by うさぎ at 2006-09-16 01:15 x
tamamrikoさん

嬉しい言葉ありがとうございます
tamamarikoさんの所では tamamrikoさんに向けられたみなさんのあたたかいコメントを自分への言葉のように読ませていただいています
津軽弁や南部弁が飛び交うコメントは本当にうさぎの心を和ませてくれます 
『※注』がなくても ちゃんと理解できるのに 方言でコメントを入れられないのがちょっと 悔しいですがね・・・ (だいぶ使っていないので自信がなくて) 
もちろんtamamrikoさんの言葉やコメントのお返事にもとても元気をいただいています
んだば まだいぐはんでな~のだばってまってろや!
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-16 01:15 x
昨日は珍しく更新がなかったのでお疲れかな~と思ってました。
うさぎさんに犬型ロボットのユキボを貸してあげましょう(*′艸`*)
なんでも言うことを聞くので、癒されてくださいね♪

俺も大阪の部屋では花はまったく置いてないんですよ~…
だから、せめてうさぎさんのブログの写真でいろんな花のキレイに触れたいと思います(*´∀`*)ゞ
Commented by うさぎ at 2006-09-16 01:28 x
ゆっきぃ王子

そうなのよ~ ゆっきぃ王子とkumahachiさんの赤いロープを切るために 一生懸命頑張っていたら疲れちゃって (;´Д`)ノ

ユキボ 欲しい欲しい ビールペンの次に欲しいかも~ヾ(@^▽^@)ノ
ゆっきぃ王子にも 元気いっぱいもらっています ありがとうございます

写真の花もキレイだけど うさぎも負けないくらいキレイよ(´0ノ`*) ホホホ
ごめんなさい 嘘ですσ(^_^;)
Commented by kumahachi at 2006-09-16 04:43 x
千日紅…とても生命力が強くて好きな花です。ドライにし易い(人間の勝手ですが)花ですね。ドライにしたものを紅茶やウーロン茶に入れて飲む事も出来た筈です。(花が望んでいないかもしれませんが…)

花は子孫を残すために美しさやカオリを競う
ヒトはそれを楽しませてもらう…☆それだけで十分なんでしょうね

…ところで♪
赤いロープっていったい何処に結ばれてるんですか? ぜぇっったい小指じゃないですね♡ 綱引き??運動会のシーズンですけどねw 賞品はビールペンでしょう♪


ヒトリでは気が付かなかったことを
貴方のコトバが教えてくれた

あなたに出会えたコトが わたしのしあわせ
ありがとう のコトバを添えて あなたの記念日のお祝いに♡
Commented by いちばん星 at 2006-09-16 08:39 x
うさぎさん おはよう!爽やかなお目覚めですか!
うさぎさんに頂いた”ハ~イ”のお返事早速ピエロで使わせて
いただきましたよ!もうコメントで褒めて頂きましたよ!
うさぎさんのお陰です アリガトウ!
Commented by しどにあ at 2006-09-16 11:40 x
◆何となく元気のない休み方をしたような気がしたので心配してましたが、復活して何よりです。毎日書くことがプレッシャーにならない程度に頑張ってください。毎日楽しみにしています・・・・・なんて書き方するとプレッシャーになってしまうでしょうか??
◆ドライフラワーのことを『花の死体』とか、『花の骨』とか『花のさらし首』などと言った人がいました。これは極端な表現かもしれませんが、やはり花は生きているものにかぎりますよね。人工的に着色されたドライフラワーを見ると、かわいそうだから速く土に還してあげたいと思います。
Commented by yappycafe at 2006-09-16 16:22
こんにちわ!
花から花を飛び回る蜂のように ちょっとずつ元気の蜜をみなさんのブログの言葉から吸い取ってきましたよ♪
なんかいい表現だな~^^  げんきになってよかったですね^^ 
Commented by fumika-fumika at 2006-09-16 16:38
わたしも 一週間とてもつかれちゃったよ、うさぎちゃん(^^;
頑張るしかないんですよね、自分で乗り切るしか。
うん 兎ちゃんもがんばってるのだから わたしも頑張ります。
また 素敵なコトバきかせてね。
Commented by izu_kichi at 2006-09-16 17:44
うさちゃん!!

いろんな事がおこるもんね・・
いい事、、 しんどい事、 ゆっくりいけばええんよ!!


しかし、いろんな花あるね・・
きれいだよ!
Commented by うさぎ at 2006-09-16 21:40 x
kumahachiさん

千日紅もお茶になるのですか?
うさぎはハーブティーも苦手なんです(→o←) それとレモンティーも!!

キレイな花はその存在だけで人の心を癒してくれる そうですよね♪

ロープです 最初は糸かと思っていたのですが そんな細いものではなく ぶっといローブで繋がっている二人の愛(*^ー^)人(^ー^*)
うさぎには邪魔できませんでした・・・

綱引きの賞品はビールペンなの? うさぎはかけっこは遅いけど綱引きは負けませんよ!! ビールペンGetだぜv(^-^)v

私の記念日が あなたの記念日でもありますようにと
そっと一人で星に願う☆

Commented by うさぎ at 2006-09-16 21:45 x
いちばん星さん

いちばん星さん こんばんは♪
今朝は青空でお日様がまぶしく パッチリ目が覚めましたよ
「は~い」のピエロさん 出来たのですか? 
早速会いに行かなくちゃ!! 楽しみですo(〃^▽^〃)o
Commented by うさぎ at 2006-09-16 21:50 x
しどにあさん

独り言もつぶやきも 好きでやっている事ですから 楽しんで続けていくつもりですよ
ありがとうございます

ドライフラワーをそんな表現をするのは許せませんね
ちょっと残酷過ぎます!
そうしているのは誰なのか 他でもない人間なのにね



Commented by うさぎ at 2006-09-16 21:55 x
yappyさん

ありがとうございます すっかり元気ですよ

kumahachiさんとコメントやり取りしていたら うさぎも元気集める蜂かも~って思ったの(*^.^*) 自分でもちょっと気に入っちゃった☆

Commented by うさぎ at 2006-09-16 22:04 x
ふみかさん

風邪はもう治りましたか?
自分の選んだ道は 自分で頑張って乗り切るしかないけれど 時にはちょっぴり誰かに頼って「フー=3=3」って溜息付くのもいいのかも・・・ そして今度は誰かが頼って来た時に溜息を付かせてあげられる場所に自分がなれるものね

ふみかさん ありがとうございます
Commented by うさぎ at 2006-09-16 22:09 x
いずやん

そうだよね いろんな事あるよね
走ってばかりじゃなくて 昼寝してもいいよね!
うさぎだからね(#⌒∇⌒#)ゞ

きれいだよ! ってうさぎに言ってる???
(///∇//)照れるなぁ~~~

Commented by aiai3san at 2006-09-17 20:24
うさぎさん、今晩はぁ~。
うわぁ~、コレ 千日紅って言うんですね?
可愛くて好きです。

相手の精神状態によって・・・
こちら側のした行動を 受け取りてがどう感じるのか・・・。

うさぎさんは、誠意を示しただけ。
あまり気にしないでね~~。
その人はきっと元気じゃ無かったんだと思う。
悪いこと言っちゃったなって、後悔していると思うよ。
Commented by うさぎ at 2006-09-17 23:01 x
aiaiさん

ありがとうございます
今では自分も悪かったと反省しています
ちょっとしたすれ違いなのだと思うから・・・
うさぎはもう元気になったので 今度はその人にも元気をあげないと!って思っていますよ

千日紅は夏の花壇を賑わす花って言われていますが7月から10月まで咲いているみたいですので まだどこかで出会えるかもしれませんね
でもaiaiさんの住んでいる場所ですともっと早い時期に花の季節は終わっちゃうかもしれませんね

<< 気になるお店発見 ページトップ アドバルーン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon